和歌山の爆発物男を抱え込んで捕まえた漁業関係者のおじさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/17 20:22:28

    地元に総理が来たら、みんな辺りに不審者がいないかキョロキョロしそうw
    捕まえて英雄になってやる!って念のためにカバンに武器忍ばせてる人いそうw

    • 0
    • 23/04/17 20:19:07

    >>237
    一個目投げ込まれたあともその場を離れようとしない人がたくさんいた感じよね。
    その場を離れようとしている人たちもいたけどそうじゃない人は何したらいいか分からなくなっていたのかね

    • 0
    • 245
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/17 20:14:54

    咄嗟に身体が動いて凄いよね
    あの開くカバンでパカッとしてる人よりよっぽど守ってた

    • 2
    • 23/04/17 20:11:40

    どれくらいの殺傷能力があったんだろうね?
    花火くらいにしか見えなかった

    • 0
    • 23/04/17 19:32:05

    ニュース見たけど、漁師さんなんだね
    漁師は腕っぷしが強いし肝が据わってて、ヤクザも寄り付かないと言われているよね
    流石だわ

    • 0
    • 242
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/17 19:23:55

    会見もかっこよかった!
    因みに服装はアディダス!

    • 1
    • 23/04/17 15:17:44

    勇敢だしかっこいいね。
    ラッキーが重なったのもあると思う、もし爆発がもっと酷かったら、万が一、二個目があそこで、と思ったら、怪我したかもしれないね。
    怪我が無くてほっとした。
    他のおじさんも勇敢!

    • 0
    • 240
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/17 14:57:06

    爆弾蹴り飛ばしたっていうトピ見れなくなってる

    • 1
    • 23/04/17 14:16:09

    側にいてあやしい行動取ってたから、ずっと見てたみたいだね
    SPの役立たずっぷりが益々露見していくね

    • 11
    • 23/04/16 23:13:07

    これ、漁港ならではだよね。
    犯人の存在も最初から見たことない人だなって地元の人は引っかかってたみたいだし。
    そして、漁港で地元のちゃきちゃきの浜っ子オジサンたちが大活躍。

    他の場だったらこうは行かなかっただろうね。

    • 11
    • 23/04/16 23:06:15

    >>219
    SPとはそういうもの、現場の混乱を収めるのは警察の仕事
    テロが起きてるのに自ら逃げない聴衆もどうかと思うけど、警察が離れろ、逃げろと言ってるんだからさっさと逃げればいい

    • 8
    • 23/04/16 22:56:52

    思ってたより若かった

    • 4
    • 23/04/16 22:50:27

    ニュースサイトで顔出てたけど、びっくりした(笑)

    • 2
    • 234
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 22:49:27

    漁業関係のおじさん達が原色や派手な色合いの装いがお好みなんだと知ってちょっと笑顔になれた

    • 3
    • 23/04/16 22:38:23

    赤のおっちゃんやっと会見してくれたね!
    顔出さないところが粋だわ!

    • 10
    • 232
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/16 22:02:06

    すごいよね!一般人に扮したSPかと思うほどの対処だったよ。

    • 7
    • 23/04/16 21:36:36

    赤いおっちゃんの奥さんと学生の息子もあの場にいたんだね
    離れてたから奥さんと息子は逃げたあと旦那に大丈夫?って電話したら「大丈夫」って
    で、家帰ったら知り合いから、テレビ見て!って電話で旦那が捕まえてるの知ったって笑

    • 13
    • 230
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/16 18:21:30

    容疑者の木村くん、ガリガリもやしっ子。

    • 1
    • 23/04/16 18:16:16
    • 0
    • 23/04/16 18:13:55

    爺 何言ってるか分からなかった

    組合長?

    • 0
    • 227
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/16 18:12:57

    >>221
    ホントそうだよね!演説なんて辞めちまえ!!

    • 2
    • 23/04/16 18:07:34

    >>154
    この方、赤い服の方じゃなかった。
    漁業組合の会長さんか何か。
    夕方のニュースで赤い服の方は顔出しNGでインタビュー受けてたね。
    話し方が柔らかくて優しそうな印象受けた。

    • 3
    • 225
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/16 17:55:19

    青っぽい服着たおじさんもワークマンの服だ。
    旦那着てるからすぐ分かった。

    • 3
    • 224
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/16 17:52:02

    迅速な判断、素敵!
    芸人のヒコロヒーは港のロケに行くと漁師たちに爆モテするらしい。海の男のタイプなんだって。

    • 1
    • 23/04/16 17:44:43

    >>213
    会見されてましたよ。
    顔から下しか映ってなかったけど、

    西出さんって名前もでてましたよ。

    • 1
    • 222
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/16 17:43:35

    >>185
    もしかしてその黄緑の人、赤い靴だった?
    取り押さえられた犯人を赤い靴が蹴りに行ってた映像はチラッと見えた。

    • 1
    • 221
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/16 17:35:06

    もう演説なんて人が集まらないようなやり方にしなよ。
    安倍さんのことで学習しないのか?

    • 5
    • 23/04/16 17:05:49

    >>23
    何この話、、
    と思いながらちゃっかり最後まで読んでしまい、何とも言えない気持ちになった。。

    • 0
    • 23/04/16 16:59:51

    >>216
    でも、総理1人さえ守ればいい。という風に感じた。
    総理1人さえ守れば、その他100人がどうなっても英雄なんだろうか、、、

    • 2
    • 218
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/16 16:11:09

    >>192
    そうなんだね、教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 23/04/16 15:51:56

    SPより和歌山県警の方に問題あり。
    和歌山県内なんだから

    • 0
    • 23/04/16 15:50:26

    >>215カバン型の防弾盾を咄嗟に広げたSPの無駄のない動きはさすがだなあと思った。総理をいち早く避難させる為の機敏かつ迅速な動きは本当にさすがだなあと思った。

    • 3
    • 215
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 15:12:51

    >>203
    あの会場にSPって何人いたのかな?
    スーツの人が複数人映ってたけど、自民党関係の人の可能性もあるよね?
    バック持ってたマスクの男性はSPだと思うけど。

    • 0
    • 23/04/16 15:05:45

    漁師やりつつ総理大臣の専属SPを希望します。

    あべちゃんの時にもこの方が近くにいたらなー。

    • 6
    • 23/04/16 15:01:18

    ナンバー2の青はインタビューされてるし顔も名前も出てるけど
    ナンバー1の赤はKというイニシャルと家族構成しか出てないね、インタビューもないし。

    • 3
    • 212
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/16 14:59:33

    犯人のリュックの中にナイフも入っていたんだってね。ワークマンベストのおじさんや周囲の人たちが無事でよかった。

    • 8
    • 23/04/16 14:52:12

    SPは赤シャツおじさんの眼力を見習うべき

    • 12
    • 23/04/16 14:47:19

    >>208
    一瞬「テロリストVS漁協組合」なんて言葉が思い浮かんだけど、なんだこのC級映画w

    • 2
    • 23/04/16 14:46:37

    こういうおっさんが出て来ると素人が率先して犯人確保しようとする風潮が流行って大変危険だと思う。たしかにこのおっさんは良いことをしたけど、決して称賛されることではないと思う。

    • 6
    • 208
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 14:45:40

    素晴らしい行動力だけど、犯人に仲間がいたら危険よね。
    刑務所から出てきた時とか。
    あまり根掘り葉掘りマスコミが報道しなくても良いよ。顔もバッチリでてるし。
    今後、何か報復とかあったら大変。

    • 6
    • 23/04/16 14:39:21

    >>206
    黄緑は赤たちが抑えこんだあとからかけよって加勢した風で犯人蹴って過剰暴行?で、警察に注意うけけて、爆発音のあとに一目散に逃げたって書いてあった
    動画もあったわ

    • 3
    • 206
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/16 14:36:14

    >>194
    そうなんだw ありがとう

    • 0
    • 205
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/16 14:36:09

    爆弾で怪我人が出てたらしいね

    • 0
    • 204
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 14:35:02

    >>202
    ヨコからごめん、そうなんだ。
    使われなくてよかったよ。

    • 1
    • 23/04/16 14:33:57

    どうしてこうもSPは無能なの?

    • 3
    • 23/04/16 14:31:10

    >>200
    刃物も持ってたってニュースに出てたよ

    • 2
    • 23/04/16 14:30:43

    すげー判断力と行動力だな

    • 2
    • 200
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/16 14:28:45

    刃物を持っていたら刺されていたかも知れないのに勇気ある行動だね。うちの近くに漁港ないから漁師さん見掛ける事ないけど、皆ああいう格好してるんだと思った。
    Dr.コトー診療所の漁師役の泉谷しげるを思い出した。

    • 4
    • 23/04/16 14:26:53

    >>198
    襟が青で黒の服なのね!
    カラフルな戦隊ヒーローみたいなおじさん達だったのね!

    • 1
    • 23/04/16 14:24:58

    >>196
    青襟おじさんは黒ジャージ着てた人だよ
    犯人の前方から赤シャツおじさんをフォローしてた

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ