大阪 堺 だんじりが横倒し 複数人が巻き込まれてけが

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/04/16 10:31:31

消防に入った連絡によりますと、16日午前9時前、大阪 堺市で、町なかでだんじりを引いていたところ横倒しになり、複数人が巻き込まれてけがをしているということです。
現場には、複数の救急車が集まり、救急隊が救護活動をしています。

上空からの映像では
16日午前10時前にNHKのヘリコプターから撮影した映像では、だんじりが道路上に置かれ、警察官などが状況の確認を進めています。

周辺では、消防による救助活動が行われ、けがをしたと見られる人がストレッチャーから救急車に乗せられる様子もみられました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230416/k10014040091000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 大河津分水
    • 23/04/18 07:26:08

    迷惑な人たち

    • 0
    • 23/04/18 06:58:28

    >>80
    意味がわからない。役員は子供のためでしょ

    • 0
    • 23/04/18 06:51:47

    >>79
    PTAとよく似てるよ。抜けたくても抜けれない。役員(だんじり)してる事に意味を見出してる人が何人もいる。

    • 0
    • 23/04/18 06:28:09

    辞めたらいいじゃん

    • 0
    • 23/04/17 15:41:30

    脊損の人もいるんだってね
    家族大変

    • 0
    • 23/04/17 15:38:54

    >>71
    でも、スピード出したり家や表札を壊したりしないよ。

    • 0
    • 23/04/17 15:36:40

    >>62
    それで、怪我したら意味ない

    • 0
    • 23/04/17 14:57:03

    祭りは俗物だからね。
    淘汰されればいい。

    • 0
    • 23/04/17 14:55:28

    動画みたけど有り得ないくらいだんじりの横に人がしがみついてるじゃん、あんなの本祭でも見たことないわ
    楽しみ方間違った上に人に迷惑かける事故起こして、この町にはもうだんじり参加しないでほしいわ

    • 1
    • 23/04/17 14:46:20

    ただのバカの集まりにしか見えない
    周りに迷惑かけて道占領しうるさいし迷惑だ
    やりたいなら大阪ドーム借りてやったら(笑)

    • 5
    • 23/04/17 11:49:07

    脊損の大怪我の人もいたの?いくつの方か分からないけどまだ働き盛りだったら辛いね、後遺症が軽かったら良いけれど

    • 0
    • 23/04/17 11:28:58

    三社祭も全身入れ墨だらけの兄さん姐さん方たちがふんどしやビキニで練り歩いていて…なんの祭りなのか

    • 6
    • 23/04/17 11:27:09

    寄付100万単位でしかも家壊されるとか本当に嫌。

    • 2
    • 23/04/17 11:04:20

    祭りのいわれや歴史を理解して参加してる人はどれだけ要るんだろうか?
    ただ知らずに騒いでるだけなら笑うけど。

    • 2
    • 68
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/17 11:04:09

    >>62
    あのノリについて行けなくて離婚した友達がいるわ。

    • 2
    • 67
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/17 11:00:16

    こんな危ない事いつまでやるつもりよ。

    • 1
    • 23/04/17 10:53:47

    大阪人ではないけれど、こんなバカしか騒がない祭り廃止すれば良いのに。
    こんなの神事ではなくて、馬鹿騒ぎ。

    • 7
    • 23/04/17 10:39:19

    >>62
    だんじり好き!と大嫌い!に二極化してる。
    従兄弟は大嫌い派。青年団に強制的に入らされて未成年なのに飲酒強要されて抜けるの大変だったらしい。
    今は寄付金だけ渡してノータッチ。住んでる以上寄付金からは逃れられないって。それも100万単位。

    • 2
    • 64
    • 泉自然公園
    • 23/04/17 10:20:54

    なにわ魂 ドヤァ みたいな襟足ながいパンチパーマみたいな奴が好きそうだよね

    • 3
    • 23/04/17 10:19:27

    だんじりを揶揄してる人たちは是非夜のだんじりを見てほしい
    提灯つけて練り歩く姿は昼とは全く違う厳かさがあるからさ

    • 0
    • 62
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/17 10:12:22

    >>58
    でも岸和田市民って全体的に
    岸和田大好き!岸和田LOVE!俺ら祭りのために生きてる!
    みたいなのが多くない?
    男も女も

    • 1
    • 23/04/17 10:10:40

    >>58
    騒ぎたいだけのDQNが増殖してそう

    • 2
    • 23/04/17 09:52:58

    怪我で済んで良かったね…

    • 2
    • 59
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/17 09:51:57

    毎年のように怪我人とか出てもどこもやめないのが不思議

    • 5
    • 23/04/17 09:47:10

    何か残念だよね
    岸和田だって岸城神社にだんじり曳いて五穀豊穣を願いに行くお祭りだったのにね
    今は輩が飲んで騒いでだんじりで家をぶっ壊すお祭りになった笑

    • 5
    • 23/04/17 09:41:03

    >>55
    堺より南の地域はだんじりがあるよ。
    あと奈良県、和歌山県の一部でもある。

    • 0
    • 23/04/17 09:40:30

    >>55
    泉州と言われてる地域には昔から殆んどあるよ

    • 0
    • 23/04/17 09:38:10

    岸和田じゃなくて堺もやるの?

    • 0
    • 23/04/17 09:37:06

    >>52
    岸和田はだんじりを観光の目玉にしてるからね。観客席作って売ってる。

    本当は豊作を祈願する祭りだったのに。
    うちの市にもだんじりがあるけど、ほとんどのだんじりがある地域は農作してない企業勤めの人ばかりだよ。
    そして農作してる地域の方がだんじりがない。

    • 0
    • 23/04/17 09:33:41

    だんじりはいつからか岸和田がテレビで放送されるようになって有名になったせいで近隣の市も岸和田のマネしだしたんだよ
    うちの地区も岸和田のマネして
    角度のある道でやりまわしをするようになったわ
    あと、だんじりも岸和田仕様の下だんじりになったし鳴り物もぜーんぶ岸和田のマネ
    アホかと思うわ

    • 1
    • 23/04/17 09:25:35

    やってる人達は命掛けてやってる俺らかっこいい最高みたいな感じなの?

    観客居なかったらやりたくないやらない祭り行事だよね。
    だんじりやる人減るんじゃない?見物禁止にしたらいい。

    • 1
    • 23/04/17 09:22:57

    >>49
    普通に考えてあんなに重いものに乗っかりスピード出せばひっくり返るに決まってるのに。理解できないのかね。歩けばいいだけの話し、他の地域も祭りでスピードなんか出さないよ

    • 0
    • 23/04/17 09:19:09

    毎年毎年…以下省略
    大事な祭り大事な祭り言ってるけど人の命より大事なの?

    • 4
    • 23/04/17 09:18:26

    >>48
    それはそこの人にしか分からないんじゃね?
    何故○ロみたいとあれだけ言われるのにしもつかれ食べる地方とかもんじゃ食べる人みたいなもんで。
    考えるな、感じろ、の世界。

    • 0
    • 23/04/17 09:16:54

    >>47
    そこまでして何故やるんだろ?

    • 1
    • 47
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/17 08:12:29

    やめたらいいのに。
    参加してる人も嫌嫌やらされてる人もけっこういるよね。

    • 2
    • 23/04/17 08:07:57

    あんなスピードで危ないに決まってる。

    • 1
    • 23/04/17 08:05:57

    大阪は民度が低い
    神戸や京都は民度が高いそれにお金持ち

    • 0
    • 23/04/17 08:01:28

    神様の祭りなのに
    何故こうもトラブル起きる祭りなの?
    本末転倒な行事だね。

    • 5
    • 23/04/17 07:58:32

    なんのためにこれやるの??毎年毎年、怪我人や死者まで出したり。
    辞めたら良いでしょ。関西人って怖い

    • 7
    • 42
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/17 07:36:24

    民度低いよね

    • 3
    • 41
    • 高遠城址公園
    • 23/04/17 07:35:49

    だんじりと言えば岸和田だと思ってた。
    他でもやってたんだね。

    街並みとか気持ち的な部分で現代にはそぐわないと思うんだけど、それでもこの危険なお祭り続けるのかな?

    • 1
    • 40
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/17 07:30:08

    もうこの地方の祭りは本当キツイ。無法地帯になるし、いいことない。

    • 5
    • 23/04/17 07:23:38

    ばかみたい

    • 7
    • 23/04/16 22:07:16

    なんで走るのか判らない
    歩きじゃだめなの?

    • 5
    • 23/04/16 22:03:07

    >>34
    無理無理。ありゃもう宗教だもん。だんじり時期は会社も休みだしね。

    • 4
    • 23/04/16 22:02:31

    >>29
    堺市は上だんじりですね。
    この町は下だんじりですけど。

    • 0
    • 23/04/16 22:00:45

    入魂式でガチでやりまわしをやる必要なかったよね。
    大体の町は町内を練り歩くだけなのに調子に乗った結果事故起こして恥ずかしいね。

    • 6
    • 34
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 21:48:26

    毎年怪我人や亡くなる人、建造物を破壊してるのに、なんで改善や中止にならないのかな。
    神事で止められないといっても、もっと安全な方向に形を変えて行えばいいのに。

    • 6
    • 33
    • 大河津分水
    • 23/04/16 21:43:07

    ほんまに迷惑なお祭りバカ集団。こんなん何がおもろいん?神事っていったら何でも許されると思うなよ。ヤンキーども

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ