小学三年、子供同士で遊びに出掛けておごったりってあり?

  • なんでも
    • 13
    • 匿名
      23/04/09 14:32:41

    おごりたがりなのかもね。

    親に内緒で貯金箱のお金全額持ってきては、ジュース奢ったりプレゼントしまくる子居て、問題になったことあったわ。
    その子、親がお年玉とか全部渡してて好きにさせてたけど、奢ってるとか知らなかったらしい。

    お金持ちのお嬢様ぶりたい子で、強い女子だったからまわりも断れなくてもらうしかできなかったらしいけど、貰うことに困ってた子が母親に相談したのがきっかけでみんなが知ることになったんだけど。

    子供が持ち出してもいいお金以上は、銀行に入れるとか親が持っておくとかしておかないと、子供が自分はお金持ちと勘違いしたり思い込んで奢ったり、奢ったりプレゼント配ってマウント取るとかしちゃう子いるから、金銭に関する価値観をしっかりつけられてない間は好きにさせないほうがいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ