コロナ禍の矛盾

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • ts0X8OKJp0
  • 23/04/04 11:39:08

飲食店ではマスク外してお喋り会食、ドリンクバーやトイレ、外に出る時マスク。意味不明。

感染予防の為、金銭の受け渡しはトレーにてお願いしますの断り書き。
そもそも小銭、お札はその都度消毒していないし。
ちょっと手が触れたりすることよりも、お金の方がはるかに汚い…未だにその断り書き外してない。
トレーでの受け渡しは別にそのままでもいいけど、いちいち断り書きはもういらない。

市販のペラペラマスクに100%の予防効果があると信じて疑わない信者も理解できない。
適当につけててまめに交換もせず、汚い雑巾つけてるようなものなのに。それがかえって菌を長く常在させてるのに。

マスクマスクうるさいけど、身分証や記念撮影その他、履歴書などの公的なものに載せる写真はマスクを外して撮影。選挙ポスターも然り。
顔出ししてることが普通の社会であるとの認識からだと思われるけど、それなら何でコロナ禍前に戻ることを拒否るのかさっぱりわからん。
過敏な人たちは相変わらず引きこもって自粛してるのかといえば、そうではない。既に普通に生活してて、顔に紙切れつけてるだけで全て安心ってのもよくわからない。

その他、矛盾いろいろ挙げてみて。
マスク信者のレスはいらないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 鶴岡公園
    • ts0X8OKJp0
    • 23/04/08 08:01:27

    全てのお客様に安心してご利用いただけるよう、従業員はマスク推奨。推奨=強制。
    お客様は自由です。

    おかしくないか?
    全ての客に安心して利用してもらうのなら、客も強制にしなきゃいけないのでは?
    従業員はしてても、行き交う客同士がつけてたり外してたりしてたら意味なくない?
    その空間は安心できるの?客同士、同じ空間にいても従業員が全員マスク姿なら安心できる施設、店なの?
    わからんなー…
    だれかこの矛盾、説明できる?

    結局は、マスクマスクうるさい客からのクレーム対策、アピールじゃん。
    もー何もかもがアホくさい…やってることおかしい。
    仕事行きたくない。辞めたい。あんな息苦しいもの3年も我慢したのにまだつけさせられてさ。休みの日は快適すぎて…これからも強いられるのなら仕事辞めたいわ。

    • 2
    • 152
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 22:24:47

    >>151
    あの人有名だと思ってましたw
    ワクチン推しもすごかったですよね(今も?)
    対して、自分の無力さを痛感。
    家族でさえも、聞く耳もってくれない。
    テレビとか先生の言うことめっちゃ信じてる。
    心折れすぎた。。

    • 1
    • 23/04/05 22:13:53

    >>149
    あったよーw
    みなさんは知らない人のようで記事だけを読んで発狂してました。
    もう2年前?3年前?からおかしいと訴え続けてきたけど、聞く耳をもたない。
    マスクもそう、ワクチンもそう。
    本当に残念だよ。

    • 0
    • 150
    • 高松公園
    • N1K6/6V1M2
    • 23/04/05 22:10:57

    >>147
    私もスーパーで外してる
    でも周り見たら誰も外してないね
    咳もクシャミもしてないのに
    たまにジロジロ見てくる女の人がいて不快なだけで後は快適
    まぁ周りがしててくれたら、私は安心なのでこのままマスク社会でも良いけどねー
    花粉の季節終わっても私以外はマスクを外さないで欲しいと思ってる
    性格悪いけどw

    • 3
    • 149
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 21:32:24

    >>148
    そうだったんですね、トピになったこともあったとは。
    そこでも平行線の戦いがあったのですね。

    • 0
    • 23/04/05 19:42:39

    >>146
    あの人ねー、ママスタでもトピあったよ!
    言ってることコロコロ変わるから信じるなって言っても、医師が言ってることは正しいだのなんだの言われたわ。笑った覚えあるよ。
    テレビに出まくってお金もらってた人よね。

    • 1
    • 147
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • g7iywTc1aO
    • 23/04/05 18:47:52

    全くもって主さんに同感!!
    なので私もうスーパーでも着けてないです。
    意味ないんだもん。(着けてない人私くらい)
    着けたい人は一生つけてりゃ良いのよね。
    ホント紙切れつけて安心っておかしいよね。
    まぁ殆どの人は、素顔晒すのが恥ずかしいって理由なんだろうけど。(花粉症なら薬でだいぶ抑えられるし)
    私だってむき出しの顔出したくないけど、やっぱりマスク苦しいし意味ないと思ってるから外してる。
    結局周りのみんなが取らなければ誰も取れないんだろうなぁ。

    • 6
    • 146
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 18:02:51

    >>134
    二択と思ってないです。
    それは前に書いてる。
    しつこいのどっち?
    うざいのどっち?
    みんなに噛みついて。
    そもそも主がマスク信者コメお断りって書いてるよね
    いい加減にしてください
    ちなみにコロナ前も、くつなとかいう医者はマスクに感染防止効果は立証されてないって言ってたよ。
    くつなさんはコロナ以降はマスクしろワクチンしろって180度意見変えたけどね。おかしいって気づきなよ

    • 4
    • 145

    ぴよぴよ

    • 23/04/05 17:51:32

    >>141
    じゃ説明よろ。
    私はどっちも同じだわ

    • 0
    • 143
    • 二十間道路桜並木
    • Z0XycpQKr/
    • 23/04/05 17:49:59

    本当にバカみたいだったよね。まぁ。私は人混み嫌いだし無駄なコミュニケーションが嫌いだから、快適に過ごせたけど コロナコロナって騒いでるの内心凄くばかにしてた

    • 4
    • 142
    • 山崎川四季の道
    • BYqdK0/qUP
    • 23/04/05 17:47:08

    >>106
    アメリカはマスク義務解除したけど、昨年末から年明けにかけては感染者が増えたからしばらく義務化を復活させたところがあったよ。
    感染が流行ればつける、落ち着いたら外す、何も不思議ではないけど。日本は海外に比べて潔癖すぎるなとは思うけど。
    海外ではーという人は海外並みに不潔なのも受け入れられるのかなってちょっと疑問。

    • 1
    • 141
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 17:42:09

    >>135
    ブス隠しでマスクを正当化
    ブス隠しのマスク正当化

    意味が違うから

    • 0
    • 140
    • 清水公園
    • i8GeOUlvUR
    • 23/04/05 17:35:20

    トピ文みたいな色々な矛盾はずっと感じてたよ。
    今の段階では、花粉症以外の日本人は周りがしてるからという理由だけで外せない人が多いと思う。空いてるスーパーでもみんなしてる。だから私もしてる。ホントは外したいけど…。

    • 3
    • 23/04/05 17:35:13

    >>138
    してたのは花粉症の人だけでしょ。
    インフルエンザですらする人しない人二分してたよ。

    • 3
    • 138
    • 鏡野公園
    • yLjbSiQgSg
    • 23/04/05 17:28:38

    健康な人はマスクをしないって海外ではスタンダードかもしれないけど、日本ではコロナ前からそうじゃなかったの忘れちゃってるのかな。

    • 1
    • 137
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 17:27:41

    >>134
    >>129は何対策なんですかね?

    • 1
    • 136
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 17:26:59

    >>134
    だから気にしてないってw
    頭悪いねって思ってるだけだからw

    • 1
    • 135
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 17:26:03

    >>133
    ブス隠しのマスク正当化は悪っていうか頭悪ですね。

    • 1
    • 134
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 17:22:11

    >>131
    感染対策かブス隠しの二択だと思ってんのかね?
    歌手じゃなくても一般人が喉のためにマスクしたって別にいいじゃん。
    今はブス隠しでしてる人も暑くなってほとんどの人がマスクしなくなったら外すでしょ。日本人てそうじゃん。そのままつけ続けたとしても他人が馬鹿にするもんでもない。
    私はブス隠しじゃなくてマスクしてんだけど他人がマスクしてても気にすんなつってんの。うざいわ

    • 1
    • 133
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 17:09:33

    >>127
    マスクを正当化ってマスクは悪なの?なにその認識

    • 0
    • 132
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 0wQ1P3bbWT
    • 23/04/05 16:58:44

    >>129
    これこそコロナ禍の矛盾ですな。

    • 3
    • 131
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 16:55:12

    >>117
    だから、もうマスクは健康な人には不必要な感染対策なの
    歌手が寝るときするとかは別問題。
    ブス隠しとかは長期的にみてよろしくない。
    それが理由なら一生外せないんだから。
    それでいいんならつけ続ければ。
    この場所だから本音を言ってるだけで現実では誰もあなたに言わないから

    • 4
    • 130
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • WUNzBVQII/
    • 23/04/05 16:30:37

    >>129
    ちゃんと考える人いなかったのかな。
    吹いてる子たちは真面目に従っただけだから可哀想。

    • 7
    • 23/04/05 16:17:22

    これは言われても仕方ないよ。

    • 5
    • 128
    • お花見
    • 6ZAnTDNmT+
    • 23/04/05 16:15:02

    日本人のマスクに関して 異常なことは理解しているよ

    • 7
    • 23/04/05 16:13:26

    >>126
    私もブス隠しは馬鹿にするタイプの人間。
    コロナトピでブス隠しは自由って言われてもトピタイ読めないのかって話だし。
    ブス隠しでマスクを正当化するのは阿呆のすることだよ。

    • 7
    • 126
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 16:06:46

    >>124
    他人を馬鹿にすることを正当化してて呆れる

    • 0
    • 125
    • 大法師公園
    • KoalrjwCRq
    • 23/04/05 16:04:07

    マスクトピになっとるなw

    • 2
    • 23/04/05 15:59:33

    >>123
    会話噛み合ってなくて草

    • 2
    • 123
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 15:52:39

    >>120
    ブスだからマスクしてくださいってお願いされたの?

    • 0
    • 23/04/05 15:48:35

    >>121
    その人は「健康な人間はマスクしないのがスタンダード」って言ってるじゃん。
    あくまで馬鹿にしてるのは感染予防効果以外での使用者でしょ。
    マスクしないのが普通だけど、コロナ怖い人はまだするよね。ブス隠しはアタオカだけどねって事でしょ。

    • 4
    • 121
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 15:46:00

    >>118
    マスクしないのがスタンダードとか言っといて「馬鹿にするのはママスタ内だけ」
    は?急にw
    健康でも声の仕事してる人は喉のためにマスクするし、紫外線に弱いからマスクする人は不健康に分類されるの?そんなもんにスタンダードなんかないんだよ。

    • 0
    • 120
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 0wQ1P3bbWT
    • 23/04/05 15:33:37

    >>116
    それならマスクを着用してくださいってお願いがあるのはおかしいと思うんだ。

    • 3
    • 119
    • サクラ
    • RAtCJVgbZj
    • 23/04/05 15:33:25

    マスクつけたい人はつけて、はずしたい人ははずしたらって空気あるのにどちら派もそんなにムキになる意味がわからない。
    つけっぱなし汚いとかは本人の勝手だろうしほっとけばいいのにね…。
    お店も一応対策してないとうるさいお客いるから言われるからやってるだけだし。

    • 1
    • 118
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 15:30:44

    >>116
    気にはしてないよw
    ブス隠しで使用してるって言ってる人を「ママスタ」でバカにしてるだけだからw
    コロナが怖い人や花粉症の人に言うことなんか何もないよw

    • 3
    • 117
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 15:30:37

    >>113
    何がブーメランなの?こんなことで人を馬鹿にするなんておかしいと思わないの?

    • 0
    • 116
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 15:28:59

    >>114
    間違ってハート押してしまったわ。そんなもんにスタンダードはない。
    他人のマスクをそこまで気にする心理が全く理解出来ない。

    • 0
    • 115
    • サグラダファミリア
    • A7hE+EUW/j
    • 23/04/05 15:18:58

    ちょっと買い物行く時にわざわざ化粧するの面倒だからマスクがありがたいわ。

    • 0
    • 114
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 15:14:53

    >>111
    明らかに間違った用途で使用してる人はバカにするよw
    マスクをしないのがスタンダードです。何度でもいうね。

    • 6
    • 113
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 15:13:39

    >>111
    どうした?ブーメランだしそういうの逆ギレって言うんじゃ…

    • 3
    • 112
    • 明石公園
    • wrgnHnlzto
    • 23/04/05 15:03:39

    今年はなんでこんなに自称花粉症が激増したのかねえ

    • 7
    • 111
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • XBefPZZ19n
    • 23/04/05 15:02:51

    >>104
    そんなもんにスタンダードなんかないんだよ。たかがマスクごときでスタンダード?意識しすぎwコロナで初めてマスク見たの?
    ブス隠しでマスクしたらなんなの?わざわざそういう人を炙り出して馬鹿にするとか終わってるね。子供のいじめがなくならないわけだわ。

    • 0
    • 23/04/05 15:01:44

    >>51
    それだろうね。
    なのにマスクのおかげ消毒のおかげって笑う。
    コロナワクチンもそうなんじゃない?
    また高齢者が打てば感染爆発すると思うよ。
    コロナにはマスクは意味がないって分かると、使用目的は自由だとか花粉症だからとかブスだからとか本当におもしろい人たちだよね。

    • 5
    • 109
    • 水俣市チェリーライン
    • tpQIJaC6Vq
    • 23/04/05 14:18:02

    人間なんて矛盾だらけだよね
    謎ルールに自分ルール。

    外気に触れた服は汚い汚い!と騒いで玄関入って直ぐ裸になって着替えてる潔癖症の人なのに、シーツや洗濯物は思い切り排気ガスだらけの道路沿いのベランダに干してたり

    • 5
    • 108
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 14:13:08

    >>101
    マスクに効果がないとかじゃなくて、健康な人(症状が何もない人)がマスクしてもあんまり意味ないんだってば

    • 7
    • 107
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WEgP/kQGKv
    • 23/04/05 14:02:37

    みんな!久々に来てみたらなかなか荒れてるねぇ
    てかアレルギーや花粉だと一年中マスクしてるんだね
    大変だね。それはもう勝手でいいから、
    日常の感染対策としてのマスクなら、咳とかの飛沫をばら撒くような症状の人がつけてればいいだけなんだって
    そこが納得してない人がいるとこーやってすれ違っちゃうんじゃないの?

    • 8
    • 106
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 13:56:49

    >>101
    マスクしてなかくて感染者が増えた国を挙げて下さいね。
    もしもじゃ話にならないから

    • 5
    • 105
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 13:55:57

    >>95
    じゃあコロナの感染予防ができたってのも肌感覚でお話しされてるの?w

    • 3
    • 104
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • HJcDvRsc4m
    • 23/04/05 13:55:02

    >>103
    健康な人はマスクをしない状態が普通でスタンダードだよw
    それとブス隠しを理由にするのをアタオカ扱いするのに何が関係あるの?

    • 5
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ