賞味期限切れ、最長で何食べたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • お花見(寒い)
    • 23/04/16 14:07:46

    賞味期限半年過ぎた袋麺

    脂臭いけど、普通にうまいじゃん!と調子こいて完食したあと気持ち悪くなって吐いた



    • 0
    • 18
    • 名護城公園
    • 23/04/16 14:06:12

    生ハム!冷凍してたの?なんでたべちゃったの?

    私は個包装の調味料系とかサバ缶なら数年単位で無視したことがある。

    • 0
    • 23/04/16 13:56:51

    20年前のレトルト

    • 0
    • 16
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/16 13:56:22

    賞味期限1年切れのカップ麺。お腹は大丈夫だった。
    最近、2020年が賞味期限のチョコレートを見つけてしまって悩んでるところ。

    • 0
    • 23/04/16 13:50:50

    賞味期限2ヶ月すぎたゼリー
    食べ終わったあと気づいて
    びびったけど
    何もおこらなかった
    自分の胃袋の強さにビックリ

    • 0
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 13:25:50

    発酵の研究してる人の公演で
    納豆はいつまで置いても大丈夫って言ってたから
    1ヶ月ぐらい放置してあった納豆にチャレンジした
    乾燥して固くなってたけど大丈夫だった
    ヨーグルトは砂糖とかフルーツが入ってないものなら
    納豆と同じだそう

    • 0
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/04/16 13:23:32

    今はみたら今朝飲んだ紙パックジュースは
    2ヶ月切れだった

    • 0
    • 12
    • 大阪城公園
    • 23/04/16 13:22:37

    半年過ぎたハム。あとから気がついたけど大丈夫だったのにクリームパン賞味期限当日のものを食べたら食中毒になったらしく、嘔吐に熱。動けなかったので翌日病院に行ったらクリームパンでしょうとのこと。

    • 0
    • 11
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 13:21:49

    >>8
    ヨーグルトって賞味期限前でも古くなると水っぽくなって嫌なんですよね…。
    ホエイ?とかで食べても全然問題ないのさわかってるんだけど。

    • 0
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/04/16 13:20:09

    >>8
    強っ!
    昨日10日過ぎたヨーグルト挑戦したけどちょっとドキドキしたよ
    でも何も問題なかった

    • 0
    • 9
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/16 13:16:01

    一年位過ぎたカップ麺

    ちょっと油臭かったけど 大丈夫だったわ

    • 0
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/04/16 13:15:04

    半年以上切れたヨーグルト
    平気だったわ

    • 0
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/04/16 12:57:47

    たぶん2、3年は切れてた焼き海苔。
    義祖母宅にあったからと義母が持ってきた。
    腹が立ったから旦那のお昼用に持たせてたおにぎりに巻いて使い切った。
    意外と健康被害はなかった。
    ちなみに5年保存の非常食も期限切れ1年のを食べたけど大丈夫だったし、普通に美味しかった。

    • 0
    • 6
    • 松前公園
    • 23/04/16 12:49:53

    今週賞味期限7ヶ月過ぎた、でん六豆の揚げ豆菓子旦那と食べたら二人とも腹下して大変だった。豆菓子なら腐る訳じゃないから大丈夫だと思っていたけどダメだね。

    • 0
    • 23/04/16 12:49:07

    3年くらい寝かせたカルパッチョドレッシング。
    変な味もしないし、むしろ熟成されてめちゃくちゃ美味しいw でも使い切っちゃって、新しいの買おうとしたら終売になっていた…

    • 1
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 12:46:38

    >>3
    インスタントもいけそうだね。

    • 0
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/16 12:46:01

    ペヤング1年過ぎたやつ

    • 1
    • 2
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 12:44:56

    >>1
    たしかに調味料はなんとなく大丈夫な気がする

    • 2
    • 1
    • 隅田公園
    • 23/04/16 12:43:47

    一年前にきれたホワイトペッパーまだ使ってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ