母子保護シェルター使ったことある人いますか

  • なんでも
  • お花見
  • 23/04/09 08:54:49

いま1歳と0歳の年子がいます。
いつも旦那に責められ辛いです。
育児は手伝ってくれるけど、私も完璧にやらないとキレてしんどいです。
産後は頼れる人いなくて必死にやってきたつもりだけど旦那はそう見えないみたいです。
お金はありません、スマホ、車はあります。
子どもはわたしたくないです。
もう家に居たくないです、ケチつけられて苦しいです。こんな理由はシェルター入れないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/09 14:27:03

    何故年子いるんだろ?
    旦那がそんなんでシェルターまで考えてるのに数ヶ月前に出産?
    判断力ないのかな?
    本人にも問題ありそうだね。
    親にもきっと頼れないんだよね

    • 1
    • 23/04/09 14:16:24

    >>5 当時はまだガラケーが主の時代だったので携帯と財布はシェルターに預けなければいけなかったです。携帯の電源が入ってると位置情報で検索されてシェルターの場所がバレてしまうので電源はオフにするよう言われました。

    • 0
    • 9
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/09 12:20:55

    私も怪我させられてDVシェルター入ったことあるけど、先にシェルターにいた人達の話聞いたら私が一番軽い状況で来た感じだったよ。
    マジでヤバい状況で逃げてきた人しかいなかったから主みたいな人はシェルターではなくて役所に相談して母子寮とかの保護の方かな
    スマホは解約して銀行も使用不可で生活保護の申請して、離婚調停終了できたときに銀行に入っていた分を行政に返すよ。車も勿論置いて出てくるしかない。ちなみに生活保護の申請通らないと母子寮に居られないと思う。

    • 0
    • 23/04/09 11:33:07

    暴力なし、言葉の暴力だけ。無理か。
    市のホームページ見ると面談あるんだ。

    • 0
    • 7
    • 明石公園
    • 23/04/09 11:09:08

    >>3
    あのさぁ、こんなトピたてるぐらいなんだからそんなことされてたら初っ端にデカデカと掲げるでしょ、自分が悪くないの全面に出したいんだから
    ちょっと頭使いなよ

    • 1
    • 6
    • 忠元公園
    • 23/04/09 11:03:07

    >>3
    おろす事も出来るじゃん

    • 2
    • 5
    • 桜前線異常ナシ
    • 23/04/09 11:00:31

    >>2
    そういうとこってどういうルールがありましたか?
    持ってるお金やスマホを没収されるとか生活保護の申請させられるとかありましたか?

    • 0
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/09 10:33:59

    >>3
    そんな事、書いてないのに決めつけて…

    • 2
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/09 10:31:01

    >>1
    夫婦間レイプって言葉があるの知ってます?

    子供ができた=喜んで受け入れた 
    ってわけじゃないんだよ

    • 0
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/04/09 09:03:43

    15年ぐらい前だけどシェルターに2ヶ月保護されてたよ。
    私の場合、DVだったから暴力振るわれた時に警察呼んで警察が市のDV保護センターみたいなところに連絡してくれて、そこの人達と面談して色々話聞いてもらって保護してもらったよ。

    • 0
    • 1
    • 村松公園
    • 23/04/09 09:01:18

    こういう人ってなんで子供2人以上いんの?
    しかも0歳とか妊娠中とかばっかり
    子供作る前にすることあるだろうし
    何の前触れもなく2人目産んだ瞬間に豹変したの?

    シェルター利用は原則
    命の危険があるかどうかが最優先

    ・医師による診断書や受診歴
    ・受けた傷や壊れた物の写真
    ・警察や公的機関への相談記録
    ・相手の発言の録音
    ・相手とのメッセージのやり取りの記録
    ・いつ何をされたかの具体的な記録(日記)

    が必要
    まずは相談したらいい
    本気で考えてるならググりゃ1発で出てくる
    DVは暴力だけじゃなくて精神的や金銭的も含まれる
    証拠の提出なり、役所で支援措置受けるなり
    自分で動かないといけない、本気ならね
    本気なら子供が小さかろうが言い訳せず動ける

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ