旦那に疲れた

  • 旦那・家族
  • 山崎川四季の道
  • 23/04/12 17:55:07

すぐに怒る旦那に疲れ無関心になりました。

もうすぐ40になる子持ち兼業主婦です。
怒鳴る際に「4ね・鬱陶しい・離婚・付き合っていた時から嫌いだった・物に当たる・投げる」と言われ・され、幸い旦那よりも収入があるので過去に離婚だ!と言われた時に離婚を承諾しました。で、昨日喧嘩して将来離婚するし好きにしたら?と伝えると精神が不安定になってキレやすくなる。暴言等は喧嘩の勢いだと言われ。40代の男が勢いで酷い事を平気で発言して引いてます。

先輩主婦様に聞きたいのですが、現状こんな夫婦仲ですが仲良くなれると思いますか?どうしたらいいでしょう。話すと喧嘩になるので話しかけても来なければいいのにと思ってしまいます。会話内容も旦那の好きな内容なので興味が持てません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/13 20:41:35

    仲良くなることはない
    だって思いやりないからこっちも理解しようと思わんやん

    • 0
    • 23/04/13 18:13:19

    次私に暴言吐いたら絶対離婚するからこれ書いてって離婚届渡したら?

    • 2
    • 23/04/13 15:41:32

    コメントありがとうございます。

    やはり離婚意見が多いですね。
    夫婦仲、ギクシャクしますけどこれは酷いよなーと思い、コメント参考になります。

    鬱は少し思います。給与も上がらないし仕事も楽しくないので将来が不安と言っていました。私も暴言に慣れてきて簡単に離婚を認めるから、可愛げなく余計に腹立つんでしょうね。

    書いたつもりが子供のことを書いてなくて、子供が1人いるので離婚は子供が高校卒業くらいかなーと思っていましたが早めることも視野に入れます。ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 海津大崎
    • 23/04/13 11:16:45

    なれない。
    離婚。

    • 0
    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 10:50:44

    旦那さんある意味うつ病ぽくない?
    言ってることは暴言だけど本心は真逆だと私は思ってる。見捨てられることがこわいんだよ。だから先に離婚するとか言って自分が傷つくのを回避してるようにみえる。主から言われると傷つくからね。

    だからといって妻である主が大人である旦那の本心をいちいち理解してあげる必要はないと思う。手間もかかるし幼稚だし、多分これからも変わらない。

    主が負担に感じるなら稼ぎもあるし離婚してもいいと思う。

    「付き合ってた時から嫌いだった」は言われたらトラウマレベルだわ。

    • 2
    • 23/04/13 10:42:18

    コメントありがとうございます。
    付き合ってる時も1度喧嘩して別れる!と言われて了承し、結局帰ってきましたけど次はないと伝えていたのに結婚したら離婚すると言い出し、了承したら撤回してきて理解できなくて。子供か?って思ってます(・・?)上手くいかない事を私のせいにして、私が順調なのが気に食わないみたいです。年収は100万程多く、年々上がっていますが、旦那は上がらず下がっているらしいので、そこも不満のようです。

    • 0
    • 23/04/12 21:40:59

    付き合ってる時にわからないものなのかな?猫かぶってても片鱗って分かるようなものだけど、、、、


    ちなみに旦那さんより
    主さんの方が年収いいんですよね?
    離婚一択です!

    • 1
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 18:32:57

    コメントありがとうございます^_^

    気持ちも冷めたのか、初めは悲しかったのが今は淡々と録音やメモを残しています。本人にも録音していいか伝えて録っており、それでもきついので頭に血が上ると冷静になれないんでしょうね(笑)

    • 0
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/12 17:58:30

    録音して、離婚準備する。

    • 7
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/04/12 17:58:17

    思ってもないこと言ってしまったっていう人居るけど、言われた側は消えることないし。

    そもそも、そんな幼稚な人と仲良くなれるわけがない

    • 10
    • 1
    • 岩手公園
    • 23/04/12 17:57:48

    離婚しよう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ