パートの不満

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/04/13 13:45:21

私はグループホームでパート週3で働いています。
利用者さんに関わることはほぼ無い施設、介護もなし。
仕事は洗濯したり、掃除したり。メインは誰か1人その日誰かが利用者さんの料理をする。誰が何するとか決まってないので何しようかなーって感じでする事もなくゆったりそれぞれ掃除したりします。
私以外のパートは5人居ますが年配が多く、パソコンや車が使えません。

事務や買い物してた社員が掃除とかが良いって事務放棄(やばい人)。事務所だと上司も常に一緒だし嫌だと逃げました。それで私が事務や買い物に行く事になりました。でも時間あれば料理も作る事も多々。

パートなのに周りより私ばかり負担大きくないですか?確かに事務所でひたすら事務してるより、掃除の方が楽です。時間余ればゆったりお茶しててもOKだし。年配ばかり入れたのは職場の人ですよね。若いと使われるんですかね、、。
まぁ土日、祝日は年配の方が出て、私休んで良いから妥当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/13 23:17:03

    上司に言った方がいいよ。
    何社か働いてきて、よく上司に相談?
    文句言うけど
    本当に改善してくれる上司なんか
    半分もいない。
    右から左に聞き流しだから、我慢の限界来たり
    して
    違う仕事に転職してる。

    • 0
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:51:39

    >>12 事務も難しい事ないし、買い物もゆっくりで良いっていうし激務じゃないから仕事としては別に良いんだけど
    ゆっくりしてる年配パートみてると苛々しちゃって。
    可愛いおばちゃんってなら良いんだけど、さすがおばちゃんでみんななんか頑固で自己主張するし。

    • 1
    • 23/04/13 14:37:57

    >>11愚痴を言いたいだけってやつね。
    今の状況をどうにかしたいとかじゃなくて。

    • 0
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:35:07

    >>10
    おばちゃんより大変だから不満だけど

    辞めたら他の仕事はみんなもっと大変なとこあるだろうし辞める事は考えてない

    職場内で楽な人達みてるとなんだかなーって思うけど

    社員までいかなくても、おばあちゃんより時給上げてくれれば満足かな

    • 0
    • 10
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 14:30:12

    >>8まぁ主もただのパートだから嫌ならとっとと辞めれば良いんだよ

    • 0
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:29:54

    >>7
    そうだね。
    せめて調理はできる人、私の出勤日に配置してもらえるか聞いてみる。

    • 1
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:28:34

    >>5 現状話して、変わりそうならとっくに話してるわ
    おばちゃん辞めてもらって若い子入れるしか無理じゃん
    でもおばあちゃん達働けて有難いって喜んでてクビにされるかビクビクしてるっていうから可哀想だし

    だから不満ってだけ

    まぁ妥当なのか意見ききたかったわけ

    • 1
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/13 14:27:19

    料理は外のパートがやることにしてもらう。
    それが無理なら時給上げてくれと言う。

    • 0
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:24:06

    >>3
    最初、役割的に料理しなくて良いって言われたけど
    人がいないとか社員が早退したり
    結局せざる終えなくなる事が多々で。。

    • 0
    • 23/04/13 14:21:30

    >>4愚痴を言うんじゃなくて現状と改善点を話すんだよ。
    誰がバカ正直に愚痴れって言ってんのさw
    大人なら話す内容も考慮できるでしょーに。

    • 1
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/13 14:20:09

    >>2
    愚痴言ったら
    きっと立場悪くなる

    • 0
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/04/13 14:02:23

    まず役割分担を上司にお願いしたらどうかしら?

    • 1
    • 2
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/04/13 13:54:56

    はい、その愚痴をそのまま上司へどうぞ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ