日本の人口減り続けてるしいつかは自分も老害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/29 17:22:21

    ボケちゃって自分で判断や日常生活ができなくなった時はどうにもならんよね
    迷惑かけてることさえわかってなかったり、暴言暴力をしてても自分はそんなつもり無いわけで

    とにかく家族には、延命はしないでくれと口酸っぱく伝えとく

    老人ホームで働いてるけど、家族にもどこの施設でもどうにも出来なくてたらい回しになってる人が入所してくるよ
    本当にその人の真の姿が出る。

    • 0
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 17:18:53

    >>8
    本質かぁ、、、
    自分の本質はどんなだろう?って考えさせられる
    子供に迷惑かけたくない

    • 0
    • 8
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 17:17:07

    痴呆ってその人の本質が出るからね
    介護員やってる人なら知ってる

    安楽死かー
    私は安楽死の肯定派
    日本も自分の最後を選択する権利があればいいのにね

    • 0
    • 23/04/29 17:13:09

    >>6
    年取ると誰かしらに迷惑かけることになるからね。

    • 0
    • 6
    • 琴弾公園
    • 23/04/18 19:06:32

    害になる気なの?
    人並みに老いて生活すればいいじゃん

    • 1
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/04/18 19:02:06

    老害と言われてまで生きたくないよね。
    子供や孫に早くイケと思われながら生きていたくはない。

    • 0
    • 4
    • 常盤公園
    • 23/04/03 18:43:11

    >>3
    じゃあんたは年取ったらちゃんと自殺してくださいね迷惑なんで

    • 1
    • 23/04/03 18:21:13

    >>2生きてるだけで迷惑じゃない?生かされてる人は特に。

    • 1
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/04/03 18:18:17

    ただ老いただけでは老害じゃないでしょ。
    主は害を及ぼす老人になる予定なのかもしれないけど一緒にしないでくれ。

    • 2
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 18:17:44

    そうなるまでにいなくなればいいだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ