セロリのおすすめの食べ方ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 20:27:33

    スライスしていかくんと混ぜてしばらくおく。以上。

    • 0
    • 23/03/31 20:22:26

    祖母が子供の頃台湾に居た時に良く作って貰ったのが、セロリを10cm位の短冊切り、豚肉はこま切れでも大丈夫を塩、コショウで炒め、最後に豆板醤を少し薄く色が付く位少量で味付けして食べると美味しいよ。ご飯がススムお薦めだよ。

    • 0
    • 23
    • 大河津分水
    • 23/03/31 20:19:59

    今日義母がくれたコールスローにセロリ入ってたけど、爽やかで美味しかったよ

    • 1
    • 22
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 20:19:21

    味噌漬けも美味しいって聞いたわ。

    • 0
    • 21
    • 郡山城址公園
    • 23/03/31 20:16:29

    味噌マヨでそのまま食べるのが好き。

    • 0
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/31 20:14:45

    茎は、かんたん酢に漬けるだけで、ピクルスになる。
    葉や柔らかい茎は、豚肉や玉ねぎと一緒に、鶏ガラスープの元で味付けして炒めると、美味しいよ。

    • 0
    • 19
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 19:18:21

    油揚げと一緒にフキみたいに炊く

    • 0
    • 18
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/31 19:02:06

    浅漬けにする

    • 1
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 17:33:59

    そのまま食べるのが一番好き
    ごま油で炒めるのもおいしかった そこに豚の薄切り肉入れてもいいし

    • 2
    • 16
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/31 17:31:48

    そのままマヨつけるのが1番だけど、昨日コンソメスープに細かく刻んだのを入れたら美味しかった!

    • 0
    • 23/03/31 17:31:03

    牛肉とオイスターソースで炒める。美味しいよ

    • 2
    • 23/03/31 17:29:51

    食べやすい大きさに切って、カニカマは太めにさいて、一緒にかんたん酢につける

    • 0
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 17:14:03

    かんたん酢に漬けてピクルスにする
    他の野菜も一緒に漬けるけど
    ポリポリとずっと食べてしまう

    • 0
    • 23/03/31 17:02:11

    ポトフやシチューに入れるくらいかな

    • 0
    • 11
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/31 16:47:16

    砂肝と炒めて塩コショウ、レモンを絞るのが好き

    • 2
    • 10
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 16:47:09

    豚肉と炒めて塩、醤油

    • 0
    • 23/03/31 16:45:14

    生もおいしいし、じっくり炒めると甘さがでて好き。 ポタージュとかカレーとか煮込み系によく入れてるよ。

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 16:41:57

    切ってキンキンに冷やしてアンチョビをのせる。酒がすすむ。

    • 2
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/31 16:40:20

    マヨつけて食べる

    • 3
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 16:40:06

    友達がきゅうりみたいにかじるって言ってたわ。
    大きい立派なセロリを買いに行くらしい。

    • 1
    • 5
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/31 16:39:45

    ポトフに入れたら美味しいってきいた

    • 0
    • 4
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/31 16:39:05

    そのまま塩つけてかじるのが好き。
    それ以外だと白だしに漬けるとか、火を通すより生食が良いなぁ。

    • 2
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 16:36:22

    味噌マヨ七味

    • 1
    • 2
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/31 16:34:36

    頑張ってるよーできるだけー

    簡単ミツカン酢につけるだけ
    塩昆布とあえる
    ミネストローネ

    くらいしか使わないなー

    • 1
    • 1
    • 潮風公園
    • 23/03/31 16:31:21

    性格曲げてまで気持ち抑えてまで付き合う事ないけど
    一人じゃ持ちきれない素敵な時間を出来るだけ一緒に居たいのさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ