東京23区に住む都会育ちなんだけど

  • なんでも
  • 松前公園
  • 23/04/05 17:37:56

愛知県に旅行に行く道中に初めて動物注意の標識見ました
1回目は鹿?みたいな絵で
2回目は豚?みたいな絵だった
この標識の絵は飛び出てくる動物の絵が描かれているのですか?
動物注意の標識を見たことある方どんな動物の絵でしたか?教えてください
田舎って色んな意味で面白いなと思いました
絶対に住みたくはないですけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/09 04:13:38

    北海道行った時に道路に鹿やキツネいたけど
    鹿は流石に事故りたくないし怖かった

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 04:10:12

    岩手に住んでた時は町内放送で「インター付近で熊が出没しました。近隣の皆さんはお気をつけください」って放送なってたよ。
    野生の結構でかいしかも道路にいた。
    今は東京だけど、野良猫めっちゃ多いよね。

    • 0
    • 23/04/09 04:04:28

    ググってみ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/06 00:17:20

    いつも愛知愛知言ってる人でしょ
    つまらんししつこい

    • 2
    • 16
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/06 00:14:33

    >>14
    板橋、荒川、江戸川、練馬区もやで笑

    • 1
    • 23/04/06 00:09:59

    いろいろ知ってるけど、教えてあげない。

    • 0
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/04/06 00:07:35

    >>13
    葛飾区と足立区は田舎

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/06 00:07:10

    東京23区に住む都会育ちなんだけど

    嘘なのバレバレで草も生えん


    • 3
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/04/06 00:03:59

    千葉はキョンがいっぱいいる

    • 0
    • 23/04/06 00:02:21

    東京生まれの幼稚園児のうちの子でも、旅先で見るから知ってるよ。

    • 0
    • 23/04/06 00:00:45

    北海道にフェリーで旅行したときは牛とか鹿とか狸とか、赤いきつねと緑のたぬきとか見ましたよ。

    • 1
    • 9
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/05 23:57:56

    鹿みたいな絵ってのは野生の鹿がいるんじゃない?
    で豚みたいな絵なのはたぶんイノシシだと思う。
    他にも狸の絵の標識も見た事あります。

    面白いと言いますが、これって本来人里には居ないはずの動物達なんです。
    人間の都合で野生動物がえさにする木や植物を伐採して、動物達がえさになるものを探して人里まで来る。

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/04/05 23:55:53

    免許取るとき色んなの見なかった?

    • 0
    • 23/04/05 23:54:33

    いい歳してそんなことも知らない人がいるとは
    無知すぎて引いた笑

    • 1
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/05 23:47:56

    私も東京育ちですが、
    ちょっと千葉にドライブしても
    動物注意の看板どころか、
    本当に野生の猿を見かけたことがありますよ。

    地方に旅行したときには、栃木で鹿、
    北海道ではキツネにも
    遭遇したこともあります。

    あまりご旅行されないのですか?

    • 4
    • 23/04/05 23:44:17

    大人になって知ったの? 
    それまで旅行に行ったことがなかったなんて不憫ね。
    東京の人って家賃が高いから食費を削って貧相な体型の人が多いって聞くけど、主も背が低い?

    • 2
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/04/05 18:41:39

    旅行へあまり行かないのですね。

    • 5
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/05 18:39:59

    今まで車で遠出したことなかったの?
    何の標識か忘れたけど、田舎の道で鹿、猿は見たことある

    • 2
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/05 18:37:24

    私も23区内だけど
    田舎の標識は鹿だろうが動物注意の意味で、
    鹿の注意マークでも猿やイノシシやツキノワグマくらいは出る可能性があると認識しているわ。

    • 0
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/05 18:09:27

    人間

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ