嫌いな人限定なんだけど、良い方法ないですか?

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/04/03 19:18:45

嫌いな人に対してだけなんだけど、何か気に入らないことあったり嫌なことされたりイラッとすると、すぐ○ね!!と思ってしまいます。
言霊とか生霊とか怖いし、そもそもこういうふうにすぐ思う自分が嫌で辞めたいんだけど、やめられなくて。
どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/04 07:48:45

    >>48主が嫌なことされ続けてるって言ってるよ。
    ベースにそれがあるから、更に気に入らないことされたりイラッとするとそう思うのかな?って解釈したけど。たぶんチリツモみたいな些細なことの積み重ねが大きいんじゃない?
    ここの人って本当想像力ないよね。

    • 0
    • 50
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/04 07:48:09

    私もあまりに許せない人にそんな事思う事あるけど、人を呪うと穴が3つ?とか自分に返ってくるのが怖いから
    ごめんなさい取り消しますって言ってる。
    自分を守る為に言霊や生き霊とばしたくないから。
    嫌な人のせいで自分が苦しむのも馬鹿馬鹿しいしね。

    • 0
    • 23/04/04 07:48:01

    >>41
    トピ文に思い切り書いてんじゃん、何か気に入らないことがあったり、て笑

    • 0
    • 48
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/04 07:45:20

    >>41
    少なくともトピ文読む限りはそのレベルだと思うけど。勝手に、呪いたくなるほどの酷いことされたって想像しちゃって肩持ってるならちょっとお門違いかと。

    • 0
    • 23/04/04 01:09:42

    shine!(シャイン)って思うことにすれば

    • 0
    • 46
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 23:27:14

    >>42私も思うよ。孫は可愛がるけど嫁はいじめる。旦那や子どもが私を嫌いになるように(ならないけど)誘導する。こんな義母だけど、子どもが世話になってたら、思ったらいけないの?そんなの聖人君子だわ。こいつさえいなければ幸せなのに、旦那や子どもに近づくなって思うのが普通だと思うけど。

    • 1
    • 45
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/03 23:26:20

    >>30
    ほんと悪いことをすると自分や子や孫にに返ってくる。
    ママスタでも気をつけないとね。

    • 1
    • 44
    • 名護城公園
    • 23/04/03 23:24:16

    >>41同意。勝手に決めつけてカウンセリングだ病院だ言ってる人の方が、精神科受診行った方がいいと思う。短絡的過ぎる。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 23:16:06

    >>13
    子供が世話になってる人に○ねって、主さん落ち着こうよ。
    嫌なことばかりされたらそう思うのもわからなくもないけど、その発想は子供にも遅かれ早かれ移るよ?
    もっと根本的に主さん自身に何かありそうだね。
    カウンセラーとかは?

    • 0
    • 23/04/03 22:57:57

    >>38気に入らない程度のことで○ネなんて思わないけど?なんで決めつける?それなりのことされてるから。ここで書いてる人も主も皆んなそうだと思うよ。
    気に入らないって程度で○ねと思うならカウンセリング対象かもだけど、そんな事誰も言ってないよね。

    • 4
    • 40
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 22:48:59

    私は、頻度多めで、通り過ぎた背中に ○ね と吐き捨てるんです。私に敵意悪意持った態度をとった園ママ複数に。止められません。

    その反動か、最近私自身も赤の他人に背後で言われたり、通りすがりさまに文句を言われるようになりました。

    言霊 ってあるんですかね。最近は子供達になにかあったら怖いので 心のなかで言うようにします。

    • 3
    • 39
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/03 22:39:12

    思うだけならいいよ
    私もクソ上司のことしねばいいのにーって何か言われる度に心の中で言ってた

    • 3
    • 38
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/03 22:30:23

    >>26
    だとしたら逆に、なおさらって気がする。一生に数回もないくらい酷い出来事があったとかなら百歩譲ってわかるとして、気に入らない程度のことがあるたびにすぐ「シねっ!」はやっぱり情緒がどうかしてると思うよ。当たり前だと思わないでほしい。

    • 0
    • 37
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 20:50:26

    嫌なことされたのね。それなら、もう近づかない。挨拶程度にするとか。近づいたら無になるとか。そいつのこと考えないでないものにする。子供同士は勝手にさせてさ。母同士は挨拶だけで言葉交わさない。LINEきてもすぐに返さない次の日ね。

    • 0
    • 23/04/03 20:43:10

    >>32
    嫌なことされたのに悪く思っちゃいけないなんて思ってたら病むよ
    ただ主の場合◯ねって思うことでさらにストレスになるくらいならこのクソがー!くらいにしときなさい
    嫌な奴は嫌な奴って認識でいいのよ、そのまま自分の感情を受け入れた方がいい

    • 1
    • 23/04/03 20:40:47

    >>30頭ではそう思うしわかってるけど、そう思ってしまうの抑えられないから、何とかならないかなと思って。

    • 1
    • 23/04/03 20:39:47

    >>30
    何かされたことへの反応だから呪うというより何かやらかした方に悪意が返ってきてる状態かと

    • 1
    • 23/04/03 20:38:41

    >>32なぜか赤消えましたが主です。

    • 0
    • 23/04/03 20:38:17

    >>29思い込みなわけない。嫌なことされ続けたから嫌いになったんだよ。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 20:28:30

    >>27
    人を呪うと必ず自分に倍になって返ってくる…いつかね。だから呪うなんて行為はしないほうが賢いよ。

    • 1
    • 29
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 20:26:28

    私が嫌いになる理由は嫌なことされた〜とか仲間はずれにされた〜とか自分だけシカトされた〜とか理由がある。それから、なんとなく嫌われてると思ったら近づかないしLINEもしないし LINEがきてもすぐにはせずにスタンプ一個とかにするよ。 
    主の文章見てると自分勝手に思い込みなんだと思ったよ。その嫌いな人に嫌なことされたの?

    • 2
    • 28
    • 衣笠山公園
    • 23/04/03 20:23:42

    精神科に受診してお薬処方してもないなよ

    嫌いな人って何よ…
    周りの人はあなたの様な頭が可笑しい人に困惑して気味悪がってると思うけど

    その辺は届かない人なのでしょ?

    • 0
    • 27
    • 衣笠山公園
    • 23/04/03 20:22:51

    ここでアドバイスを求めるよりも、本が読めるならそういうことを教えてくれるようなものを読んでみたほうがいいと思いますよ
    もう少し深く物事が考えられるかも
    人を呪わばなんとやらで、よくないですよね

    • 0
    • 26
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 20:20:06

    >>24綺麗事。感情なんだから抑えられないよ。

    • 1
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/03 20:18:25

    なんか心を綺麗にする宗教とかのお話聞きに行ったら?

    • 0
    • 23/04/03 20:17:29

    思う方は軽い気持ちでのことかもだけど、たとえ実行に移してなくとも人を呪わば、も付随してると思うよ。
    そうじゃなくてもそんなこと人に思っちゃう人は、恐らく自分も他の誰かに同じこと思われてるだろうことも予測つく。

    • 3
    • 23/04/03 20:17:28

    >>17私も。子ども(孫)は可愛がってくれてるけど許せない。
    子どもがお世話になってるのを差し引いてもタヒネと思うんだから、それ相応の人なんだと思うしやめなくて良くない?そんな人のために我慢することない。

    • 2
    • 22
    • 大法師公園
    • 23/04/03 20:14:09

    別にいいんじゃない?
    だって○ねばいいと思うようなことするんだもん、そして本当に死んでほしいし。
    本当に言霊あるならそいつもう死んでるよね。
    できないなら言霊なんかないじゃん。
    善人ぶるより正直に生きたほうがいい。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/03 20:13:40

    イラッとを通り越して○ね!に行っちゃうのは悪いけど普通の感覚とは思えない。カウンセリングとか行った方良くないか。

    • 5
    • 23/04/03 20:12:43

    誰でもそうだから割りきる

    • 2
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 20:12:24

    >>16義母とかに思うけど、異常なの?子がお世話になろうが、自分が攻撃されてたら思ってもおかしくない。

    • 4
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/03 20:09:52

    >>16私思うわ、義母とか義妹に対して。

    • 1
    • 23/04/03 20:04:07

    >>13
    何にイラついてるのかわからないけど、子供がお世話になってる人に、○ね!って思うなんて異常だよ

    • 2
    • 15
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 19:43:11

    わたしのやってるのは毎週日曜日に何かAmazonで届く様にしてる
    別に高い物でなくてもその日曜日を楽しみに仕事や人間関係をクリアしてる
    選ぶのも届くのも楽しみだから頑張れる

    • 0
    • 14
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 19:39:47

    嫌いな人=自分と似ていて気になる存在ってことだからね。主のように嫌いな人をわざわざ意識するなんてね。普通かどうかわからないけど、嫌いな人なら目も合わせないしわざわざ近くにも行かないし話しかけもしないし存在自体ないようにするけどな。そんなに気になる人なの?

    • 3
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 19:36:13

    >>6可能な限りそうしていて、それが出来ている時は平穏なんですよ。でもたまに関わらないといけなかったり子どもが世話になることがあって。子ども同士はとても仲良いので、たまに話題に出たりもしてそれだけでイラついて子どもに対して態度に出てしまいます。

    • 1
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/03 19:35:57

    自分が一番よく自分を見ているから
    自分に誇れる自分になると
    幸せがおとずれるのだと思いますよ

    • 0
    • 23/04/03 19:34:21

    >>8
    女芸人さんの「このクソがー!」っていうのを心の中で言うとイライラが消えてちょっと面白くなることに気づいたから私も抑え込まないのをお勧めする

    • 0
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/03 19:34:07

    頻繁にそう思うってことは相手も同じに思ってるってこと。感謝とか無理でも思うと相手も同じように感謝するよ。ここでどうしたらいい?なんて聞くよりも自分の意識で決意でやめようと思わない限りなおらないと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 19:33:32

    >>5意識してるんですかね。いちいちイラつくので目障りではあります。

    • 0
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 19:29:59

    一般人がいくら心の中で悪態ついてもなんの影響もない
    逆に変に自分の気持ち押さえ込む方が体に悪い。

    • 2
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/03 19:29:36

    私は職場の嫌いな人とはとにかく距離を取って話しかけられないようにしてるよ!

    • 2
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/03 19:28:41

    嫌いな人と関わらないようにすることだよね
    それはできないの?

    • 3
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 19:25:59

    嫌いって思うのは、自分がその人を意識してるからって気づく事。

    常にその人を気にしちゃうなんて、もう恋じゃん!

    • 0
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 19:25:23

    >>2気が済まないんです。犬のウンコ踏むくらいこんな嫌な気持ちにさせられるのに比べたらどうってことないし。

    • 1
    • 3
    • 万博記念公園
    • 23/04/03 19:24:03

    >>1そう考えられたらいいんですが、イライラしてるとそんな優しか考えられないんです。

    • 0
    • 23/04/03 19:22:25

    「◯ね!」を「犬のウ◯コ踏んでしまえ!」に変えればいいよ

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ