禁酒、断酒中の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/24 21:43:32

    3日目…
    歯医者で抗生物質もらったから、流石にお酒だめかなって…
    薬の効果が1週間続くらしいのだが
    1週間お酒禁止ってことですか?って聞いたら
    のっぴきならない事情がない限り飲まないでって。
    コロナになってしんどすぎて5日間お酒飲めなかったとき、このままやめようって思ったのに一度ちょっと飲んだら終わりだわ。
    辞めたいけど、辞めたらなんも楽しいことなくなるんだが。

    • 1
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/24 21:40:55

    私も断酒してる
    健康診断で血圧高いって言われた

    • 1
    • 23/05/01 23:56:21

    飲みた欲まだあります…。
    同じような方いらっしゃいませんか?
    ほぼ毎日微アル飲んで紛らわしてるけど微アルは禁酒にならないのかな

    • 0
    • 11
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 17:11:02

    >>9私もそう思っていました。健康診断の結果でこれじゃいかんと。
    まぁまた飲むんでしょうけどね…

    • 1
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 17:10:06

    皆さん優しいコメント、返信ありがとうございます!!
    職場の健康診断で、肝機能に引っかかり禁酒試みました。皆さん肝機能大丈夫ですか?

    • 2
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 15:59:11

    飲まずにいられないわたしはアル中。
    今日は珍しく16時の今、まだ飲んでない。
    野暮用終わって帰宅してからのお楽しみ。

    • 2
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/12 15:55:54

    4月から飲んでないよー
    晩酌はノンアルのんでる。食べる量が減った!肌が潤う!
    酒は老化を早めるね~

    • 2
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/12 15:55:36

    妊娠中、授乳期は断酒してたけど、今は休肝日はもってせいぜい3日坊主w
    たばことか、お菓子は食べないので、お酒は自分へのご褒美として日々楽しんでます(^▽^)/

    10日も断酒は素晴らしいですね!

    • 2
    • 6
    • 西部公園
    • 23/04/12 15:54:02

    毎日今日こそはと思ってる

    • 2
    • 5
    • 明石公園
    • 23/04/12 15:51:40

    わたし、数ヶ月禁酒した時期ある。
    でもまた飲み始めてるよ。
    断酒なんて無理だわ

    • 4
    • 4
    • 井の頭公園
    • 23/04/12 15:50:02

    1年経った
    めちゃくちゃ体調良いし、お金かからないし良いことたくさんだよ
    3ヶ月目くらいから楽になるし頑張って

    • 2
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 15:46:42

    >>2素晴らしいですね!
    私は2週間ちょいですが(間に飲んだ日もあり)まだ飲みたい欲があります。

    • 2
    • 23/04/12 13:42:25

    3年
    もういらないや

    • 2
    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/04/12 13:40:19

    ワシは10日目くらい。
    皆さん飲みたい欲ありますか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ