スイミング1ヶ月お休みしたい。良い?

  • なんでも
  • 二十間道路桜並木
  • 23/04/11 20:39:23

小3と年長。
進級で色々と新しくなり生活に疲れているようです。
スイミング、お休みしても良いかな?
タイム級なので遅くならないかなーと少し不安ですが、学校と園生活が大切かなぁと悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/11 21:28:06

    子供だって疲れるんだよ。
    子供が休みたいなら休ませてください

    • 0
    • 15
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/11 21:25:05

    いいよ!

    • 0
    • 14
    • 松江城山公園
    • 23/04/11 21:24:23

    本人が行きたい!って言わないなら休んでいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 23/04/11 21:22:37

    休めばいいよ。うちもちょこちょこしたりしていたよ。コロナの始まりの時は、休会したりスイミング自体が閉まったりで、半年近く休んだ時期もあるし。

    • 0
    • 12
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/11 21:05:52

    いいと思うよ
    GW開けたら急に忙しくなるよね
    小3なら6時間一気に増えるし、運動会の練習始まるし(秋のところもあるかな)
    将来オリンピックとかプロ狙ってる子なら休むの痛手だけど、そうじゃないなら身体も覚えてると思うし大丈夫じゃない?

    • 0
    • 11
    • 衣笠山公園
    • 23/04/11 21:03:22

    本人と話し合って決める。

    • 0
    • 23/04/11 21:02:08

    すきにしたらいい。

    • 1
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/11 21:01:05

    ヤバいね。自分の子供のことも判断できず
    こんなことまでここで相談なんだ‥主っていくつなの?

    • 2
    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/11 20:59:30

    コロナ騒ぎしてた時なんて休会の子だらけだったよ。マスクできないし

    • 1
    • 7
    • 城山公園
    • 23/04/11 20:57:17

    将来水泳選手目指してるの?
    そうでないなら、余裕で休ませる。
    うちは休会手続きが面倒なので、1ヶ月ぶんは翌月に振替ちゃうけど。(3ヶ月間は振替とれるので)

    • 0
    • 23/04/11 20:55:23

    スイミング教室の先生と相談しましょう。
    お子さんの力や進み具合などでもアドバイス変わってくるかもしれないし。
    いい策を提案してくれるかもしれないし。

    • 0
    • 5
    • 静峰公園
    • 23/04/11 20:45:54

    習い事なんてそんな無理してやらなくても
    親が判断できないとかどういうこと

    • 1
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/04/11 20:44:23

    しょっちゅう何ヶ月とか休んでる子いたよ。
    休会費とられるならなんでやめないのか不思議だったけど、まあ色々あるからいいと思う。

    • 0
    • 3
    • 高岡古城公園
    • 23/04/11 20:42:45

    プロ目指してるわけじゃないなら
    休ませたら?たまに休んでもいいと思う

    • 2
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/11 20:42:42

    >>1大丈夫かな??

    • 0
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/11 20:40:38

    1ヶ月休んだところで大して変わらないし、落ちたとしてもすぐ取り戻せるから大丈夫だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ