幼稚園入園までの3年間どんな生活してた?

  • なんでも
    • 42
    • 豊公園
      23/04/01 17:19:55

    家にいたら、グズグズうるさいし寝ないからほぼ毎日外出していました。
    私、公園大嫌いなんですよね…。
    虫嫌いだし、日焼けしたくないし。
    公園、公園と騒ぐから、近くの公園へ行き、他の子が遊んでても息子は「どうぞ」や順番が出来なくて、全神経すり減らして謝罪しまくっていました。
    ママ友なんていないし、外に行けば変な宗教の勧誘に毎日声かけられ、しつこくてうっとおしいし、あの頃の私は仏頂面でしたわ。
    電車に乗せてお出かけもよくしてたけど、食事がゆっくり出来ず、お金使ってストレス過多で、何してんだか情けなかった。
    夜寝ない子で、本当に手がかかっていた。
    可愛いけど、嫌な思い出しかないな(笑)
    幼稚園行くと、体力が更にパワーアップしました。
    あまり出歩かなかったら、遠足や芋掘りやら、お子さんがすぐ疲れちゃうかもしれませんね。
    幼稚園によりますが、ハサミは上手に使えますか。
    うちは画用紙をまっすぐ切る練習をさせていました。
    トイトレもギリギリでしたわ。懐かしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ