皆さんなら離婚しますか?

  • なんでも
  • お花見(八分咲き)
  • 23/04/04 10:16:22

私現在33歳、0歳児あり、無職

旦那 38歳 無職(資格浪人5年目)、宅建の資格あり

昔の恩人 51歳 既婚者子なし
奥さん50歳 仕事あり

恩人にプロポーズされました
「子供も君も責任もっていきたい。妻とは離婚調停中、結婚して欲しい」
とのことです

恩人はそんなにお金はなさそうですが、親も死んでるし、兄弟もいない、身内は奥さんだけのようです
皆さんなら離婚して再婚しますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/04 21:24:57

    お金のない男なんかいらね。
    お金もないおっさんのプロポーズ?寒気するわ。なんの恩人だかしらないが、人として醒めるわ。喜んでる場合か?

    • 3
    • 23/04/04 21:08:06

    出産してまだ子どもが0歳で
    他の男と浮気って
    どんな母親にそんな事できるのか。

    • 2
    • 23/04/04 20:09:07

    やめなさい!
    萎びたジジイなんか!
    子供からパパを奪って良いんですか?

    • 3
    • 23/04/04 20:02:56

    金のないジジイと再婚してどうすんの?

    • 7
    • 23/04/04 19:53:32

    なんていうか、恩人も旦那さんのどちらも
    「目くそ鼻くそ」
    って感じ

    そんな低レベルな中でしか選べないなら、1人で生きていけば?

    • 4
    • 23/04/04 19:51:09

    旦那さん、浪人5年目。
    子ども0歳。
    って事は
    無職だとわかっていて
    自分も働く気がないのに
    妊娠、出産したんだよね?
    よっぽど莫大な貯金があったんだね?
    いったい子どもはどうやって
    そだてるつもりだったの?
    今年も失敗したら?

    それに主は男にもててると
    勘違いしてるみたいだけど、
    51のお金ない男にもてたところで、
    いい気持ちになるのが愚かすぎる。

    赤ちゃん、ちゃんと育てなよ。
    子どもに対する母性も何も感じない。
    主も旦那さん51歳も全員おかしいよ!

    • 6
    • 205
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/04 16:18:02

    >>204
    ザ・ノンフィクションってやらせか知らんけど主みたいな人がゴロゴロ出てくるのよ

    • 3
    • 23/04/04 16:16:45

    釣りトピたてるならもう少し練って欲しい。

    • 2
    • 203
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/04 16:16:28

    一度結婚という約束した事を最後まで責任持てない人なんてやめた方が良い。
    離婚が推される世の中だが、間違えていると思う。
    理由にもよるが基本離婚する奴は誰も信用しない。

    • 1
    • 23/04/04 16:09:12

    >>199
    うん
    なのでどのぐらい持っているのかにもよるのよねw

    • 0
    • 23/04/04 16:03:22

    早稲田w

    • 0
    • 200
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/04 16:01:20

    >>157
    あと51なのに子供の責任を持つと言ってしまう計画性のなさがやばい

    • 5
    • 199
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/04 15:57:48

    >>196
    お金ないらしいし、あったとしてもその年で離婚だと財産分与、年金分割でかなりの富豪以外お金ない人に転落すると思う

    • 4
    • 23/04/04 15:55:02

    ヤリ捨て狙い

    • 4
    • 23/04/04 15:24:16

    恩人51歳て下手したら介護必要になってくる年齢よ!
    歳の差婚は相手が金持ちで、お金バンバン出してくれる人じゃないならやめた方がいいよ。ケチはダメ。心が荒むよ。

    • 9
    • 23/04/04 15:22:14

    ちなみにーなんだけどお金を持っているんだったらその爺に賭けた方がまだましだわよ?w
    無職で資格浪人5年ってもはや働く気すらないんじゃ?40手前よ?しかも持っているのが宅建って

    • 1
    • 23/04/04 15:20:13

    51歳で0歳児…お孫さんですか?ってなるだろうね笑

    • 9
    • 194
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/04 15:16:09

    勉強できるけど馬鹿なやつは久しぶりに見たかも
    勉強できるかわからんが
    お金持ちでもビンボーでも離婚してないやつなんて詐欺師と一緒
    子供のことかんがえてね

    • 5
    • 193
    • お花見(満開)
    • 23/04/04 15:14:22

    調停中じゃなく、離婚してから言うてこい。
    そういうやつは離婚しないパターンだからな。

    • 13
    • 23/04/04 15:10:32

    そんなにお金はなさそうってどれぐらいの無いなのかにもよるしーw

    • 1
    • 23/04/04 15:06:52

    51歳の新旦那の介護、
    周りの友達より20年早く始まること考えようね

    • 6
    • 23/04/04 15:01:18

    レッツ離婚からのレッツ再婚
    ファイティン!

    • 1
    • 23/04/04 15:00:05

    創作が仕事の方ですか
    ここの煽りコメントどれくらいしてますか

    • 4
    • 23/04/04 14:57:14

    離婚成立もしてない男の言葉を信じるなんてアホな主。
    恩人だから何?
    旦那がそうなったのって主ってサゲマンだからなんじゃないの?

    • 5
    • 187
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/04 14:52:02

    結局、
    「皆さんなら離婚して再婚しますか?」
    の質問に、誰一人「します」って人がいなかったですね。

    • 9
    • 23/04/04 14:50:37

    恩人の胡散臭さがすごいね

    私ならどっちも無理w

    • 9
    • 23/04/04 14:49:07

    >>47 アホ

    • 1
    • 23/04/04 14:48:09

    主も恩人も最低

    • 3
    • 183
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/04 14:48:07

    私だったら地雷で嬉しくないです、はい
    子供のこと考えます

    • 1
    • 182
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/04 14:44:08

    まぁとにかく旦那の試験が終わってから決めますね
    でも結婚してるのいいよってくれる男がいるの嬉しいんたもん

    • 0
    • 23/04/04 14:40:01

    そもそも何の恩人?
    離婚成立してもないのに何言っちゃってるのって感じ 全く信用できない

    • 6
    • 23/04/04 14:38:28

    離婚はするかも
    でも再婚はしないで、自力で生活を立て直すわ
    その上で子どもが成人したあとで、良い方がいれば再婚も視野に入れる

    • 2
    • 23/04/04 14:37:59

    完全にそのおじいちゃんは地雷

    • 2
    • 23/04/04 14:36:46

    出産して1年経ってないのに
    旦那以外の男とデートして
    楽しいって、主は母親じゃないの?
    相手も気持ち悪いし、
    旦那さんも、子ども生まれて
    子どもを自分の力で育てる気がない。
    妻は病弱で働けない。
    でも、他の男とのデートは可!
    公園でパンをかじらせるような
    50過ぎの男の言葉を信じる主も
    それなりの女。
    全ては0歳の子どもが可哀想!

    • 12
    • 177
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/04 14:34:26

    子供が居ないから
    シングル狙ってるだけでしょ
    子供いない夫婦で離婚って絶対くせ者

    • 2
    • 23/04/04 14:33:51

    資格浪人5年目なのに何故子供を作ったの?

    後、私体が弱いので働けないって、子供出産出来るなら仕事出来るのでは?

    リモートワークとか内職みたいな仕事を家で出来る仕事さがしたら?

    何の恩人かしりませんが、旦那無職なら助けてもらったらwww

    • 4
    • 175
    • お花見(寒い)
    • 23/04/04 14:31:57

    一番信用できない。
    結婚してて「離婚するから付き合って・結婚して」って言われても
    全く響かないし、私をバカにしてるのかなーって思ってしまう。
    本当に離婚してからそういう事言えって思う。
    そして、主の周りには事故物件ばかりじゃん。笑

    • 2
    • 23/04/04 14:31:25

    まず、子どもに会ったこともない男に「子供責任持っていきたい」なんて言われてもね。

    今までの結婚生活に慣れてしまっていて、小さい子がいる生活をしらないんだからイライラもするし、うるさく思うと思うよ。

    責任持っていきたいって言葉が無責任。
    育てたことないくせに言うなって感じ。

    私だったら、離婚してその人とも再婚はしない。
    今の旦那もその50の男もメリットがない。
    子供が手を離れた頃、介護だわ。

    • 7
    • 173
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/04 14:27:36

    恩人はなんで主にヘコヘコしてるの?
    なんの恩人?
    浮気を教えしてくれた恩人??

    • 5
    • 23/04/04 14:26:37

    ちゃんと離婚してから言ってくださいって言うかな。主の気持ちが分かんないけど何もかもが中途半端。まずは赤ちゃんのこと落ち着いたら働こ。旦那さんもね。

    • 3
    • 23/04/04 14:26:20

    しないかな。

    • 1
    • 170
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/04 14:22:08

    自分以外はどうでもいいんじゃないの?この主
    真面目に考えてあげる必要性を感じないから

    • 3
    • 23/04/04 14:21:55

    私が主の年なら、離婚してそんなおじいさんみたいなのとは再婚しない。
    主は、離婚して再婚したいみたいだからしてみたら良いんじゃない?

    どうせ釣りだと思うけどね。

    • 1
    • 168
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/04 14:21:46

    恩人、子どもいると自由には生きれないけどいいねかね。

    大学費用も、稼いでもらわないとね。
    「うるせーじじい!」とか言われても責任とって最後まで育てないとね。

    • 0
    • 23/04/04 14:20:24

    >>163
    0歳児以外の登場人物皆ロクでもない笑

    • 7
    • 166
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/04 14:19:36

    そもそも恩人と浮気ってなんでそうなる
    弱みでも握られてるのか

    • 1
    • 23/04/04 14:19:20

    自分で稼げるようになると
    男に依存しなければいけないのがいかにアホらしいか気付くよ。
    高収入でもない51歳ないわってわかるだろうし。
    ただ、子供は大変だから同時に手助けしてくれる父親が必要なのは痛感する
    あと、3年我慢して旦那はパート、主はフル勤務で頑張ってみて
    たくさん気付く事ある。あなた判断能力鈍ってるよ

    • 2
    • 164
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/04 14:19:16

    >>158

    で、浮気相手とすぐ再婚だね

    • 0
    • 23/04/04 14:18:55

    旦那も恩人もろくでもないね。離婚はするけどこの恩人みたいな人との再婚なんて絶対にしないわ!

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ