パートについて

  • なんでも
  • 常盤公園
  • 23/04/14 10:02:00

週5、7時間の100食調理のパート。
家から片道約40分、交通費1日200円。
社保加入。現在2人のみの勤務。

子供の高校に近く、朝早いですが、車通勤で行きは必ず送迎できて、帰りは時間が合えば待ち合わせて帰れる点が良いと思い応募しようかと考えています。(定期券代が浮く?!)

下の子は中1。交通費200円って赤字でしょうか?体持つか不安ですが、みなさんならどう思う?数年前まで事務職パートでした。
何でもいいのでご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/17 22:27:40

    前、そういうパートの人いた
    子どもの高校の送迎兼ねて
    3年で辞めてったなぁ

    • 1
    • 23/04/17 22:19:38

    キツイよ、間違いなくキツイ。
    肉体労働だろうし体持たないと思う。片道40分で帰ってきて夕飯作れなくなっちゃうよ。パートはもっと近場で探して娘さんの定期代は別に考えたほうがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 9
    • 大法師公園
    • 23/04/17 22:09:31

    7時間、重労働、立ち仕事はきつい。
    食堂なら、まだもっと少ない人数分か、
    何人かで作るとこ探した方がいいよ。
    か、掃除もありとかのが時間経つし
    一人で掃除しに行くから、人間関係
    煩わしさ、ましだよ

    下の子まだ中学生なんて、多感な時期、
    朝はご飯を食べる時間は家に
    いるくらいのが
    と、個人的には考える

    • 1
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/04/14 10:32:32

    やはり200円の交通費ありえないですよね。

    時給は地方なので900円です。
    朝7時に出て子供送ってからの勤務、休憩30分、帰りは帰宅ラッシュの中、子供を迎えに行き、18時前に帰宅後すぐ夕食作り。
    やはりきついかなと思ってきました。

    • 2
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/04/14 10:23:06

    結局高校生の子の定期券はいると思うよ。
    週5で7時間の食堂パートはきつそうだし、交通費200円しか出ないなんてありえない。

    • 1
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/04/14 10:19:36

    >>3
    片道定期があるなら行きの分は浮くんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/14 10:16:56

    片道40分は時給による。時給1000円なら絶対しない。
    1500円ならあり。
    あとは片道40分ってことは距離的に10キロから15キロくらい。
    渋滞がないと20キロ前後。
    今ガソリンがリッター150円前後、1リッター12から15キロ走るかどうか。
    (ハイブリットならもうちょいいく?)
    高校生は帰り友達と寄り道とかしないの?
    学校送っていくとなると朝7時には家を出なといけないよ。渋滞のピーク時間だから。
    って考える。

    • 1
    • 4
    • 常盤公園
    • 23/04/14 10:14:55

    ありがとうございます。

    ずっと2人で100食作っているようなのですが、もし急に休まないといけなくなった場合は1人でされている、もしくは社員さんが手伝いにくるとかかもしれません。

    帰りはほぼ送れるけど、子供が早く終わる日なんかは送れないかもしれません。

    パートで週5、7時間って普通ですか?

    • 1
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/04/14 10:07:47

    定期代は浮かないでしょ。
    行きは毎日送れたとしても、帰りは迎えに行けない日もあるなら、結局交通費かかるんだし。

    • 0
    • 2
    • 大村公園
    • 23/04/14 10:04:28

    現在2人のみの勤務ってとこが気になる

    体調崩しても変わりはいないってこと?

    • 0
    • 1
    • 大村公園
    • 23/04/14 10:04:25

    現在2人のみの勤務ってとこが気になる

    体調崩しても変わりはいないってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ