中高生サンドイッチ好き男子の母来て!

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/04/05 19:38:39

明後日から新高1男子お弁当始まります。
こないだまで、保温のできるお弁当箱にしてね、などと話していたのですっかりその気でいたのですが。
昨日まさかの、本当はテストの日みたいな食べやすいサンドイッチのお弁当が良いって。
腹に溜まるような、ボリュームある男サンドイッチのアイデア下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/04/06 15:17:27

    ただいまです!
    知り合ったママ達とLINEグループ作ったりして娘とランチしてきたら遅くなってしまい。

    どのコメも参考になり、取り敢えずノート作って書きました。

    みなさんから聞いてヌテラとやらを買おうとAmazon見たんですけど、フレーバーがいくつかありますよね?
    オススメある方、教えて下さい。

    • 0
    • 17
    • 泉自然公園
    • 23/04/06 15:12:59

    >>12
    これ、めちゃ美味そう!
    息子のお弁当需要じゃなくて私が食べます。
    ありがとう。

    • 0
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/06 08:07:12

    コロッケ、ハンバーグ、厚焼き玉子とかを挟むとボリュームあって喜ぶよ。
    食べやすさを考えたらキャベツやレタスを挟むよりメインの具だけどーんと挟むだけのサンドイッチがオススメ。
    腹持ちを考えるならおにぎりがベストだとは思うけど。

    野菜はお昼に食べられなくても朝晩の食事で調整すれば良い。

    • 1
    • 23/04/06 08:02:36

    業務用ポテサラ

    • 1
    • 14
    • 泉自然公園
    • 23/04/06 07:58:59

    おはようございます!呑気に寝てる間に、たくさんありがとうございます。
    今から雨の中、入学式です。
    息子の前髪の寝癖治んないから手伝って、帰ったらゆっくりよみますね。
    引き続きお願いします。

    • 0
    • 23/04/06 01:28:45

    イングリッシュマフィンにしたり小さめのフランスパンでカスクート風にしたりパンを変えるのもいいかも

    • 1
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/06 01:13:46

    昨日病院のパン屋で食べたサンドイッチ。

    たらこマヨとゆで卵が二つ切って挟んであったの。おいしかったよ。

    • 1
    • 23/04/06 00:56:33

    >>10
    ヌテラいいよね。
    カーニバルでデッカい方の容器のやつよく買ってる。

    • 1
    • 10
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 00:54:35

    あ、あと4枚切りの食パンをL字型に二辺だけ切り込み入れて、中に焼きそばをぶっ込んだらウケたわ。焼きそばパン。炭水化物イン炭水化物。中身の焼きそばに野菜を少なくしてベタつかないようにして、豚こまたっぷりいれて青のりをまぶしておく。

    サンドイッチじゃないけど、クレープになるべく真っ直ぐなバナナを1本入れてヌテラ塗ってロール巻きにして持たせたこともあるわ。

    • 0
    • 9
    • 久松公園
    • 23/04/06 00:53:32

    あんこイチゴホイップよくやる。
    フルーツ缶のシロップよく切ってホイップでフルーツサンドとか。
    あんこは夏場怖いから、これも冷凍しちゃえばいいかも。

    • 1
    • 8
    • さくらの里
    • 23/04/06 00:52:45

    >>2
    甘い系は私は黒糖パンに卵が好き

    • 0
    • 7
    • 久松公園
    • 23/04/06 00:52:03

    ヌテラとホイップ(ホイップされて売ってるやつ)
    なんだっけな、YouTubeでサンドイッチたくさん作って冷凍させて1週間?、2種類ずつとか冷凍のままだったり少しレンチンしてから仕事場に持って行ってランチにしてる動画観たな。
    ホイップ、凍らせてたけど食べる頃にはちょうどよくなってた。
    これからは植物性のホイップでも暖かいと緩くなっちゃうからね。凍らすといいみたい。
    そしたらバナナヌテラホイップとかもいけそう?バナナ黒くなるか?レモン汁にくぐらせれば変色防げるけど。

    • 1
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/04/06 00:44:45

    キャベツとトンカツでカツサンドとか
    ベーコンやハムを厚めに入れるとかしか思い浮かばない
    後はロールパンでホットドッグや焼きそばパンかな

    最初は良いけど、そのうち飽きてきて
    普通の弁当になると思うよ

    • 2
    • 5
    • 久松公園
    • 23/04/06 00:41:49

    目玉焼き挟むとボリューム出る
    パンを6枚切りで作るとか
    普通のハムにチーズ挟んでハムカツ作るとボリューム出るとか
    レンチンのでいいからハンバーグ挟んでホットサンドにしてハンバーガーみたいするとか

    • 1
    • 4
    • 冨士霊園
    • 23/04/06 00:40:29

    旦那はいつも8枚切りのパン一枚を半分に切ってチョコクリームがお気に入りらしく、それ一枚と水筒に紅茶入れて持っていく。じぶんでつくってる。あとウインナーとゆで卵一緒の鍋で茹でて詰めていくよ。

    • 1
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 00:37:06

    >>2

    甘い系!?

    ヌテラか、ピーナッツバターくらいしか思いつかないけどお腹は膨れないよね。
    うちの子は好きじゃないけど、アンコとか?ただこれから暖かくなるしあんこは危険かも。
    甘いのはもう、あきらめてランチパック持たせたら?自家製にこだわる必要なくない?
    毎日食べるわけじゃないんでしょ。

    冬場ならフルーツサンドとかできるけど。

    • 1
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/05 22:33:56

    おー、なるほど。
    肉ね。
    ちな、甘い系のサンドイッチのアイデアも下さると助かります。

    • 0
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/05 21:43:24

    肉、挟んどけばいいんじゃない?
    鶏胸肉半分にスライスして、片栗粉塗して、両面カリカリになるまでバターでやいて、挟む。

    豚肉で自家製チャーシュー作って、分厚めに切って挟んでおく。

    ミルフィーユカツ挟む。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ