制服貸してあげたのにお礼なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/03 12:23:35

    借りた時に5000円のお菓子貰っといてまだ足りないって?
    欲深すぎ!
    用がなくなった制服は、後は捨てるしかないのに、お菓子貰えてラッキーでしょう。
    6年も着た制服なんて捨てるしかないのに、なんで、あげるって言わなかったのよ!
    クリーニングしているから高くついているよ。

    • 4
    • 98
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/03 11:57:04

    >>68 もしかして同じ学区かと焦ってる。うちもそうなんだよ、全体での集会や式典、テスト期間とか制服がふさわしい行事がある日以外は体操服登校。制服が必要な日でも、途中から体操服に着替えたりするから本当に制服が卒業まで使っても凄い綺麗な状態。
    とは言っても3年間の制服貸しなんて普通じゃない。主は人が良過ぎて節約に利用されたんじゃないかね。他にも誰かに貸して戻ってきてないものない?あげるつもりでなければ貸す期間は最初にキッチリ確認しないとね

    • 4
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 11:43:09

    貸し借りはありだと思う
    うちもそうだった
    でも何か持ってくよね

    • 0
    • 23/04/03 11:32:44

    そもそも、なんで貸したの?

    • 1
    • 93
    • 大河津分水
    • 23/04/03 11:24:51

    制服って借りるものだっけ?
    普通に学用品って購入するものだと思ってたよ。

    • 3
    • 92
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/03 11:17:11

    返ってきた制服をまた主の子供が着るの?
    ボロボロじゃね?

    • 2
    • 23/04/03 11:05:55

    その場だけじゃなくて、3年間貸したの?そしてそれが3年後に返ってくるの?それも凄くない!むしろ3年間使ったなら、そのまま処分してもらった方が有難いんだけど…笑

    • 0
    • 90
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/03 11:01:28

    まず私なら貸さない。貸すならもうあげるつもりで渡すかな。
    あとお返しに飴やポテチは私なら嫌だけどね。

    • 0
    • 89
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 11:00:47

    でも3年も期間があいたなら、返すときにもなんか持っていくな。

    • 3
    • 88
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 10:59:01

    え?3年貸したの?笑
    返していらんわ

    • 0
    • 23/04/03 10:53:59

    お礼が欲しいから貸すの?

    • 1
    • 23/04/03 10:48:45

    まず3年もの間、貸してってのが非常識なんだから、そんな人に常識うんぬんは通じないでしょうに。

    • 5
    • 85
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 10:48:28

    類友の非常識なママ友なんだよ。

    • 2
    • 23/04/03 10:48:02

    あめ1袋なんていらなw
    借りる方も非常識、主も非常識で一件落着w

    • 0
    • 23/04/03 10:46:22

    これは価値観の違いだからもうどうしようもないよ
    主は借りたら、借りた時と返す時、二回お礼の品を渡すのが普通
    その人は借りた時に一度お礼の品としてお菓子を渡してるからそれでいいと思った
    どっちが正しいってない
    非常識と思うなら今後は貸さずにその人との付き合いを止めるのがいいよ

    • 1
    • 23/04/03 10:22:45

    >>21
    この状況で誰に貸したの?

    • 2
    • 23/04/03 10:21:33

    返してもらうときは何でもいいよ。飴一袋でもポテチ一袋でもなんでも。でもさすがに手ぶらはナシじゃない?

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 10:20:22

    >>78これコッチが非常識なの?なんで?

    • 0
    • 23/04/03 10:17:34

    >>71
    主の非常識さだよ。

    • 2
    • 77
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 10:16:26

    じゃ返してもらう時は何が相場なの?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/04/03 10:16:20

    貸した時にお菓子貰ってるんですよね?
    それが御礼じゃないの?
    貸してあげただけだよね?
    あげたんじゃないよね?主さんはの思考理解できないわ。
    ちなみに、いくらぐらいのお菓子を貰ったの?貸すだけだから、500円位かな?

    • 0
    • 73
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 10:16:19

    じゃ返してもらう時は何が相場なの?

    • 0
    • 23/04/03 10:15:47

    >>70最初はありえないって思ったよ!でも言われてみればまぁ貰ってはいるけど…って。でも今でもそのモノだけ返されて自分ならあり得ないって気持ちは持ってる。

    • 0
    • 23/04/03 10:14:12

    というか、これがどうして釣りになるのかわからない。釣りだと思われるほどのことなの?貸し借りが釣りだと思うの?それとも菓子折りの事?

    • 0
    • 23/04/03 10:13:30

    >>68
    トピ文では有り得ないって書いてあるけど。

    • 1
    • 23/04/03 10:12:46

    >>65時代の最先端って言ってほしいわ。
    SDGsね!!

    • 0
    • 23/04/03 10:11:40

    田舎だから普段は体操服登校なんだ。テストや行事のある時しか制服着ないからそんなに傷まないの。
    まぁ貸したときもらってるからそれでいいけど、なんかそのままありがとうー!って渡されてびっくりした。

    • 0
    • 23/04/03 09:58:51

    >>16
    え?あげたのでは無く貸したの?
    返して貰って、どうするの?
    また、誰か着る予定なの?

    • 1
    • 23/04/03 09:38:22

    洋服系の貸し借りは聞いた事ない。

    元々使ったものをさらに3年も貸したらかなり痛むよね。
    下の子に使うなら貸さないのが普通。

    ベビーベッドとかなら消耗もそれ程ないだろうし
    貸し借りあるだろうけど…

    菓子折の問題?

    • 0
    • 65
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/03 09:37:22

    >>45 貸し借りなんて無いでしょ。サイズオーバーか、卒業でもう着ないからあげるのはよく聞く。けっこう回し合ってるなんてケチくさい人ばかりで仲良しなのね

    • 4
    • 23/04/03 09:24:33

    貸さなければいい。

    • 1
    • 63
    • 名護城公園
    • 23/04/03 09:23:47

    >>21
    これならママ友が主に・・しか成立しない。

    • 1
    • 23/04/03 09:21:55

    幼稚園の時は制服、帽子、鞄全部あげたよ。
    制服は2セットあるし。

    • 1
    • 23/04/03 09:19:58

    使わないならあげるよってなぜいわなかったのか。
    クリーニングされてもなんか3年着たテカテカのやつはやだわ。。

    • 0
    • 23/04/03 09:18:56

    え、貸した時に貰ってるじゃん
    それでいいでしょ

    • 5
    • 23/04/03 09:15:45

    制服を3年も借りかきゃならないような貧乏な人に、お礼を期待するなんてね。

    • 0
    • 58
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/03 09:14:02

    貸した時にお菓子もらったのならそれでいいじゃない?だめなの?

    • 5
    • 57
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 09:09:23

    貸すとは?

    • 0
    • 23/04/03 09:07:57

    貸したときにお菓子、返すときもまたなの?もう卒業したなら、いらないから、ただであげるけど。めんどうな人だ。

    • 6
    • 23/04/03 09:06:04

    3年借りた相手も非常識だけどそれを普通だと思ってる主もなかなかだよね

    • 7
    • 54
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 09:03:58

    >>21
    この状況でどう貸したのかわからない。

    • 2
    • 23/04/03 09:03:56

    >>45
    貸すなんてない。
    聞いたことも見たこともない。

    • 3
    • 52
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 09:03:51

    >>41
    だったら十分。
    制服ってそんなに高くないし、
    自分の子が3年着たお古でしょう?
    5000円ものお菓子でも貰いすぎだと思うよ。

    • 4
    • 51
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/03 09:02:54

    二重にもらうの?笑

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ