ピーコが「自宅から消えた!」 警察も捜索する事態に発展、おすぎが高齢者施設に入居

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/04/11 05:18:19

バラエティー番組でのマシンガントークで人気を博した、双子タレントのおすぎとピーコの“老老介護”が報じられたのは、昨春のことだ。


「昨年2月ごろに、これ以上の同居は不可能だということになったそう。その後、おすぎさんは介護認定を受けて、ピーコさんの住むマンションの近くにある高齢者施設で暮らしています」

報道から約1年がたった今、おすぎとピーコはどんな生活を送っているのか。ピーコのマンションの近隣住民に話を聞いた。

「3月下旬に突然、警察が訪ねてきたんです。“ピーコさんはここに住んでいますか?”と聞かれました。その日以来、ピーコさんを見かけなくなったので、なにか事件にでも巻き込まれたんじゃないかって心配で……」(別の近隣住民)

どうやら、突如として姿を消したという。

「ポストにどんどん新聞がたまっていき、部屋の前に行くとエアコンの音がするんです。火事とかになったら怖いから、管理人さんがふたりの代理人弁護士に連絡を取って、許可をもらって部屋に入ってエアコンを止めました。そしたら、テレビもつけたまんまで……。
いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか」(同・別の近隣住民)

https://www.jprime.jp/articles/-/27493

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/11 17:19:30

    >>6
    長くみてなかったから余計にショック
    でも、そうだよね
    みんな平等に老いるんだもん
    ピーコさんはまだ見つかってないの?

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/11 12:34:49

    ピーコさん(泣)
    早く見つかります様に。1人暮らしはやはり寂しいし怖い。老後考えなきゃね。

    • 1
    • 7
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/11 12:27:51

    ピーコさんも痴呆の症状出てたらしいね。
    徘徊したままどこか迷子になってるとかなのかな。

    • 0
    • 23/04/11 12:22:45

    この写真みてショックだった
    私の知ってるおすぎとピーコじゃない

    • 0
    • 5
    • 上野公園
    • 23/04/11 12:15:31

    お姉さん2人いるらしいけど高齢だし亡くなってるかも知れないし何かをしてあげるとかもできなさそうだよね。それにピーコさんてファッションチェックとかやってた評論家だから、お金はすごい入ってきたと思うけど ブランドものとか買ってたら今の時代は贅沢できないみたいな状態になってたかもね 。

    • 0
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/04/11 11:55:31

    こんなことになる前に誰か気にかけてくれる人はいなかったのかな
    昔の仕事仲間とか

    • 1
    • 3
    • 高田城址公園
    • 23/04/11 11:51:51

    おすぎさんが居なくなってパニックなんじゃ…
    双子って以心伝心みたいな物があるって言うから、探して回ってるとか、それか周りが気づかない内にピーコさんも認知症が出だしたかね…

    • 0
    • 23/04/11 11:48:17

    どこの施設だろう
    私この施設で働きたい

    • 0
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/11 11:46:36

    おすぎさんが認知症だっけ?ピーコさんは頭しっかりしてたのかな?
    何か悲しいお知らせが来そうな予感…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ