大阪 堺 だんじりが横倒し 複数人が巻き込まれてけが

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/04/16 10:31:31

消防に入った連絡によりますと、16日午前9時前、大阪 堺市で、町なかでだんじりを引いていたところ横倒しになり、複数人が巻き込まれてけがをしているということです。
現場には、複数の救急車が集まり、救急隊が救護活動をしています。

上空からの映像では
16日午前10時前にNHKのヘリコプターから撮影した映像では、だんじりが道路上に置かれ、警察官などが状況の確認を進めています。

周辺では、消防による救助活動が行われ、けがをしたと見られる人がストレッチャーから救急車に乗せられる様子もみられました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230416/k10014040091000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 大河津分水

    • 23/04/16 10:33:53

    堺のどこだろう?今の時期にやる地域あるんだね。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/04/16 10:34:14

    試験曳きかな?
    堺ってこういう事故起こしただんじりは祭りの時に警察から道路使用許可降りなくなるって聞いたけど本当かな?

    • 2
    • No.
    • 3
    • 松川公園

    • 23/04/16 10:37:23

    >>1
    堺市南区城山台一丁目付近だって。
    11名が負傷。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 紀三井寺

    • 23/04/16 10:38:47

    えーまだやってるの

    • 4
    • No.
    • 5
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/16 10:38:55

    >>3おいおいおい。
    目と鼻の先じゃねーかよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • 笠置山自然公園

    • 23/04/16 10:39:49

    負傷者出るのも武勇伝みたいな感じなのかな?

    • 3
    • No.
    • 7
    • 冨士霊園

    • 23/04/16 10:40:47

    >>5
    【速報】だんじり転倒 重軽症あわせて11人けが『交差点でバランス崩し、立て直そうとしたか』大阪・堺市
    https://news.yahoo.co.jp/articles/999926a4bcd1e2fd94feff780397a06470fe4411

    • 1
    • No.
    • 8
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/16 10:42:01

    お祭り当日ではないのか。
    当日だったらもっと大変なことになったよね。
    怖いや。

    • 6
    • No.
    • 9
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/04/16 10:56:27

    入魂式か何かだったのかな。
    本祭でもないのに怪我や事故起こしてバカだね

    • 7
    • No.
    • 10
    • 霞ヶ城公園

    • 23/04/16 11:40:12

    いつまでやってんの?

    • 7
    • No.
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/04/16 11:40:55

    祭りが好きな男って本当に馬鹿だよね

    • 13
    • No.
    • 12
    • 名護城公園

    • 23/04/16 11:56:15

    左に倒れるかと思いきや手加減が難しくて右に倒れちゃった感じだね。本当危ないわ

    • 2
    • No.
    • 13
    • 山崎川四季の道

    • 23/04/16 11:58:28

    これを機に金輪際中止にしろ
    祭りに命かけてるやつはアホしかおらん

    • 9
    • No.
    • 14
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/04/16 12:02:41

    祭りが好きな人達だけで村みたいなのを作って、そこでだけで楽しんでたらいいと思う。
    関係ない人達を巻き込まないでほしい。
    怪我や事故だけではなく、この人達の為に交通も変更して仕事行く人とかもいるし関係ない人達からすると迷惑でしかない。

    • 5
    • No.
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/16 12:06:50

    祭りで死ぬのが本望とか思ってる人ならいいけど、付き合いで出て亡くなったりした人がいるならかわいそうだね。

    • 5
    • No.
    • 16
    • 上野公園

    • 23/04/16 12:08:54

    毎年ケガ人やしんでしまうひといるよね。伝統か何か知らないけどさ危険な祭りを続ける意味あるのかね。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/04/16 12:11:48

    こういうのを生業にしてる人なら仕方ないけど、この地域に住んでるだけで強制参加とかあるなら、もうやめたれや。

    • 7
    • No.
    • 18
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/16 12:13:38

    これって参加する人は保険とかに入れさせたり、怪我や万が一のことがあっても保証や責任は一切負わないことの承諾書とか書かせたりしてるのかな?
    あと、通行人とかもそれを了承していてその区間は了承済みの人しか入れないとか、そういう最低限のことはしてるのかな。
    全くないなら時代に合ってないよね。

    怪我してもいい、最悪しんでもいい人のみ参加、了承済みの観覧者、通行止め、区間立ち入り禁止は徹底するべきだよ。

    • 3
    • 23/04/16 12:44:47

    家の近所
    道路血だらけだったみたいだけど意識はあるみたいだね
    地元だからどっかで繋がってる人かもだわ

    • 1
    • No.
    • 20
    • 大阪城公園

    • 23/04/16 12:47:51

    だんじりって秋じゃないのー?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/16 12:49:12

    迷惑な祭りだね

    • 6
    • No.
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/04/16 12:51:49

    >>20
    この時期だとだんじりを修理した後の入魂式とかでの試験曳きだと思う。
    9月以降は祭りの準備のためと試験曳きする地域が増える。
    本当に迷惑。当日は交通規制の時間場所が公開されるけど試験曳きはないから車で出掛けて遭遇すると大変。

    • 4
    • No.
    • 23
    • 万博記念公園

    • 23/04/16 12:53:01

    だんじりって、何回やんの?月1くらい?

    • 2
    • No.
    • 24
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/16 12:53:52

    バカみたいな祭り

    • 12
    • No.
    • 25
    • 大宮公園

    • 23/04/16 12:56:05

    こんな下品なお祭り行かない

    • 9
    • 23/04/16 13:00:15

    いつもけが人や死人でてるのに毎回懲りないね。

    • 9
    • No.
    • 27
    • サグラダファミリア

    • 23/04/16 13:01:59

    だんじりに限らずお祭り、御神輿って危ないよね

    • 3
    • No.
    • 28
    • 久松公園

    • 23/04/16 13:24:49

    まあ神事だからね。
    神事には神様に捧げる供え物は必要だし。

    と、私は思ってるよだんじりを。
    神様の思し召し。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 茂原公園

    • 23/04/16 21:19:42

    堺の人達よ、本来堺でやっていただんじり祭りは、下だんじりでやりまわしする祭りでは無かったはず。岸和田のまねして下だんじり都合して、やりまわしの真似事して事故起こして怪我人出して、何が町おこしよ!何が伝統よ!よその町会から青年団寄せ集めるような祭禮日程変更して、見た目だけ派手に装って、引手見たら殆ど子供無しで、ただ単に寄せ集めた若い衆の勢いだけで祭禮して、それがあんたらの地域の本来の祭りではないやろ。猛反省して本来の地元の祭禮の在り方や、それを次世代へ繋げる工夫をして頂きたい。
    今回の事故で怪我された方々の一日も早いご回復を祈ります。


    • 2
    • 23/04/16 21:27:59

    学習能力ないのかね?

    • 2
    • No.
    • 31
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/04/16 21:29:45

    神様の思し召しってやつだね

    • 1
    • No.
    • 32
    • 高田城址公園

    • 23/04/16 21:34:14

    今時やりたい人がいる事が不思議。
    誰もやんなきゃいいのに。

    • 8
    • No.
    • 33
    • 大河津分水

    • 23/04/16 21:43:07

    ほんまに迷惑なお祭りバカ集団。こんなん何がおもろいん?神事っていったら何でも許されると思うなよ。ヤンキーども

    • 11
    • No.
    • 34
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/04/16 21:48:26

    毎年怪我人や亡くなる人、建造物を破壊してるのに、なんで改善や中止にならないのかな。
    神事で止められないといっても、もっと安全な方向に形を変えて行えばいいのに。

    • 6
    • 23/04/16 22:00:45

    入魂式でガチでやりまわしをやる必要なかったよね。
    大体の町は町内を練り歩くだけなのに調子に乗った結果事故起こして恥ずかしいね。

    • 6
    • 23/04/16 22:02:31

    >>29
    堺市は上だんじりですね。
    この町は下だんじりですけど。

    • 0
    • 23/04/16 22:03:07

    >>34
    無理無理。ありゃもう宗教だもん。だんじり時期は会社も休みだしね。

    • 4
    • No.
    • 38
    • 牧野公園

    • 23/04/16 22:07:16

    なんで走るのか判らない
    歩きじゃだめなの?

    • 5
    • No.
    • 39
    • 桜山公園

    • 23/04/17 07:23:38

    ばかみたい

    • 7
    • No.
    • 40
    • 二十間道路桜並木

    • 23/04/17 07:30:08

    もうこの地方の祭りは本当キツイ。無法地帯になるし、いいことない。

    • 5
    • No.
    • 41
    • 高遠城址公園

    • 23/04/17 07:35:49

    だんじりと言えば岸和田だと思ってた。
    他でもやってたんだね。

    街並みとか気持ち的な部分で現代にはそぐわないと思うんだけど、それでもこの危険なお祭り続けるのかな?

    • 1
    • No.
    • 42
    • あーさーくーらー!!

    • 23/04/17 07:36:24

    民度低いよね

    • 3
    • 23/04/17 07:58:32

    なんのためにこれやるの??毎年毎年、怪我人や死者まで出したり。
    辞めたら良いでしょ。関西人って怖い

    • 7
    • 23/04/17 08:01:28

    神様の祭りなのに
    何故こうもトラブル起きる祭りなの?
    本末転倒な行事だね。

    • 5
    • No.
    • 45
    • 奈良公園

    • 23/04/17 08:05:57

    大阪は民度が低い
    神戸や京都は民度が高いそれにお金持ち

    • 0
    • 23/04/17 08:07:57

    あんなスピードで危ないに決まってる。

    • 1
    • No.
    • 47
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/04/17 08:12:29

    やめたらいいのに。
    参加してる人も嫌嫌やらされてる人もけっこういるよね。

    • 2
    • 23/04/17 09:16:54

    >>47
    そこまでして何故やるんだろ?

    • 1
    • 23/04/17 09:18:26

    >>48
    それはそこの人にしか分からないんじゃね?
    何故○ロみたいとあれだけ言われるのにしもつかれ食べる地方とかもんじゃ食べる人みたいなもんで。
    考えるな、感じろ、の世界。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 隅田公園

    • 23/04/17 09:19:09

    毎年毎年…以下省略
    大事な祭り大事な祭り言ってるけど人の命より大事なの?

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ