4月。新生活で心に余裕がない。疲れた。

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/04/15 05:29:46

今一番疲れてるのも頑張ってるのも子供達の方。
それは分かってる。

ママ友付き合い、、役員、新しいパート、
もうすでに人付き合いで精神的に疲れて辛い。
皆と仲良く話さなければ、本当は嫌われてるのではないか、もう色々気にしすぎる
家の中は掃除もできずかなり汚いし、
料理もまともに作れてない。

ひとまず早く4月5月過ぎてほしい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/29 00:42:45

    わかる

    • 1
    • 89
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/28 09:05:45

    疲れ→夕方寝る→夜眠れない を繰り返してる。しんどい。

    • 1
    • 23/04/28 09:04:44

    やっとやすみだ

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/27 08:41:18

    >>85
    主です。

    • 0
    • 85
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/27 08:40:49

    皆さんお疲れ様です。
    私もストレスと疲れ、不眠で口内炎ができて、
    美味しいモノ食べたいという気も起きない。
    4月5月は環境が変わったり、人間関係も新しくなったり、疲れが溜まりやすいですよね。

    私の場合は自分がどう思われるとか、周りが気になって勝手に疲れてしまうのかも。

    皆さんの心も、少しずつ元気になりますように。

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 小金井公園
    • 23/04/26 22:08:04

    疲れた

    • 1
    • 23/04/26 10:52:19

    同じく疲れとストレスで不眠続き。
    GW後は落ち着くかなぁ…

    • 4
    • 81
    • さくらの里
    • 23/04/26 10:50:06

    私も疲れた
    うちは子供が何でも私に話すタイプの子で、この時期愚痴とかも多いから本当に疲れる。
    いや、話してくれるだけありがたいんだけどさ

    • 7
    • 80
    • はまなす公園
    • 23/04/26 08:53:34

    委員長のプレッシャーで、口内炎がめっちゃできて辛い

    • 5
    • 23/04/26 08:52:28

    >>75息子何歳?

    • 0
    • 78
    • 小金井公園
    • 23/04/26 08:51:19

    はやくゴールデンウィークこないかな。

    • 1
    • 77
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/25 07:42:37

    子供いると3~5月忙しいよね
    私も子供関係で休み潰れてて疲れる

    • 13
    • 76
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/25 07:39:16

    (。・´_`・。)

    • 0
    • 23/04/24 23:19:14

    まだルーティンが定まらないのもあるんだけど、息子も帰りが遅く、今日なんて10時に帰ってきて玄関にあらゆるもの脱ぎ捨ててそのまま寝てしまった。困ったな。この原因彼女なんだけれども、どうしたもんかね。いってもわかってる!だけなんよな。

    • 4
    • 74
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/24 23:15:29

    疲れたー

    • 0
    • 73
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/24 23:14:08

    はやくGWきて

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/24 08:21:33

    疲れたよー

    • 1
    • 23/04/22 12:24:57

    心が不安定になると一番家の中が汚くなっていくから
    疲れてるんだと察します
    家から一歩出たらオフィシャル
    表面上の付き合いだけしてればいいだけと思い切ってください

    気にしすぎる人を守るやり方です

    • 6
    • 69
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/22 11:48:03

    私も

    • 1
    • 23/04/19 22:03:19

    >>65
    そう。今キツいです。子どもの新生活に自分の仕事あれこれ。
    寝る時間が5時間な日々。
    うち役員ダブルに、習い事係、仕事はまとめ役になり、ワンオペで実家頼れず。
    障害児いるからフォローいるし、もう1人は朝早くなり、毎日通学に近くの駅まで送り。
    家事はかなり手抜いてます。

    • 6
    • 67
    • お花見(満開)
    • 23/04/19 21:50:33

    あぁもうわかるわかりすぎる
    堂々と手を抜いてるよ
    おかず買ってきたもの
    掃除機しんどいからクイックルでさっと
    それもたまに
    こどもたちもご飯炊いてくれたりやってくれるからご褒美とかいって外食
    ムリしないで楽して良いと思う

    • 5
    • 23/04/19 21:48:06

    1番上の卒業、入学。
    春休みは記念に旅行行ったり学年の復習の勉強見たり昼ご飯用意して。
    今月は他の兄弟の進級準備やPTAやること決まってるから連絡やらで、最近春の疲れが溜まってるのか身体が重だる過ぎて。
    仕事もやらなきゃいけないし、早く時が過ぎて気持ち落ち着きたいですね。

    • 5
    • 65
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/19 21:37:42

    早くGW来て欲しい
    ぼーっとして休みたい

    • 2
    • 23/04/19 21:34:04

    >>49私も4月から働きはじめて忙しくて、疲労やばい。
    休みは学校行事で疲労溜まり続けてる。
    5月からに新しいパートにしたらよかったと思ってる。

    • 6
    • 63
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/19 21:26:43

    うちは今引っ越し準備に追われてるよ!
    ダラダラしたい!でもできない!ダラダラしたい!でもやらなきゃ!ってお尻叩いて動いてる。
    引っ越し終わったらダラダラするんだ!

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 08:42:26

    疲れた

    • 1
    • 60
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/18 17:41:32

    すべて投げ出したいわ 

    • 7
    • 23/04/18 14:42:33

    疲れるよね、新生活。
    子供も疲れているのわかるし、
    自分も疲れているよ。
    家事は手抜きでいいよ。
    子供の事だけしっかりみてあげたらいい。
    GWあたりに家の中綺麗にしたらいい。

    • 10
    • 58
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/18 14:39:41

    同じく。
    長男が中学生になりお弁当生活が始まったよ。
    本人が喜んでくれてるから頑張れるけどね…早起き辛い。小学生二人も新学期始まってまだ落ち着かないようだし、会社の決算もあり忙しかったけど、今日決算も終わったからまた今期も頑張ろーって気持ちをリセットして紅茶飲んでる(笑)

    • 6
    • 23/04/18 14:33:56

    わかる。パートは前からのだけど4月から新体制だし、学校は今年役員。懇談会や役員集まりで今月は慌ただしい。疲れた時の料理は手抜きでいいよ。

    • 9
    • 23/04/18 14:28:20

    新しいパート始めるタイミング悪くない?

    • 6
    • 23/04/18 14:27:24

    これが五月病につながるのよね

    • 11
    • 54
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/18 14:22:52

    分かる!仲間が沢山いて嬉しい!
    私も4月5月はいつも精神的に疲れて痩けちゃう
    もう誰とも関わりたくなくて引きこもりたくなるわ

    • 5
    • 53
    • 大法師公園
    • 23/04/17 21:06:38

    疲れるよね 私も毎日夕寝みたいにしちゃう
    人の顔色伺いすぎるから疲れるんだと思う
    うちも散らかり簡単な料理だよ

    あまり悩まず適当にやってね

    • 5
    • 52
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/17 21:02:04

    すべて投げ出したい

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/04/16 23:44:48

    私も役員当たっちゃったし、パート始めたしもう頭ぐちゃぐちゃよ。全部放棄したい。

    • 10
    • 23/04/16 23:40:42

    新しいパートはちょっとやっちまった感あるなぁ。辞めれないのかな?
    4月ってほんとに疲れるのよ。なんなら進級ですら私は疲れる。

    • 13
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/04/16 23:37:26

    早くゴールデンウィークきて

    • 5
    • 47
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/16 22:28:24

    わかる。
    母親っていろいろ大変なんだよね。

    • 14
    • 46
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 21:45:09

    環境の変化に弱いのに、なんでこのタイミングでパートまで変えるのか理解出来ない。
    自業自得じゃないの。

    • 11
    • 45
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/16 21:44:43

    わかる!!!
    毎年4月に口内炎できてるよ(笑)わたし。

    • 8
    • 23/04/16 21:42:47

    仕事も新しくしたの?そりゃ疲れるわ
    家事は必要最低限にして、慣れるまでは子供の世話と自分の労りを優先しなよ

    • 7
    • 23/04/16 21:40:08

    ウンウン疲れる
    春休みボケなのか何なのか夏休み後ももっと休みが長かったらなぁと子供より思ってしまう

    • 5
    • 42
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/16 21:25:42

    (。・´_`・。)

    • 0
    • 41
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 12:10:20

    新年度疲れるよね…私も職場の机の上が山になってて、毎日ギリギリまで残ってるからご飯も超手抜き。土日に仕事片付けたいけど、土日くらいは家のことしたいし、ゆっくりする時間も欲しい…とママスタで時間を無駄にする私。

    • 6
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ