玄関の防犯カメラに近所の主婦が人の家ずっと見てる姿写ってた

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • 23/04/02 09:28:07

家の前に動物の糞が落ちてることが多々あって、防犯カメラ付けたのね。

玄関に付けてるその防犯カメラに、近所の主婦が人の家ずーーっと見てる(監視?)姿写ってるの見て恐怖しかない。
庭いじり、家の周りいじってると思いきや、人の家ばっかり気にしてる。
人の家の車とか窓とか、庭先とか見てる。

近所の車や人が家を出て行くときも、通りすがりにニコって挨拶して、そのあとずっと真顔で車や人の後ろ姿見続けてたり。

その主婦は結構お喋りで、近所の噂話大好きな人なんだけど
こういう事までしてたなんて。

糞の犯人は野良猫だったけどそれ以上に、この主婦怖すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 16:07:00

    >>6
    今の防犯カメラってある程度離れてる人間の笑顔から真顔まで写るもんなの?その人に定めて監視してたわけじゃなくてただの登場人物だよね
    というか、誰とも関わってない時はそもそも真顔じゃない?そりゃ挨拶の時はにこやかにするけどそれが終わって一人に戻ってもずーっとニコニコしてるのが普通?

    • 2
    • 23/04/02 15:56:20

    もし言えそうなら「なにか?」って言ってみる

    • 0
    • 23/04/02 15:52:30

    >>17
    なぜ近所の主婦が映るんだろうと私も思った。
    犯人わかったなら監視カメラ外したら?

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/04/02 11:03:23

    近所の噂の監視スピーカー高橋みたい(笑)

    • 1
    • 23/04/02 10:34:20

    >>17
    私も思った。
    その人の家に向けて監視カメラついてるの?って。

    • 11
    • 23/04/02 10:31:34

    主はどういう角度で監視カメラつけたの?
    ご近所さんの家の庭が映るの?
    それ、逆に主の方がヤバいね
    完全に他人の家盗撮してるじゃん
    ウケる

    • 13
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/02 10:11:01

    bitFlyerがキャンペーンにつき、今なら新規口座開設で、4000円分の ビットコイン が貰えます。

    【方法】
    エントリー(2500円分)
    https://bitflyer.com/ja-jp/cam/account-202211

    エントリー→アプリで開設が便利です♪

    登録時にビットフライヤーの招待コード入力で追加1500円分☆

    招待コード【 akenlfn1 】

    本人認証まで完了させると付与されます

    これでOK
    始めるなら今がチャンス

    配布されたビットコインは日本円に売却して出金することもできますよ

    • 0
    • 15
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/02 10:10:45

    こわいねー。気持ち悪いねー。
    そういう人本当嫌だ。
    家の場合は、水道の検針のばばあ。
    家の姑と知り合いで、家をチェックして報告してる時があって気持ち悪かった。

    • 2
    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/04/02 09:56:28

    >>2
    フンは猫だったから良かったけど、、、
    そんな人いたら普通に怖いけど
    カメラ見てそんなんに気づいたら怖すぎる

    • 1
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:51:50

    >>10そういうのは、人の家の前で井戸端会議してるのが悪いね。

    • 0
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:50:31

    >>8フォローしてくれてありがとう。
    ほんと見てほしい、想像してほしいあの怪しげな姿を。笑

    家前の土いじってて、急に振り向いて他所の家(ベランダ)確認したり。人が通っては後ろ姿ガン見。
    何考えてるんだろう。

    • 0
    • 23/04/02 09:49:05

    >>8
    怖いよね

    • 2
    • 23/04/02 09:48:27

    家の前で井戸端会議とかしてると、インターホンのモニターみてまだいるかな?って確認することはある。
    ゴミ捨てしたいのに、会いたくないときとか。

    • 4
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:47:06

    >>7顔が広くて近所みんな知り合い、誰とでも立ち止まって話してるよ。

    最初は色々教えてくれる人って認識だったけど、話してみたら悪口も酷かった。

    • 0
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 09:45:50

    >>2
    いや、防犯カメラにそんな怪しげな人物写ってたら普通にガン見しちゃうでしょw

    • 5
    • 7
    • 衣笠山公園
    • 23/04/02 09:45:07

    ネタ探ししてるのかな
    要注意人物だね

    • 4
    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:43:08

    通り過ぎた車や人の後ろ姿をじっと見続けてるのは本当に怖い。私もされてるんだろうな。
    笑顔からの真顔

    • 1
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:41:40

    >>4いるんだね!
    そういう事してるって場面を見ちゃったから余計に気持ち悪い。

    前に私が隣の人、二人と喋ってる時にその主婦が「何かありました?」ってわざわざ家から出て来て話に入ってきたんだよね。
    今考えたら、どこからか見てたか聞いてたんだ。

    • 0
    • 23/04/02 09:38:12

    そういう人いるよ。まじでネタ探しするの。人が来て玄関で何かを喋っている気配を感じると、玄関先掃くふりして出てきて話聞いてたりね。
    本当気持ち悪いわ。

    • 6
    • 3
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 09:35:46

    >>2いや、犯人わからなかったから、そのために確認してたんだけど。

    • 2
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/02 09:32:03

    糞はネコだったんでしょ?その人じゃないんだから別にいいじゃん

    近所の家をずーーっとみてる主婦を、ずーっと見てる主婦も怖いから

    • 5
    • 23/04/02 09:31:19

    更年期症状のオババだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ