自主勉強を怒って嫌がる小学生

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/04/16 11:23:56

うちの四年になる娘。
学校からは宿題のほかに、自主学習を毎日するよう言われてます。
なので、宿泊の他にドリルの復習や本人の希望で始めたチャレンジタッチなどをやるように促してます。
そうすると、とにかく怒る!
イライライライラしながら取り組む。
わからないところは、隣に座って一緒に考えながらやるようにしてるけど、それでもイライラしながらやる。
そんなふう態度で勉強する意味あるのかな?と思っちゃう。
勉強好き嫌いは個人差あるにせよ、他の子もこんなふうなのかな?
正直、親としてその姿を見聞きしてるのがしんどい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/16 11:32:14

    >>1
    自分で決めてやる時もある。
    でもやりたくない時はダラダラしてるから、こちらからこれやれば?とか促してる

    • 0
    • 23/04/16 11:32:37

    >>2
    勉強好きじゃない気持ちはよくわかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ