土方だからって低収入だと思うのやめて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/14 10:03:19

    肉体労働は恥じゃないよ。この方たちのお陰で私たちの生活は成り立ってる。
    でも仕事の割に安い!と思っちゃう。もっと給料あげるべきだ。

    • 0
    • 23/04/14 06:33:46

    >>132
    肉体労働って恥なんだー。
    初めて聞いたわ。
    肉体労働する人いなきゃ貴方はゴミ一つ出せないんだけど。
    家族などの為に一生懸命働いてる人達を尊敬出来ない人格の貴方こそ恥。

    • 1
    • 23/04/14 06:12:56

    >>123
    職人仕事だから年功序列よりも、腕の良さが重視されるよ

    若くても沢山の免許や資格を持ってたり、腕が良ければそれなりに貰える
    年配者で長年勤めてても所有してる免許や資格が少なかったり、腕が無ければそんなに貰えないよ

    現に女性の従業員で物凄く稼いでる子が居るよ
    免許も資格も沢山取ってて、細かい所まで気が付くし腕が良い

    だから若くてもバリバリ稼いでる人も居るし、定年過ぎて働いてても最低限の生活しか出来ない様な人も居る

    本当にピンキリな世界

    • 0
    • 23/04/13 23:01:55

    ウチは大手マスコミ、早朝から深夜まで働いて手取り70万弱。時給換算なら安いかも。

    • 1
    • 141
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/13 22:45:45

    >>130
    ほんまそれ。鳶だけど雨でも仕事あるわw
    簡単な現場だと2時間程度で仕事終えて帰ってくるけど、日当は丸々貰えるよ。
    退職金うんぬん言ってる人もいるけど、ちゃんと管理してる人は小規模共済とか活用してる。税金もかからないしすごくいい制度。公務員の退職金も積立って知ってる?それと同じだよ。

    • 1
    • 140
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/13 22:30:38

    >>110

    今、若い衆がいないんですよ。
    雇ってやってーと頼まれて若い子に来てもらったけど、すぐ辞めちゃった。
    30代前半の旦那ですら、若手扱いだそうです。
    50歳からが本番!とか旦那は言ってます。笑

    • 1
    • 139
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/13 22:26:29

    >>112
    結構大きな株式会社からの依頼もたくさんあります。
    旦那は一見さんお断りで、みんな旦那に頼みたいらしく知り合いを通じて連絡来たりするそうです。旦那も◯◯さんの知り合いなら信用出来るとか顔を立てないと、とか色々あるみたいですね。
    旦那は家族には仕事の話は一切しないけど旦那の友達からは、腕がいいと評判だよとは聞きました。
    息子が4人いるので。笑誰かしら将来一緒に仕事をしてくれる事を楽しみにしているようです。
    私は旦那を尊敬してますよ。
    長くなりましたが、毎日必死に働いてる人はどんな仕事でもかっこいいと思います。

    • 8
    • 23/04/13 22:25:02

    うちのIT土方は毎日リモートワークでほとんど寝てる。でも手取り50はあるからなぁ…

    • 1
    • 137
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/13 22:21:18

    ヒジカタは結構貰ってそう…って開いたらキーワードにヒジカタ仲間がいたw

    • 2
    • 136
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/13 22:21:18

    ヒジカタは結構貰ってそう…って開いたらキーワードにヒジカタ仲間がいたw

    • 0
    • 23/04/13 22:19:49

    >>133
    初任給がキャバクラとかデリヘルとか?
    新卒で水商売とか風俗とかあるんだって笑

    • 0
    • 23/04/13 22:15:10

    防犯にも良いから低収入と思わせておくのは有り

    • 0
    • 133
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/13 22:10:41

    >>132うそくさw

    • 3
    • 132
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/13 22:03:00

    何歳の月収かな?私の初任給より低くて草
    肉体労働お疲れ様w恥

    • 1
    • 23/04/13 21:57:36

    >>130
    現場の土工なんて今でも雨降ったら休みだよ。
    日給月給だから日当も出ない。

    • 2
    • 23/04/13 21:53:25

    >>77
    雨降ったら仕事ないっていつの時代の話よ

    • 4
    • 129
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 21:42:45

    >>127
    あーそっか。私はボーナス無しでした。

    • 0
    • 23/04/13 21:41:31

    でもドカタって歳とるとキツくなるよね。
    65歳までできるのかな?

    • 2
    • 127
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/13 21:40:50

    >>125
    ボーナスあるからじゃない?

    • 0
    • 23/04/13 21:29:00

    ごめん。
    「ヒジカタ」って読んじゃった

    • 4
    • 125
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 21:26:22

    >>122
    そんなにある?昨年売上悪くて年収が900万ちょっとだったけど、その時の手取りは50万は超えてたよ。

    • 1
    • 23/04/13 21:20:49

    そんな皆の家や利用してる施設や道も土方さんのおかげよ。
    どんな仕事もバカにするのは間違ってる。

    私の友達は土方を雇用してる地元の大金持ち。
    自営内装業のママ友もとっても裕福。
    一方で土方で団地住まいの貧困層もいるし、個人の能力によると思うよ。

    • 6
    • 123
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 21:20:17

    土方には年功序列というのはないの?
    退職金2000万で嘘だの妄想だのバカにしてるけど、そういう人って400万くらいの低所得だろうね、格差を感じる
    1000万の年収が信じられないとか言ってる人と同じかな笑

    • 4
    • 23/04/13 21:19:49

    年収900万くらいってこと?
    すごいね。
    社員でそれくらいなら、親方レベルなら1500万以上かな。
    低収入とは無縁だし、そう思わないよ。

    • 1
    • 121
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 21:19:11

    >>120
    だって仕事の割にお給料少ない!酷すぎる。
    手取り40万貰えるのは低収入じゃないと思うけど、肉体労働だよ。もっと上げるべきだと思うね。

    • 2
    • 23/04/13 21:16:10

    >>93
    日本人の若い子来ないんだよ
    来ても続かないの

    • 1
    • 119
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/13 21:16:02

    >>115五条川さんは退職金2000万貰えるのは本当に嘘だと思っているのね。

    • 2
    • 23/04/13 21:08:52

    手取り40万って…土方さんお金沢山貰えそうだけれど怖い人多くないですか?茶髪金髪でタバコ吸って汚れた作業服着て…お金うんぬんより柄が悪いというか、学歴も無さそうですし普通にいると怖いですよ

    • 7
    • 117
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/13 21:05:15

    >>114
    違うよ。タクシーの運転手。

    • 0
    • 23/04/13 21:02:11

    ひ…土方

    • 0
    • 23/04/13 20:58:57

    >>113
    こんなバカがたくさん湧いてるからトピ消しなよ
    低脳が一人で
    2000万貰えるトピを上げ始めてるよ

    • 0
    • 23/04/13 20:57:31

    >>3
    風俗?

    • 3
    • 23/04/13 20:56:20

    >>95
    うちの旦那のとこも定年まで勤めれば2000万はでるよ。
    退職金のほかに、ライフプラン給が月数万出てて、企業型確定拠出年金とかその他で自由に資産運用して老後に備えるようになってる。運用しないで給料と一緒にもらうのでも可なんだけど。

    • 1
    • 23/04/13 20:55:09

    >>106 一人で売り上げ2000万とか、どこの仕事請け負ったらそんなに稼げるの? 凄すぎる。 依頼もたくさん来るとか、有名な人なのかな?

    • 2
    • 23/04/13 20:52:21

    ゼネコンの孫請けくらいでしょうか?

    • 0
    • 23/04/13 20:52:01

    >>106
    1人親方はそんなにお金にならない。
    若い衆を使えないなんて頭が悪いから身体動かすしかないんだよね。
    何の保証もないから必死よね。頑張って。

    • 4
    • 109
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/13 20:50:47

    金なんかないと思われてた方がいいじゃん

    • 2
    • 23/04/13 20:49:28

    >>106
    かっこいいですね、そんな人の妻になりたかった。もうしにたいよ

    • 0
    • 23/04/13 20:47:10

    >>95
    夫の勤める会社2000万以上の退職金です。私の父の勤める会社は2600万だった。

    • 0
    • 106
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/13 20:46:37

    うちも旦那個人事業主で1人でやってるけど、ぶっちゃけ稼いでるよ。
    売上は2000万だけど、経費諸々引いて所得は1000万円超えるか超えないか。
    今、職人さんが足りないんだよね。依頼がたくさん来るけど、仕事がありすぎて半分ぐらい断ってる。
    稼げるうちに稼いどく!って旦那は言ってるよ。

    • 1
    • 23/04/13 20:43:35

    >>95
    むしろどこの会社に勤めたらウソだと思えるんだろ?ドカタの世界では縁のない金額だとしても世間知らずすぎる

    • 3
    • 104
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/13 20:39:09

    土方も遠距離トラックとかも給料いいイメージあったけど、やっぱり素行の悪い人が多いイメージが強い。
    旦那がゼネコンのSEだから馬鹿にするのはアレだけど、タバコの灰ポイポイしてたり公園でコーヒーの缶放置したりさ、それ見ると給料とか関係なしにあー底辺って思っちゃう。

    • 5
    • 23/04/13 20:39:06

    >>87
    そんなにないです。手取り40万ボーナスなしの土方の自営は500万程になりますね。
    福利厚生も無いし、国民年金だけじゃ老後少ないですよ。

    • 3
    • 102
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 20:39:04

    知りあいが旦那は雇われ大工だけど手取り100万だと連呼してた、けど毎日のおかずが豚こまともやしを炒めたのばっか
    よく聞くとその100万から作業道具を買わないといけないみたい
    専門道具だからめっちゃ高い
    家を建てたと言って引っ越したけど山の中の中古だったというおち

    • 1
    • 23/04/13 20:38:26

    >>94
    世の中の仕組みを知らないおばかさん
    職人が減ってるから建設業的にも物価が上がってるんだよ

    • 0
    • 23/04/13 20:38:19

    >>95
    そんな事言っちゃうのさすがに恥ずかしくない?w

    • 3
    • 99
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/13 20:38:17

    >>95ウチの旦那も2000万の予定だけど…

    • 3
    • 98
    • 国営昭和記念公園
    • 23/04/13 20:36:37

    >>95
    そんなに信じられない事がびっくり。。
    退職金平均で調べてみてよ。

    • 3
    • 23/04/13 20:36:28

    土方は日給月給が多くて保証が無いし、健康と引き換えなところあるし、故障したらもう終わりだし、今だけの給料みて語れないよね。
    実妹の旦那が一人親方やってて月80から100万稼いでたけど腰やっちゃって事業たたむことになっちゃった。今タクシーの運転手してる。

    • 0
    • 96
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/13 20:36:05
    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ