3児のママ”小倉優子、39歳で白百合女子大学に入学「学べることに感謝」 猛勉強の末…ファン感激

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/04/01 18:46:57

タレントの小倉優子(39)が4月1日、自身のインスタグラムを更新し、「白百合女子大学」入学を報告した。

小倉は、MBS・TBS系『月曜の蛙、大海を知る。』などで早稲田大学合格を目指し、3児の育児や家事の合間をぬって猛勉強。今年の入試で、早稲田大などは不合格だったものの、白百合女子大に合格した。

インスタグラムでは「白百合女子大学入学式々場」の看板とともに、自身のショットを披露。「今日は、入学式でした 息子の入学式ではなく私の大学の入学式です笑」と喜びを伝えた。

「子育て、仕事、大学生活 大変なことも沢山あると思いますが、学べることに感謝し頑張るぞ~」とキャンパスライフに意気込んだ。

ファンからは「同じママとして努力していた姿、尊敬してました。おめでとうございます」「貴方の頑張りに心打たれました。子育てと大変でしょうが、大学生活エンジョイして下さいね」など祝福の声が多数寄せられている。

https://www.oricon.co.jp/news/2273921/full/
2023-04-01 17:57

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/08 15:51:13

    >>28
    この人の場合はキャラ変してるだけだと思う。

    コリン星→ママキャラ→受験生→女子大生

    小倉優子という役を演じ続ける可哀想な人…

    • 3
    • 44
    • さくらの里
    • 23/04/08 15:42:43

    >>43みえないからw

    • 3
    • 43
    • 泉自然公園
    • 23/04/08 15:40:28

    普通に大学生にしか見えない。
    39歳って凄すぎ。

    • 0
    • 42
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/03 21:36:29

    >>15大学の偏差値は高校のときの偏差値ブラス10以上だよ?
    ばかではないとおもう

    • 1
    • 23/04/03 21:05:37

    ゆうこりん、白百合がピッタリだね。イメージ的に。でも早稲田と白百合は差が凄いね。

    • 2
    • 23/04/03 21:01:04

    私はもう勉強なんてしたくないから、大人になって大学入り直す人すごいと思う

    • 5
    • 39
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 21:00:47

    学力があっても大学や資格の学校など、現実的に考えて子供がいることで色々と諦めてるお母さんが世の中たくさんいるだろうから面倒みてくれる人がいて羨ましい

    • 2
    • 38
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/03 20:56:34

    >>37
    それはまぁ、あなたが決めることじゃないから

    • 0
    • 23/04/03 20:49:19

    >>23
    >学べる環境があるというのはありがたい事だよね

    そこは無理やりだよ…
    家庭を2回も崩壊させたのに何やってるのかと思うよ

    そんなに自分が大切なら子供産まなきゃ良い

    • 2
    • 23/04/03 20:43:14

    >>29
    法政大学は本人が否定しているので、明らかなデマですよ

    • 1
    • 23/04/03 11:07:23

    >>33そうそう
    昔は附属の女子大に行っていたけど今は附属の女子大には行かないでみんなMARCH以上を目指す
    ダメだったら附属の女子大に行く感じなんじゃない?

    • 1
    • 23/04/03 11:04:05

    子供何歳か知らないけど、送り迎えしないの?
    使用人任せ?

    • 2
    • 33
    • 名護城公園
    • 23/04/03 10:50:41

    >>27
    首都圏の女子大附属は大体そんな感じだよね

    • 1
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 10:34:53

    >>31
    だよね(笑)

    • 0
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 10:31:54

    >>29

    大卒はデマでまだから

    • 5
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 10:30:16

    事務所がしっかりサポートしてくれるでしょ
    ママタレ枠争いが厳しいうえに2回の離婚でダメージあるし、3児の子育てしながら大学生っていうのを売りにするんでしょ?
    すぐに女子大生生活密着とかやりそう

    • 1
    • 29
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 10:28:33

    法政大学出てるんじゃないの?この人。
    ウィキペディアだかでそんな情報見たけど。
    何の目的あって行くわけ?

    • 1
    • 28
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/03 10:23:56

    学ぶことはいい事だと思うけど、今じゃなくてもとしか思えない。

    • 2
    • 23/04/03 10:21:09

    >>15中高は偏差値たかいんだけどね
    それこそ東大行く子もいる

    • 1
    • 23/04/03 10:18:56

    パパが2人連続で変わってママが受験勉強して次は大学へ?一番ママが好きな時期の子供達不憫すぎないか

    • 9
    • 23/04/03 10:13:25

    >>15 低いな 親やバブル世代は白百合だったらモテたけど今の時代に女子大って時代遅れ 女子大は何か違う分野に手をつけないと10年後廃校になる 共学にするか女性しか出来ない特殊な学科(母体心理学や母子教養学)作るとかね

    • 3
    • 24
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 10:12:16

    >>15BF過ぎて草
    多分若い頃からお勉強の習慣無いでしょ
    こりん星やってたくらいだし。
    もう、テレビ局もこういった案件提案する人もう少し見定めてほしい
    事務所忖度でもあったのかと勘違いするわー

    • 2
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/03 10:09:51

    何歳になっても学びたいと思うこと、学べる環境があるというのはありがたい事だよね。
    すごいよ、頑張って欲しい。
    私も何かチャレンジしようかなと思ったよ

    • 2
    • 22
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/03 10:07:00

    子供の教育は?

    • 3
    • 23/04/03 10:06:10

    みきママとかぶる
    まさか次は選挙?

    • 2
    • 20
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/03 10:05:39

    良かったですね

    • 0
    • 23/04/03 10:04:53

    加工しまくり

    • 1
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/03 10:04:09

    子育ては?

    • 4
    • 23/04/03 09:14:55

    家庭を2回も壊しているのに、また間違えてると思う

    今じゃないでしょ

    • 7
    • 23/04/03 02:07:57

    大学行ったからなんなの?


    タレントに学歴必要?


    クイズ番組に出たいのか?

    • 4
    • 23/04/03 01:37:50

    白百合女子大学の偏差値は37.5~42.5です。 文学部は偏差値37.5~42.5、人間総合学部は偏差値42.5となっています。

    うーん

    • 5
    • 23/04/03 01:02:14

    >>10
    アンカー付いてないですよ…

    匿名か…

    • 0
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/04/03 00:57:21

    何を学びに行くの?

    • 4
    • 23/04/03 00:52:59

    学べることに感謝 は、子育てが一段落した時にした時にしようよ

    末っ子はまだ未就学児でしょ

    早稲田の企画ですら受かっても通えないみたいな事を言ってたじゃないの

    • 6
    • 11
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 00:45:24

    料理上手には無理があったし、羨ましがられるママタレ枠からは元旦那から弾き飛ばされたし、事務所と考慮した結果が大学入学だったんだろうね。
    3番目の子供ってシッターさんへの方がしっかりと懐いてるんじゃないかな。
    努力してるのは承知してるけど、この人の場合必ず裏がある気がしてならない。

    • 7
    • 23/04/03 00:41:50

    >>9
    3へのレスだと思ったから、理解できるけど

    • 0
    • 9
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/03 00:21:18

    >>5 
    >実家は帰省みたいだけどね

    うーん?
    日本語が変です…

    • 2
    • 8
    • さくらの里
    • 23/04/01 19:42:46

    卒業できるといいね。

    • 4
    • 7
    • 松前公園
    • 23/04/01 19:17:16

    今ってほとんど現役の学生達だよね
    ピチピチ女子に嫉妬しそう

    • 5
    • 23/04/01 19:12:03

    白百合の卒業生からは「タレントがテレビを利用して、目標は早稲田と言いながら受験して合格しても、受け入れ難い、馬鹿にされてる感じがある」と一部の人に言われてたよね。黙って受験して、受かった大学に進学だったら良かったのに、此からが大変だわ。

    • 13
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/04/01 19:00:44

    実家は帰省みたいだけどね
    ブログでは4年ぶりに帰ったそう

    • 1
    • 4
    • 清水公園
    • 23/04/01 18:56:25

    子育てどうするんだろう?
    我が子は私大文系だからそんなに授業ないけど、子育てしながらだと絶対に無理なスケジュール。しかも子供3人でしょ?
    受験勉強の時も散々放置だっただろうに、一生戻って来ない可愛い時期に子供と寄り添ってあげないなんてすごく違和感がある。

    • 19
    • 3
    • 真人公園
    • 23/04/01 18:53:04

    >>1実家に戻ったってどこかのネット記事で見た気がする。
    実家に頼るんじゃない?

    • 1
    • 23/04/01 18:52:44

    売りにするものを考えた結果の受験なんだろうけど
    そんなことより子供3人の育児に集中した方が良いように思う
    なんかまた再再婚狙ってる気がする

    • 23
    • 23/04/01 18:50:26

    子育ては誰がするのかな。小さい子いて、3人も子供いるのに大学で学ぶとか羨ましいなぁ。
    普通はお手伝いさんや旦那や実家のサポートがないとできないよね、私も院で学び直したいなー。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ