この旦那の一連の行動、許せますか?

  • なんでも
  • 西部公園
  • 23/04/02 12:14:01

リモートワークが増えてきたので、それ用のデスクとチェアが欲しい!というので、プレゼントすることにしました。
どんなのが良いか聞いても「めんどくさいからネットで買ってくれればいいよ」と自分で選ばない。
だから私が目星をつけて「これにする?」と色々聞いて、旦那が選んで商品を購入。
しかし届いてみたら、「机天板の色味が気に入らないから要らない」と文句を言われ
自分の部屋から出して「要らないからあげるわ」と私の部屋に。
その後「やっぱ俺は座卓派だわ」と部屋に座卓と座布団置いて仕事し始めた。
しかしそれも一日で「やっぱり腰が痛いからデスクと椅子が必要だわ。この前あげたやつ、あれで我慢するから返して」
と言ってきました。プレゼントして私のお金で買ったのに、そんな言い方めちゃくちゃ腹が立ちます。最初から自分で選ぶ、とかはしたくないそうで。
あなたなら返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/09 16:50:02

    旦那を旦那の親に返品する

    • 1
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/09 15:20:36

    返さなくていい
    返すなら一言謝れって言う

    • 1
    • 23/04/09 15:18:37

    返しちゃったの?
    自分で買いなって言って返さない。
    不要でも返さない。返すくらいなら売る。

    • 1
    • 23/04/09 15:18:05

    余計な一言が多い旦那さんだね
    私だったらぶん殴ってるよ

    • 4
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/04/09 15:17:41

    そんな旦那ではないけど、色が気にくわない言われた時点でお金回収して捨てる

    • 3
    • 23/04/09 15:16:56

    >>18
    弱みなんて握られてないよ。

    • 1
    • 23/04/09 15:15:30

    で、主はそのポンコツにどんな弱み握られてんの?

    • 0
    • 23/04/09 15:10:46

    主です。久しぶりのトピ上げですみません。
    結局旦那には返しました。
    返さないと仕事にならないので…でも腹立ちます。

    • 1
    • 23/04/02 12:58:20

    もらったものをどうしようと旦那の勝手。そのかわり自分だけで机つってけよ。と手伝わないわ。一切。

    • 1
    • 15
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/02 12:44:09

    旦那はなんでそんなに偉そうなの?
    なんか弱みでも握られてんの?
    もう主に対して愛も思いやりも一切ないよね。

    デスクじゃなく旦那を義実家へ返したら?

    • 12
    • 14
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/02 12:43:47

    勝手に持って行けばぁー!!って返す…旦那さんおこちゃまみたいですね。

    • 2
    • 23/04/02 12:41:11

    >>8
    ひょっとしてなんらかの障害あるのかもと思ってしまった、ごめんね。
    うちもそんな感じで話通じないこと多かったんだけど、結婚5年で発達障害だと分かって驚くやら納得するやら…でしたわ。

    • 6
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/02 12:40:10

    我慢するってなんなんだろうね
    自分で選ばないのって後から文句言えるからかな?

    • 2
    • 23/04/02 12:39:57

    >>6
    この手の人は「自分はそれくらい嫌じゃないから(嫌がる怒る相手が悪い)」って考え方だからね
    いくら話しても話が通じることはない

    • 2
    • 23/04/02 12:38:09

    絶対返さない。
    謝るどころか、あれで我慢するって言い方何だ?って思うから。
    自分のお金で好きなのを買いなよ、知らないわって突き放す。

    • 3
    • 9
    • 西部公園
    • 23/04/02 12:36:46

    >>8
    これ主です。なぜかマーク外れてる。

    • 1
    • 8
    • 西部公園
    • 23/04/02 12:36:13

    コメントありがとうございます。
    その通り、日頃からこんな感じです。とにかく言うことがコロコロ変わり、周りが振り回されるって感じです。
    今回はさすがに腹が立ったのでハッキリ言いました。「ちゃんと確認してこれが良いと言うから買ったものだよね?しかもプレゼントしたものに対してやっぱり要らないと言ったりやっぱり返してと言ったりなんなの?」と。
    でも旦那は本気で何が悪いのか分からないみたいで「別に新しいのをまた買うと言ってるんじゃなく、あれで我慢するって言ってるのに怒る必要ないだろ」と言います。
    もう話が通じない…

    • 3
    • 7
    • 新宿御苑
    • 23/04/02 12:33:13

    主が使ってないなら返してもいいけどちゃんと成り行きを確認すべきだと思う。

    ・あなたがネットで買えというから買った
    ・どんなのがいいか希望はなかった
    ・最終的に選択したのはあなた
    ・私のお金でプレゼントした
    ・にもかかわらず、あなたはいらないと言って私に押し付けた

    このことをもう一度確認し、謝罪するようであれば返してもいい。

    • 2
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/02 12:30:44

    こういう人ってこのときだけこういう態度じゃなくて日頃からこんな感じなのよね?
    このときだけならそんなこと言われたら嫌だと訴えるけど、ずっとこういう人ならそんな事言っても無駄よね。この先の長い人生ずっと一緒に暮らすのは無理。
    よく結婚したね。人格障害だと思うよ。

    • 5
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 12:24:55

    なんか最低な人だね。
    普段からこんなやり取りしてそう。
    自己中だね。

    • 4
    • 4
    • 奈良公園
    • 23/04/02 12:24:02

    プレゼントしてもらってケチつけるって何なんだろ。主が勝手に決めたわけじゃなく、どう?って聞いてるのに。ワガママな子供みたいな旦那だね。今回の件だけじゃなく、いつもそうなんじゃないの?机ごと旦那も処分したら?笑

    • 4
    • 23/04/02 12:23:29

    許す許さないより旦那に直接言って終了。

    • 1
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 12:21:13

    私なら、不要と言われた時点で処分してるから
    2日目後にはもう家に存在してないと思う。

    処分するのは机ね。夫じゃないよ。

    • 4
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/02 12:19:30

    読んでて腹立ったわ
    「自分で選ばないくせに文句付けていらんって言ったりいるって言ったりどういうつもりなん」って言う。その質問には納得いくように答えてもらうわ
    絶対ケンカになるだろうけど言わないと気が済まない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ