圧迫骨折 すべり症の件

  • 病気・健康
  • 松前公園
  • 23/04/08 09:55:27

去年から圧迫骨折 二箇所 同時に腰の痛みがずっとあったのですが酷いすべり症も見つかり

介護職が出来なくなりました。同じ症状の方いらっしゃいませんか?コルセットは毎日してます。 

首の下までコルセットはあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • デカトン
    • 23/04/08 16:29:34

    今後の仕事 職種 年齢の関係など体力的に必要なものが多く これ以上悪化させたくないです。現在無職 自業自得ですが。同じ状態で仕事に付かれた方いらっしゃいますか。

    • 0
    • 4
    • 琴弾公園
    • 23/04/08 13:22:17

    あ、大腿筋でなくて大殿筋だったわ
    お尻の筋肉ね
    大腿筋もか…

    • 1
    • 3
    • 琴弾公園
    • 23/04/08 13:18:41

    すべり症は後ろ反り返しと腰ひねりはしちゃダメらしいね
    でも猫背はだんだん背筋が弱ってくるから姿勢は大事
    猫背の人の圧迫骨折が多いよ
    それと転んで大腿骨や股関節の骨折にもつながりやすい
    背筋だけではなく大腿筋も鍛えないとダメみたい

    • 1
    • 2
    • デカトン
    • 23/04/08 10:57:30

    >>40後半 背筋や腹筋で滑り症などよくなりますか?痛みがあり家族の世話が大変です。
    去年 派手に階段から背中打ちながら落ち、また高い所を掃除中 これもまた激しく背中打ち落ちてしまいました。

    • 0
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/08 10:25:03

    何歳なの?仕事柄とはいえもうから圧迫骨折するなんってこれから不安ね
    圧迫骨折は戻らないしどんどん箇所が増えて行くだけだよね
    まだ若いのなら専門のリハビリで背筋や腹筋鍛えるしかないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ