名付け相談

  • 乳児・幼児
    • 2
    • 岡城公園
      23/04/14 05:05:33

    どれも名前としてはおかしくない、キラキラでもDQNでもシワシワでもないと思うけど、他の候補は季節感がめちゃくちゃだよ。
    季節感より画数のほうが優先なんだろうけど、客観的にみたら画数なんか気にしないから。夏生まれなのに春!?6月生まれなのに葉月!?意味わかってる?ってなる。そういう意味で違和感はある。

    予定日が6月1日なら5月末に生まれる可能性もあるけど、もう初夏だからね。日本の習慣だと季節を先取りするのはありだけど、逆はない。せっかく和名の暦に寄せてるのにもったいないというか、チグハグ感が否めない。

    あと、ゆづき(ゆずき)は10年くらい前から突然流行り始めて、めちゃくちゃ多い。娘が10歳だけど、知り合いに5人以上いる。かぶりは覚悟した方がいい。

    ユウリはローマ字で書くとYuriでユリと区別がつかないからそれは承知の上で。rの発音は聞き取りにくいから、英語圏だと名前呼ばれてもわかんないかも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ