ランドセルカバー 男の子

  • なんでも
  • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
  • 23/04/13 09:25:39

スポーツブランドでなにか良いのはないか探してるけどPUMAしか出て来なくてナイキとかアディダスが全然ヒットしないんだけど、出してないのかな?
小学生男児をお持ちのママさん子供はどんなカバー付けてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/13 10:42:05

    >>30
    うん、ランドセルなんえ乱暴に扱われること前提で作られてるからね
    安っぽいカバーで保護する意味はないね

    • 0
    • 32
    • 小金井公園
    • 23/04/13 10:39:25

    何万もする鞄に数百円のビニールつけるセンスがよく分からないわ

    • 0
    • 23/04/13 10:38:13

    つけないって選択肢はないの?

    • 0
    • 30
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/13 10:37:12

    うち息子2人だけど、6年間雑に扱ってたけどまだまだ使えそう。私の時代のとは質が違うわ。

    • 0
    • 29
    • さくらの里
    • 23/04/13 10:35:31

    Amazonで買いました。
    透明で縁が反射テープになってるの。
    ダイソーにもあるけど、サイズ小さくて入らなかった。

    • 0
    • 23/04/13 10:34:02

    うちは1年生は黄色でつけなくてはいけない。2年からは、男女ともにほとんど付けた子がいない。つけなかったけど、6年間大きな傷もなく卒業した。カバーって傷にはいいけど、通気性が悪いから蒸れてカビが生えるって聞いたこともある。

    • 0
    • 27
    • 大法師公園
    • 23/04/13 10:30:03

    ポケットになるやつ良いよ。
    給食エプロンとか水筒とかランドセルに入りきらない物を入れて帰ってくるよ

    • 0
    • 26
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/13 09:56:02

    ダイソーでシンプルな透明300円で売っている。すぐ汚れるのにイオンでは2千円するし300円で何度か取り替えられるから我が家はこれ。

    • 1
    • 25
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/13 09:53:33

    >>8 うちの息子卒業したばかり。黒のランドセルまだ6年間使えるんじゃ?と思うほどきれいだよ。特に丁寧には扱ってないどころか上に重いもの置いたりかぶせ開けたままずっと放置したり放り投げたりしてたよ。

    • 1
    • 24
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:49:27

    >>23イオンもありますよね。もう一度色んなところ見てきます。

    • 0
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 09:45:37

    ただの透明のフチだけあるやつ購入したが、イオンで購入したわ。

    • 0
    • 22
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:38:13

    >>18なんとなく男の子はスポーツブランドかなって思ってましたがゲームキャラも良いですね。人気ありますよね。

    • 0
    • 23/04/13 09:38:12

    >>12
    これで十分だよねシンプルで良い

    • 0
    • 23/04/13 09:36:45

    >>2
    ランドセルのお下がりなんて聞いた事ないわ

    • 1
    • 19
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:36:19

    >>16同じというのは黄色いカバーを付けっぱなしということですか?

    • 0
    • 23/04/13 09:36:10

    うちの子はマリオつけてたよ。NIKEとか見たことないな。

    • 0
    • 23/04/13 09:36:06

    合皮のだったらカバーつけなくても全然へっちゃら。カバーつけてまでの物じゃない

    • 0
    • 23/04/13 09:34:43

    >>7
    二年生も同じじゃダメなの?

    カバー外せば?

    • 0
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:34:30

    >>12ダイソーにあるんですか!?見かけたことなかったのでビックリです。今度探してみます

    • 0
    • 14
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:33:48

    >>11確かに思い出ですね

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:33:05

    >>9 2―3年ごとに替えようとは思ってました

    • 0
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/13 09:32:51

    ダイソーで買いました。透明で縁取りが黒いカバーです。

    • 2
    • 23/04/13 09:31:57

    付けなかったよ。
    1年生の時だけ黄色のしてただけ。
    傷も思い出さ!

    • 0
    • 10
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:31:46

    >>7今年から2年になりました

    • 0
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/13 09:31:07

    息子3人ともつけてなかったよ
    あれ、年数経つと逆に薄汚くなるよ
    定期的に取り替えてあげないといけない

    • 0
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:30:48

    >>5普通の黒いランドセルです。でも擦り傷?が白くなってる子を見るので付けたほうがいいかなと思ってました

    • 0
    • 23/04/13 09:29:53

    学校から指定じゃないの?
    一年生は、皆黄色だよ。

    • 0
    • 6
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:29:36

    >>2意外と汚れないものなんですかね?
    ご近所の男の子(5年生)のランドセルはなかなか貫禄が出ていてカバーつけないとああなるのかなーなんて思ってました。

    • 0
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/13 09:28:56

    この辺じゃ男の子がカバーしてるのは見たことないな~女の子は多いけど。
    汚れやすい色なの?

    • 2
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/04/13 09:28:56

    ナイキのランドセル買ったらナイキのカバーついてたよ。

    • 0
    • 3
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/13 09:28:05

    >>1ネットで買いましたか?
    実店舗ってあまり取り扱いなくて悩みます

    • 0
    • 23/04/13 09:27:41

    つけてない。お下がりするつもりないしそこまで汚れない。
    一年生のときは黄色いのつけてたけど。

    • 0
    • 1
    • 松江城山公園
    • 23/04/13 09:27:24

    ふつーの、青ラインだけのやつしてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ