カテゴリ
急上昇
職場の妊婦の自分語りにモヤモヤ
23/04/03 07:02:09
>>27 卵アレルギーなのにカステラ食べさせるって....体調悪い時は出やすいなんて当たり前じゃない? 前に牛乳アレルギーの子に牛乳飲ませたお母さん逮捕されたけど...
23/04/03 10:39:25
>>40 カステラのことが起こる前までは生は念のため除去しておきましょう、加熱したものやお菓子なんかは大丈夫ですってことだったからカステラみたいな加工品は普通に食べてた。ちゃんとアレルギー科にかかって相談しながらだったけどそうなった。 入院するまでオボムコイドのアレルギー数値は出ていなかったから加熱したものなら食べられるってことで実際に食べてもなんでもなかった。 入院してからの検査で初めてオボムコイドが3になった。 友達の子(大学生)はくるみのアレルギーがわずかながら(1未満)に出て気にしなくて大丈夫ってことだったけど、担々麺食べて救急車で運ばれた。 牛乳アレルギーの子供に牛乳飲ませて逮捕された母親と同じってことがあなたはいいたいのかな? それだと食物経口免疫療法だって問題にならない?医師の相談しながら食べてみたりやめたりもアレルギーの子には必要なこと。入院にはなったけど、入院できる病院との連携はできてたから食べたことが逮捕されたって話と同列にはならないと思うんだけど? アレルギーって摂取してみないと数値だけではわからないことがある。この主さんのいとこは最近ってことだったから過敏になるのもわからなくないって話と数値だけでは重くないなんて判断できないこともあることを伝えたかった。粉を作る製造ラインでとか不安になったり過敏になるのはわからないことじゃない。定期通院して、緊急時対応なども知ればアレルギーは共存していかなきゃいけないもの。完全除去すべき時としない時があったりもする。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/04/03 11:41:49
>>136 だとしても管理してアレルギーの子供本人に我慢させるべきであって、他のアレルギーじゃない子が我慢すべきじゃないよね
23/04/03 12:50:40
>>136 アレルギーある我が子に”わざわざ“カステラ食べさせる意味wもっと主食系ならわかるけどアホすぎでしょう
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 11:44:47
94
2
26/01/13 11:44:54
39
3
26/01/13 11:29:37
25
4
26/01/13 11:29:47
86
5
26/01/13 11:44:33
565567
26/01/13 11:45:02
26/01/13 11:26:25
0
26/01/13 11:42:28
26/01/13 11:32:23
26/01/13 11:37:42
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 お花見(五分咲き)
23/04/03 07:02:09
>>27
卵アレルギーなのにカステラ食べさせるって....体調悪い時は出やすいなんて当たり前じゃない?
前に牛乳アレルギーの子に牛乳飲ませたお母さん逮捕されたけど...
No.136 霞間ヶ渓
23/04/03 10:39:25
>>40
カステラのことが起こる前までは生は念のため除去しておきましょう、加熱したものやお菓子なんかは大丈夫ですってことだったからカステラみたいな加工品は普通に食べてた。ちゃんとアレルギー科にかかって相談しながらだったけどそうなった。
入院するまでオボムコイドのアレルギー数値は出ていなかったから加熱したものなら食べられるってことで実際に食べてもなんでもなかった。
入院してからの検査で初めてオボムコイドが3になった。
友達の子(大学生)はくるみのアレルギーがわずかながら(1未満)に出て気にしなくて大丈夫ってことだったけど、担々麺食べて救急車で運ばれた。
牛乳アレルギーの子供に牛乳飲ませて逮捕された母親と同じってことがあなたはいいたいのかな?
それだと食物経口免疫療法だって問題にならない?医師の相談しながら食べてみたりやめたりもアレルギーの子には必要なこと。入院にはなったけど、入院できる病院との連携はできてたから食べたことが逮捕されたって話と同列にはならないと思うんだけど?
アレルギーって摂取してみないと数値だけではわからないことがある。この主さんのいとこは最近ってことだったから過敏になるのもわからなくないって話と数値だけでは重くないなんて判断できないこともあることを伝えたかった。粉を作る製造ラインでとか不安になったり過敏になるのはわからないことじゃない。定期通院して、緊急時対応なども知ればアレルギーは共存していかなきゃいけないもの。完全除去すべき時としない時があったりもする。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.140 主 さくらの里
23/04/03 11:41:49
>>136
だとしても管理してアレルギーの子供本人に我慢させるべきであって、他のアレルギーじゃない子が我慢すべきじゃないよね
No.150 匿名
23/04/03 12:50:40
>>136
アレルギーある我が子に”わざわざ“カステラ食べさせる意味wもっと主食系ならわかるけどアホすぎでしょう