カミナリ・まなぶ 50年営業した実家のスーパー閉店 震災時も営業続け…両親の知られざる秘話に涙

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/04/02 08:00:35

お笑いコンビ「カミナリ」が、公式YouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」を更新。竹内まなぶ(34)の実家が営むスーパーマーケットが閉店することについて語った。

まなぶの両親は、茨城県で「スーパータケウチ」を経営。50年にわたって営業を続けてきたが、3月28日に閉店した。まなぶは、SNSでファンから閉店の張り紙の写真が寄せられたことで、閉店することを知ったという。

動画では、最終営業日の27日に、コンビで店に向かう様子を撮影。両親の後を継ぐ話はなかったのかと聞かれたまなぶは「ないんですよ。自由にやらせてくれたんですよ」といい「一回も何かやれとか強制されたことない」と話した。

同郷で幼なじみの相方・石田たくみによると「スーパータケウチ」は、2011年の東日本大震災の直後も営業を続けていたそう。「コンビニとか、なくなってたじゃん、物が。スーパータケウチにみんな買いにきてくれたよね。そのために多分開けてたしね」と振り返った。

(※中略)

するとたくみは「俺、今までまなぶに言ってなかった話…」と切り出し「まなぶの母ちゃんから、定期的に“まなぶのことよろしくね”っていうメールがくる。高3までって言ってたけど、いまだに続いてる」と告白。これにまなぶは「ダメだって…」とこらえきれずに涙を流した。

(おわり)
[ 2023年4月1日 10:30 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/01/kiji/20230401s00041000205000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/15 17:46:03

    まなぶってブランドものばっかり買ってるんじゃなかったっけ?どうせ仕事なんかないんだから、家にお金渡してたら潰れたりはしなかったんじゃないのかな?

    • 0
    • 23/04/02 08:39:29

    飲食やるとか他の形もむりだったのかなやっぱり奥さんがネック?

    • 0
    • 23/04/02 08:11:53

    >>2そうだよ。

    • 0
    • 23/04/02 08:11:53

    >>2そうだよ。

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/04/02 08:09:03

    AV女優と結婚したよね?

    • 0
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/02 08:05:51

    相方にずっとメールを送ってるなんて素敵なお母さん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ