不倫慰謝料 支払わない人から回収

  • なんでも
  • 豊公園
  • 23/03/31 13:22:47

約半年前に夫の元不倫相手に裁判で150万の支払いが決まりましたが、一切支払われません。


同じ様なケースで回収出来たよって方いますか?教えて頂きたいです。(弁護士に聞きなよは無しでお願いします。
金融機関は強制執行しても、ことごとく失敗に終わりました。
これから車を差押えしようかなという段階です。
弁護士は入っています。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/31 21:33:27

    >>9
    コメントありがとう。
    こわい人が周りにいなくて、なかなか難しいんだけど、ビデオ店すごいね。

    • 0
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/03/31 14:49:39

    怖い人に頼むとか?
    昔レンタルビデオでバイトしてた時返すの遅れるとどんどんお金膨らむんだけど返さない人いてそういう人に頼んでたみたい。そうするとやっぱ返ってくるよ。
    こわいもんね。笑

    • 0
    • 23/03/31 14:46:04

    >>7
    母親病死、父親のみで話にならないと諦めていたけど、本来は本人以外支払い義務はないけど、チャレンジしてみようかな。

    ありがとう。

    • 1
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 14:36:30

    不倫相手の親に請求

    • 1
    • 23/03/31 14:34:01

    >>3

    ありがとう。
    それしかないよね。

    • 0
    • 23/03/31 14:33:30

    >>2


    約束破って2回も払うし、ちゃんと支払いしてもらえてたいいな。

    こちらの相手は、弁護士の連絡も無視、裁判所の要請も無視でもちろん本人も弁護士雇わず、とんでもなく常識がないから。

    示談のときも10万なら、、って言ってきて、弁護士から裁判になりますよと言われてもどうぞ!ってなって裁判したけど支払わないから。

    まだ出来る事はあるけど、弁護士には最悪諦めないといけないとも言われて落ち込んだ。

    回収出来なくても、成功報酬は払わないといけないからしんどい。。

    • 0
    • 23/03/31 14:24:46

    >>1
    ありがとう。
    自宅でレッスン教室(身バレ防止のためこれ以上言えなくてごめんなさい)をやっていて自営業になるみたい。

    あと、旦那さんは長いこと、単身赴任している。

    • 0
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/31 13:29:17

    弁護士入ってるなら弁護士のアドバイス通りにすればいい

    • 3
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/31 13:27:54

    私、2人から慰謝料貰ったよ。1人は今後一切連絡したり関わらないって約束したのに破ったから2回慰謝料請求したけど。だから貰ったのは計3回。
    1人は示談で即振り込み。
    もう1人は1回目は本人が借金して支払い、2回目は親が支払った。
    両方とも相手側から裁判だけは…と申し出があり、相手側の条件を飲む形で裁判を行うより多い額を請求したよ。

    • 0
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/03/31 13:24:25

    不倫相手の会社の経理に電話しましょう

    給与差し押さえできるはず

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ