何故人に依存しちゃいけないの?おしに依存は許されるの?

  • なんでも
  • 根来寺
  • 23/04/01 01:38:53

多少依存心が無いと恋人でも友達でも旦那でもどうでもいいって気持ちにならない?
この人が好き、この人と共感しあいたい、この人がいないと退屈、など特別感が無いとその人じゃなくてもいいや、ってなり会いたくもなくなる。
依存心ってそんなに駄目なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 忠元公園
    • 23/04/01 04:08:12

    多少は必要だよ
    甘えの構造って有名な心理学の本に詳しく書いてあった
    …はず

    • 0
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 03:31:18

    >>1
    似てなくて非なるものだね

    • 1
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 03:29:49

    依存というのはいい意味では使わない言葉なのよ
    つまり適度でなく過度に依存しているから依存って言うの

    • 1
    • 23/04/01 03:06:04

    >>4は???

    • 0
    • 23/04/01 03:05:14

    >>2は?

    • 0
    • 4
    • 高岡古城公園
    • 23/04/01 02:56:46

    「似て非なるもの」使いがちで使い方変w他サイトでもよう見る

    • 0
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/04/01 02:51:13

    >>2
    人のこと言えた義理か

    • 1
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/01 02:49:19

    主、自分の異常な貧困な語彙にきづいてる?似て非なるものって使うとき多いようだが、いつも微妙に矛盾や意味が通じないから、バカな主の自演てわかってしまうんだよね。
    知らんけど。

    • 0
    • 1
    • サグラダファミリア
    • 23/04/01 02:02:20

    依存と共存は似て非なるもの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ