飲食店従業員の子連れ客への愚痴を吐きます

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/16 20:15:29

・店内を走らせないで下さい
・椅子に靴を履いたまま立ち上がらせないで下さい
・ソファ席などで、足元に板がある所で足をぶらぶらさせてトントン音を響かせるのはうるさいのと振動が後ろのお客様に伝わるので、やめさせて下さい。
・スマホをいじりながら「お店の人に怒られるからやめろ」と言う注意の仕方はしないで下さい
・客席に置いてある調味料入れや爪楊枝で遊ばせないで下さい
・使用済み紙オムツは持って帰ってください
・テーブルでオムツを変えないで下さい


大きい声で騒いだり喚いたり泣いたり、それはもう仕方のないことだと思いますが、親が子供に声をかけてるだけでも従業員や周りのお客様の感じる印象は変わると思います。
親が子供に注意したり声をかけたりして直らなくても、子供だし仕方ないよね、って暖かく見てられます。
注意も何もしないで騒がせてるだけの時「他のお客様のご迷惑になりますので…」なんて声をかけなきゃいけなくなるのが辛いです。本当は言いたくないんです。


テーブルや床に食べカスを散らかすのは別に気になりませんので謝らないで大丈夫ですが、一言あると従業員は何だかありがたい気持ちになります。

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    • 1
    • 冨士霊園
    • 23/04/16 23:37:53

    うちは男の子二人ですが、厳しく言って聞かせるので店内で走るとか騒がしくすることはないかな
    けど、本当に非常識な親を見かけるので、こっちも嫌な気分になるよ。
    なるべく、ファミレスには行かない。子供達も静かに食事したいって言うし。

    • 0
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