退職した会社の奴らにバッタリ会ったから本音をぶちまけた

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/04/15 17:23:05

大手下請け子会社だけど昭和のブラック企業みたいで気持ち悪かった
・飲み会は絶対参加、週1は必ずある
・会議準備や雑用は全部新人(一人)の仕事
・仕事量が多く重複業務が多い
・仕事が回らないと段取りが悪いと怒られる
・苗字呼び捨て、お前呼ばわり(女同士も
上司「会社は家族」
先輩「飲み会は来るべき。絶対何か学べることがあるから!」
でも飲み会は割り勘

退職理由は天下り役員にセクハラされて、人事に相談したら「あなた忍耐が足りない(女人事」「証拠がないから何も出来ないwでも特別に注意はしてあげるね(男人事」「勘違いじゃないの?(上司」
天下り役員「セクハラしてません。誤解させてしまったみたいですw」髪や肩、太もも触ってたのに?
ブチギレて証拠全部揃えて弁護士(今の夫、当時婚約者)から内容証明を社長宛てに送りつけたら人事と上司が大慌てからの逆ギレ
なぜか弁護士の知り合いがいることに対して「お前なんかになんでそんな人脈があるんだ!」と怒ってて「そういう知り合いいるのは普通ですよ。ついでに婚約者なんですよね」と答えると、会社の部署の奴らがさらに激怒。
「お前にそんな彼氏がいるなんて聞いたことない!あんなに飲み会して、仲間になり家族になり分かり合えたと思っていたのに隠し事するなんて!お前は常識がない!会社は遊びじゃない!俺らは友達じゃないんだぞ!!」
全く意味不明。
「私が心を開いたと勘違いしたのは貴方達だけだったということですね。お言葉をそのまま返しますが、私も貴方達を友達だと思ったことはありません。私は互いを尊重し合える人しか友達になれないので、、笑。それこそプライベートのことは尊敬する友達や仲間と認めた者にしか話しませんよねー」
全員ファビョ。感情的で話にならん

示談金がっぽり吸い取り、休職扱いで休職手当金たくさん貰いながら生活、満了後は会社都合の退職にしてもらい失業保険たっぷり貰ってメシウマ

雨の中ランチしてたら当時の大嫌いな女先輩と遭遇したので「貴方に飲み会は学びがあるから来い言われたから付き合ってあげたのに金を浪費しただけで時間を無駄にしましたー。特に貴方の話が一番無駄でしたね!ちなみに今何やってるのー?」と茶化した
コイツは私に婚約者がいると分かったら急に態度変えてくだらん雑用机に山積みにして仕事邪魔する女だったから復讐狙ってた
そしたら独身で派遣事務だってさwwwww
「あの会社で学んだ結果が派遣事務?!しかも独身ってヤバいねーでもその性格じゃ誰からも選ばれないよね。結婚向かないからやめたほうがいいよ!気遣いできる大人じゃなきゃ出来ないんだからさ!私は今開業してキャリア活かして、夫と仲良し、子供二人よーんwwww」と煽った
俯いて何も言い返さず逃げて行ったよ

はあーあ
あの会社で金と時間無駄にしたーー
恨みよ雨と一緒に流れろー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 18:01:33

    えーと、白菜を漬物にした、まだ読んだ。

    • 0
    • 52
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/09 17:59:51

    >>46
    人の頭バシバシ叩く暴力を振るう主なのね
    周りの人は主にドン引きだろうね

    • 0
    • 51
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/09 17:34:47

    て、言ってやりたいことを頭の中で妄想してたのかな?

    • 0
    • 23/05/09 17:25:40

    子供2人の母親かぁ。他人の頭、叩きながらこんなこと言う母親かぁ。
    暴言と暴力、弁護士の旦那に相談されないといいね。

    • 0
    • 49
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/09 17:16:32

    清々しいほどのざまあストーリーだけど、下品さで同じ土俵に上がる必要は無かったのでは?

    • 1
    • 23/04/16 22:14:31

    >>46
    それなら主が完全に異常者だから、その先輩はその後「あんな変な人と働いてたなんて大変だったね…」とか言われて慰めて貰っただろうね。

    • 3
    • 23/04/16 17:08:18

    镸くて途中で挫折したわ
    ママスタらしいウジウジネチネチくらーいバカだね

    • 1
    • 23/04/16 16:49:43

    >>44
    向こうは新しい職場の奴らとランチ中だったから嘘つけなかったんじゃない?

    過去にされたこととか全部話して「こいつこんな奴だけどよろしくねー?」ってクソ女先輩の頭バシバシ叩きながら言ってやったよ

    • 0
    • 23/04/16 16:48:13

    >>42
    クソ上司や先輩どもに「俺らは友達じゃないんだぞ!」と言われたから逆張りしたんだよ
    つまり馴れ馴れしいとか学生気分と言いたかったんだろうが、それは私の台詞です
    既婚者のくせに毎週当時独身女の私を連れ回して飲み会やらカラオケやらで接待させて、
    会社内の好みの男は?
    社内恋愛どう思う?
    とか、社内の噂話して盛り上がって
    お前らこそ私を友達か何かと勘違いしてないか?と思ったから逆張りでトピ文の発言したんだよ

    私は何線も置いて気を遣ってたのに、急に何言ってるんだ?仲良くなった気になってるのは私の演技力のおかげだろ!って頭に来たんだよ

    これも全部言ってやったけどね

    • 0
    • 44
    • 大河津分水
    • 23/04/16 01:10:06

    そこまで茶化した人に、独身派遣事務なんて相手が言うわけないよね
    創作おつ

    • 1
    • 23/04/16 01:03:50

    示談金がっぽり吸い取り、休職扱いで休職手当金たくさん貰いながら生活、満了後は会社都合の退職にしてもらい失業保険たっぷり貰ってメシウマ


    休職手当て沢山、失業保険たっぷり。
    余分に貰ったみたいな言い方してるけど規定通りにしか貰えないからね。

    • 4
    • 42
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 01:00:59

    >>41
    向こうも友達だなんて微塵も思ってないよ。
    思い込みも凄いね。

    • 0
    • 23/04/16 00:40:28

    >>38
    私をここまで怒らせたのはこの会社が初めてだったからね
    我慢してた分、本音が次々と出ちゃっただけさ

    でも会社の上司は飲み会で「本音で話そうぜー」と言うのが口癖だったから真実が聞けて良かったねーって思った←という話も伝えた
    本音を言えば否定されキレられるような飲み会なんか大嫌いだし、そんな奴らを友達?と思うわけないじゃん?勘違いにも程がある
    私は何線も線引きして距離を置いて、ご機嫌を崩さないように散々気を遣ってあげてたのに、それを仲良くなれたと勘違いする上司や先輩がやばい

    新人や後輩なんだから演じてるのは当たり前

    • 1
    • 40
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/16 00:40:19

    文章読むの苦手じゃないのに目が散る

    最後まで読めなかったけど
    示談金がっぽり吸い取り、休職扱いで休職手当金たくさん貰いながら生活、満了後は会社都合の退職にしてもらい失業保険たっぷり貰ってメシウマ
    ここまでは辿り着いて、うまく行ったんだねよかったって思って読むのやめました

    • 4
    • 23/04/16 00:34:53

    >>36
    いや?逆だよ。頭脳戦だったよー
    セクハラの証拠集め大変だったんだからー
    隠蔽されないように動画、音声、画像でバッチリ撮るの難しかった
    さらに日時やセクハラメールもスクショして。

    • 1
    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 00:34:35

    >>34
    会社もヤバいけど、あなたの発言はそれ以上にヤバいわよ。
    人格が異常。

    • 5
    • 23/04/16 00:28:02

    解決したんならもう忘れろよ
    わざわざ噛みつきに行って勝手に腹立てて

    • 2
    • 36
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/16 00:26:56

    頭悪そう。よく生き残ってるね。

    • 5
    • 23/04/16 00:24:37

    結果、同じ土俵にあがったって話ですかね?(笑)

    • 2
    • 23/04/16 00:24:22

    >>32

    じゃあ会社もヤバいってこと?
    セクハラ認めないって頭おかしいもんね

    証拠と弁護士出てきたら即認めるし、ブラック企業すぎ

    • 1
    • 33
    • 名護城公園
    • 23/04/16 00:16:37

    ファビョwww
    かなりババアだろwww
    スカッとジャパン気取ってみちゃった?www

    • 1
    • 32
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 00:14:44

    >>31
    具体的にって言っても全てが異常だもの。
    「全て」が。
    まともな部分が皆無なのよ。

    • 0
    • 23/04/16 00:10:53

    >>30

    具体的に言えない時点で貴方もヤバいね

    • 0
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 00:10:03

    >>28
    ううん。
    主がヤバいよ。
    それが分かってない所もかなりヤバい。
    ドン引きだわ。

    • 2
    • 23/04/16 00:08:42

    >>27
    ね。
    メシウマとかさ。
    気持ち悪いわ。

    • 4
    • 23/04/16 00:07:24

    >>26
    会社がやばいだろ

    セクハラ告発と嫌味や意味不明の持論に反論しただけじゃん

    • 0
    • 23/04/16 00:05:52

    ファビョって久々に聞いたし、創作臭がすごい。

    • 4
    • 26
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/16 00:05:06

    これが本当だとしたら主はかなりヤバい人よね。

    • 0
    • 23/04/16 00:03:17

    >>19
    どこが終わってるの?
    終わってるのは会社だろ

    • 0
    • 24
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 21:06:59

    途中までは良い話だったのにねぇ

    示談金からーは無い方が良いかな

    • 1
    • 23
    • 名護城公園
    • 23/04/15 21:01:23

    嫌いな元後輩に今何してるか聞かれて、独身派遣なんて自ら言うか?

    私なら無視するわ。創作?

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/04/15 20:40:04

    新卒で面接受けた時、10年前だけど
    うちは週一で飲み会あるけど大丈夫?って
    聞かれた事あったな。嫌ですと言って入社断ったけど。

    • 0
    • 23/04/15 19:47:56

    >>18
    同類だよ。
    またはそれ以下。

    • 5
    • 23/04/15 19:35:45

    ファビョだのメシウマだのいつぞやの2ちゃんに入り浸ってたであろう言い回し。
    痛々しさこの上ないし見ていて恥ずかしさすら感じる。
    言ってる事が事実なら主は人として終わってる。

    • 10
    • 23/04/15 19:35:09

    >>15
    先に嫌味言ったのは元職場の奴らだから
    私は言葉選んで言ってるから同類ではない

    • 0
    • 17
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/15 19:12:19

    ついでに婚約者なんですよね」

    ついでの使い方おかしくね?

    • 4
    • 23/04/15 19:11:11

    長過ぎ。w

    • 4
    • 15
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 19:05:21

    人として、嫌味言うにしても言葉選べないなら立場は同じだと思う。
    主も同等の人間。
    人の下で働けないならそりゃ開業するしかないよね…って話。

    • 5
    • 23/04/15 19:03:15

    次回は浮気旦那とアホプリンとバトってサクッと慰謝料請求して離婚、縋ってくる旦那と毒義実家スルーしてまとめて捨ててやった系の話よろしく

    • 2
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/15 18:59:36

    一昔前のスカッとコピペまとめを凝縮した感じだね
    ファビョって今も使うの?

    • 10
    • 23/04/15 18:58:13

    全部は読んでないけど。
    負け犬の遠吠え??

    雨に恨みを流して前向きにね。

    • 5
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/04/15 18:35:37

    他人に嫌がらせする奴はろくな人生送れない。うちの会社で、無視するイジメをして相手を精神科送りにした奴は独身だもの。

    • 0
    • 23/04/15 18:17:18

    頭悪そう

    • 9
    • 23/04/15 17:52:15

    ごめん全部は読めなかった。
    ひどい文章だね。怒りに任せたのかな?

    • 10
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/04/15 17:46:30

    時間無駄にしたーー
    このトピ読んでの感想です。

    • 11
    • 7
    • 鶴岡公園
    • 23/04/15 17:43:44

    半分までは読んだよ!お疲れ様!
    何事も経験だ

    • 6
    • 6
    • 城山公園
    • 23/04/15 17:42:06

    長文で話し盛り盛り
    中略でお腹いっぱい

    • 7
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/04/15 17:30:16

    反応ありがと
    言いたいこと言って書いてスッキリした

    • 0
    • 4
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/15 17:28:47

    長すぎて読むのやめた

    取り敢えず、どーでも良いってなった

    • 11
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ