• No.238414 サンタさんに罠しかける

    25/12/14 19:27:06

    成人してるけど発達あり(知能は普通)の子どもが、家出?家に帰ってこないんだけど、みんなならどうする?
    夜帰ってこないとかは前からあって、今回はそんな最中携帯未払いで止まって、止まる前に帰ってこいって連絡したけど(その時は自宅から電車で一時間程度の県内の都会方面にいるって言ってた。多分友達がいたと思う)帰ってこず。事件性とか命が危ないってことは無さそうな気配。
    こういう時って、親ってどうするのが普通??成人してるから連れ戻すとかもなんか違う気がするし、警察に相談とかしても、特に事件性もない成人の場合、動きようもないだろうし…
    ちなみに2週間くらい帰ってきてない(仕事で不在の間に家に来てるのかもしれないけど分からん)。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.238415 プレゼント交換

    25/12/14 19:36:52

    >>238414
    自分の子どものことでしょ?
    他人に聞かなきゃ決められないの?

  • No.238419 ミンスパイ

    25/12/14 20:13:17

    >>238414  そのままにしとくよ
    本当はそのままいなくなって欲しいでしょ?

  • No.238422 チキン焦げる

    25/12/14 20:30:24

    >>238414
    成人ていくつ?男?女?

  • No.238427 ソリ

    25/12/14 21:19:55

    >>238414
    うちだったらとりあえず帰ってきたら話すかな、携帯止まってるんだよね?
    20歳だと一人暮らししてる友達とかいるよね?

  • No.238465 リボン

    25/12/15 01:35:56

    >>238414
    家に帰って来て一度話そうと連絡取れないかな
    私だと心配で寝れないくらいだけど
    子供は何が嫌かとかもなくただ家に居ずらいのかな
    旦那はなんていってるの?

  • No.238499 サンタクロース

    25/12/15 07:52:25

    >>238414
    私なら放っておくかな
    事件起こされたら迷惑だけど身体売ったり命がなくなったりしてももう成人でしかも自分から出ていったならあきらめるよ
    探す必要も無いし困った時だけ頼られ(利用され)ても嫌だし
    そんな風に育てたつもりは無くてもそうなっちゃったんならやり直し様も無いしね
    無理やり連れ戻して今後全てを親(私)のせいにされたらたまったもんじゃないし。
    成人過ぎたらADHDであろうがなかろうが自分の力で何とかしなきゃ生きていけないって事は理解してもらわないとね

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。