福井県の嫁って幸せなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/04/23 22:05:56

    >>5
    私も地獄を見ました

    • 0
    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/23 21:51:07

    >>11
    福井は工場が多いよ!

    • 0
    • 23/04/23 21:13:23

    >>10
    何もないけど海や川で遊ばないよ
    子供の学力が高いのも田舎だから底辺ドキュソ世帯が少なくて平均値が高くなるだけ

    • 0
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/23 21:03:00

    惣菜の多さにびっくりする!
    普通のスーパーなのに弁当屋さんかと思うくらい惣菜がある。
    共働きが多いからだよね。
    でも、働き先はどこなの?
    他県に行ってるの?

    • 1
    • 10
    • さくらの里
    • 23/04/23 20:51:14

    頭いい子はすごく多いんだか、有名人が多いんだかなんかあるんだよね。
    子供育てるのにはいいのかな?
    私の親が福井出身で私は住んだことないけど今デート 子育て終わって親が実家帰ったからよく行くんだけど、子育てしやすそうには見えない。
    遊び場がない。逆にそれが自然で遊ぶことになっていいのか?
    海に山に川にって遊べるからそれがいいのかしら。

    • 0
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/23 20:41:41

    福井しか住んだことないから他の県がわからないけど専業主婦がマジでいない。正社員で共働きだから世帯年収は高い。

    • 0
    • 8
    • 関西在住
    • 23/04/15 18:43:53

    行ったことないから行ってみたい。

    • 4
    • 23/04/15 18:33:12

    >>4
    こういうレスをする人は性格が悪いんだろうな

    • 1
    • 23/04/15 18:31:53

    岸田首相が2月に福井県へ偵察に行ったよね。
    「福井県の子育ては目指すべきモデルケース」とかで。でも時代に大きく逆行してると思う。

    • 1
    • 5
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/15 18:03:11

    他所から行くと地獄です。
    ずっとそこに住んでる人は幸せだと思う。

    • 8
    • 23/04/15 18:02:33

    >>2
    こういうレスする人って頭悪いの?

    • 6
    • 3
    • 飛鳥山公園
    • 23/04/15 18:01:55

    その姑も嫁時代にお姑さんに助けられてたんじゃないの?
    共働き率1位だよね、福井県て。
    昔からそうやって助け合ってきたのでは?
    本人たちが幸福だって言ってるんだから、事実幸福なのだろうし、姑も自分がいびられる経験をしてなければ嫁を大事にするよ、まともな人なら。

    • 2
    • 2
    • 亀戸中央公園
    • 23/04/15 18:01:26

    東京住みだから分かりません。

    • 7
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 18:00:34

    私の従姉妹は義嫁の仲良しの近所のおばあちゃんに子ども毎日のように来て面倒みてもらって昼寝ざんまいだったらしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ