デイサービスの送迎

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/04/07 09:36:02

うちは作業所の送迎を利用していますが乗り降りに時間はとりません。
たまに車が入ってきたりしますが 作業所の運転手と私が手をあげたり会釈しています。
そして、隣人は車椅子利用の高齢者でデイサービスの送迎車が来ます。
長くなるので1へ続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/07 10:01:06

    デイの職員に「車の出し入れに困るので次回から停車位置をずらしてもらえませんか?」って声を掛ける。

    • 0
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/04/07 10:00:55

    車椅子だと後ろから乗せなければいけないから車をお隣の家より少し前に停めなきゃ乗せるのが大変。
    リフトはおろしてしまうと車を動かせない。
    そうは言っても10分~15分程度で乗せることができるし、もっと長いようなら家から出るのに時間がかかっているのかも。
    お隣さんが外に出るまではお隣の前で車を待機、外に出たら車を前に出して乗り込むようにしてもらうことは可能だと思うけど、送迎が1人体制だと難しいかも。
    お互い様なことだし、急病で急ぐとかなら動かしてもらってそうじゃないなら10分くらいは待ってあげたほうがご近所付き合いはスムーズな気がする。

    • 0
    • 9
    • 牧野公園
    • 23/04/07 09:59:17

    皆さんありがとうございます。
    デイサービスの車の前側が私の車を塞いで停まるんです。
    車椅子利用だから後ろ側のリフトを出すからだと思いますが…
    せめて挨拶してくれてたらマシだったんですが…
    デイサービスの車の後ろに車が来ても知らん顔しているのもモヤモヤです。
    やっぱり声かけですよね!

    • 0
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/04/07 09:59:05

    声かければいいだけでは?

    • 0
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/04/07 09:57:38

    >>1
    車出しますとか、車乗ってからなら軽くプッてクラクションで良いんじゃない?
    送迎ですぐいなくなるのに、何がイラつくのか私にはわからないけど、主が出る時間と毎回の様に重なるなら、主が出る邪魔にならないところでやってとかは声かけしていいと思うよ

    • 0
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/07 09:56:12

    主の駐車場の前に停めた方が乗降しやすいのかな?
    これは運転手さんの認識の問題だよね
    だから運転手さんに良かったらそちらの敷地範囲内に車を止めてもらえると助かりますと言えば?
    隣の人ももう少し配慮が欲しいけど高齢者なら気が回らないのかも

    • 0
    • 5
    • 大法師公園
    • 23/04/07 09:54:15

    うちも同じ
    隣の送迎車が中途半端に対向できない位置に車置くからずっと待ってる
    高齢者に急げ!って言っても無理だから待つしかないんじゃないかな

    • 0
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/07 09:51:31

    車出したいのですが、と声かければいいだけ

    • 0
    • 3
    • 松前公園
    • 23/04/07 09:49:15

    主さんの家の前じゃなく、お隣の家の前って事だよね?今すぐ車出したいんですけど…って言うので良くない?挨拶なしってのが引っかかってる感じ?

    • 0
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/07 09:45:25

    それは普通に「すみませーん!車出したいんですけどどれくらいかかりますー(^^)?」だな

    • 3
    • 1
    • 牧野公園
    • 23/04/07 09:39:47

    初日から運転手や隣人も挨拶なしでした。
    おまけに私の車の真ん前に停められるので車が出せません。
    私が急ぎで車を出す場合の対応はどうしたら良いと思いますか?
    声かけが1番かなとは思いますが…
    ちなみに、掃除などで私が外に居ても当たり前に駐車してくるので内心イラっとしています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ