マンション廊下でブレイブボートやってた子を転倒させてしまった

  • なんでも
  • 清水公園
  • 23/04/02 22:55:28

マンションの廊下で、
小2の女の子2人がブレイブボート(クネクネ曲がるスケボーみたいな遊具)やってたみたいです。
廊下をずっと伝って乗っていたようなのです。

私が外出しようと扉を開けた瞬間、扉の前にブレイブボートに乗っていた女の子がいて。
転倒させてしまいました。彼女はヘルメットは無しで、頭は打っていません.
でもボートから落ちて尻もち、手を後ろについたので手が痛いと号泣。
別の階でうちから遠く離れた部屋の女の子でした。
部屋まで送っていき謝罪したのですが。
これから病院に行かせます!とお母さんに言われてしまい、何も連絡がありません。私の連絡先は渡しました。骨折とかだったらどうしようと。春休みですし、明日朝一でもう一度お伺いしたほうがいいですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/03 00:15:23

    自己責任だから関係ない

    • 0
    • 23/04/02 23:30:40

    >>24
    セレクト狙いじゃない?w
    同じ人か、これ読んで設定パクった人なのか知らんけどさ

    • 0
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/02 23:28:33

    >>7
    そうこれこれ!!!

    • 0
    • 23
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/02 23:27:30

    この話何ヶ月前か読んだ気がするの私だけ?

    • 0
    • 23/04/02 23:19:12

    ルール違反の相手方が悪い。

    • 0
    • 21
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 23:16:07

    なんで主が謝罪するの?
    悪いのは、廊下でボードなんてやってる子供とそれをさせてる親でしょ?

    マンションなんだし、いつ部屋のドアが開くかなんて分からない場所なんだし、遊ぶ場所では無いのにね。

    てか、これ、主来ないけどもしかしたら自分の子供が廊下で遊んでたパターン?

    • 2
    • 23/04/02 23:11:10

    どう考えても廊下でやってる方が悪いよね。あっちが廊下でやっててすみませんって謝るべきだよね。
    廊下で遊んでる子がいてぶつかって危ないって管理人に通報だな。

    • 4
    • 19
    • みどりいろ
    • 23/04/02 23:09:38

    管理人に話す時も
    あくまで通報という形の相談で
    心配してる…とか
    弱気な態度してると負ける。

    声が大きい方が勝つ。はホントそう。
    子供がらみの時は特に。

    • 4
    • 23/04/02 23:09:21

    連絡ないのはたぶん大したことないのと自分の子どもが違反してるから
    何か言って来たら弁護士立てて管理組合にも確認したほうがいいよ
    廊下でやってもいいなんてないと思うから

    • 7
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/02 23:09:14

    病院で医者に怒られて連絡ないのかもしれない。
    主の落ち度はないよ

    • 1
    • 23/04/02 23:08:37

    廊下でボードやるほうが非常識。主は悪くないし、どちらかと言うと相手の親がお詫び方々連れて来てくれたお礼に来るのでは。相手も動転していただろうし、気にすることはないと思います。気になるなら一応管理人、管理者に報告くらいかな。

    • 6
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/02 23:08:32

    廊下で遊ばせる親なんてキチしかいない

    • 3
    • 23/04/02 23:07:48

    マンションの共用の廊下でブレイブボードしてることがアウトだよね。
    なのに相手の親御さんの態度酷い。
    面倒に巻き込まれそうな感じするから、先に事情を管理人さんに話しておいたほうがいいよ!
    明日の朝は行かなくていいと思う。

    • 3
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 23:06:19

    主飛んだ被害者だね。
    相手親から謝罪もなかったような文面だし、
    気をつけてね

    • 0
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/02 23:06:10

    共有廊下では遊んではいけません
    規約にあります

    • 9
    • 23/04/02 23:05:53

    初期対応ミスったね
    他人の家の前でクネクネやって危ないでしょ!どんな教育してんのよ!
    って言えば向こうが謝ったと思うよ。

    なんか下手に出てるからこのまま押し切ったれって向こうは思った訳。
    世の中、声のデカイ方が勝つ。

    • 9
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/04/02 23:05:38

    >>1
    とりあえず管理人に通報しといた方がいいよね
    悪いのは向こうの親子だよ
    連絡ないならただの打撲くらいでしょう

    • 7
    • 9
    • みどりいろ
    • 23/04/02 23:05:05

    主さん悪くないけど
    面倒な親な予感…

    主さん優しそうだからつけ込まれそう
    あくまで、その子が悪い事してた前提の
    話しで、絶対に下手に出ない方が良いと思う

    こちらから行く?
    やめた方がいい。
    スレ主さんの方が悪い事になる

    • 3
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/02 23:04:32

    私が親なら申し訳ないと、主さんの家に謝罪に行くよ。
    主さんが謝罪したその時の親の態度は?
    私なら連れてきてもらって感謝だし、申し訳ないし、謝りまくるわ。
    我が子にはガッツリ叱る。

    • 2
    • 7
    • マンションネタ
    • 23/04/02 23:04:22
    • 0
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/02 23:03:43

    管理人にすぐ相談してみて。

    • 10
    • 5
    • 小城公園
    • 23/04/02 23:03:37

    何かあれば弁護士挟んだほうがいいよ
    デモデモダッテならやめてね

    • 9
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/02 23:03:28

    主さんはドアを開けただけなのに。。

    • 9
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/04/02 23:02:26

    そこまでしてあげたなら十分
    ありがとうございましたってお礼言われるレベルだよ
    そもそも主さんに全く落ち度ないのに
    相手の親、謝らなかったの?

    • 13
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/02 23:01:51

    えー?主は悪く無いよ
    何その母親

    • 10
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/02 23:00:08

    被害者主でしょ…
    管理人に相談しなよ

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ