介護とか代々ないので皆と感覚が違う

• なんでも
  • 23/04/10 14:53:06

皆、親が高齢になると介護の事気にし出したりしてるけど、私は自分が年取って自分の老後がちらつき出すまで考えた事が無いんです。

自分の両親も自分の親の介護をしてないし、何か援助したり親孝行してるのを見た事も無い。
まぁ、たまたま皆ぽっくり逝ってるからだと思いますが、父方の祖母なんて90になっても私の母は放置してた。足腰弱ってるのに。

よく義実家との関係に悩んでる人居ますが私の場合付き合いも無い。結婚当初は私も義親と仲良くするのを夢見てたけど義親がサバサバ過ぎて。

私の実家もそう。
母は自分で老後に入る施設を準備してるし、葬式代ももう振込み済みです。

とにかく私の親も主人の親も、はじめから子供の世話にはならないと自分で決めててすごくドライでした。

でも自分の老後を考えた時に世話になろうとかは無いけど寂しいなぁと。
だから私みたいにならない様に【年老いた親にはたまに声かけて親孝行するもんだ】と言う姿を我が子に見せる為に最近は望んでも無い母を連れて花見とか行ってます。

こんな環境私だけですか?仲悪くもならない他人の様な親子関係なんですが。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています