カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/04/03 07:50:11
>>1095 弱毒化した=致死率が下がったのはウイルスそのものの変異やワクチン、医療体制の確立など色々な要因があるけど、感染率は上がってしまったのでそれに伴い死者数が増えてしまう。死者数を下げたかったらそもそも感染を抑えないといけないのだけど、今のようにもうただの風邪、5類にという認識が多いとそれももう難しいでしょうね。私も厳しい感染対策は無理があると思いますし、外国のようにある程度の死者数を受け入れていくしかないと思います。外国はもうすでに弱い人はあらかた亡くなっているので、日本はこれからまだしばらくは死者数が多い状態が続くかもしれないですね。前も言いましたけど、コロナ関係なく団塊世代が亡くなり始めるので今までより多く感じることもしばらく続くでしょう。
23/04/03 07:52:16
>>1098 ワク打って感染率も死亡率も増えてたらそれ、ワク効いてないってことだよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/04/03 07:55:28
>>1099 前もどこかで説明しましたけど、ワクチンの効果は死亡率ではなく致死率で考えてくださいね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 20:43:24
97
2
26/06/25 20:43:07
20897
3
26/06/25 20:43:05
37
4
26/06/25 20:38:52
1694
5
26/06/25 20:42:13
44
26/06/25 20:38:57
26/06/25 20:25:34
0
26/06/25 20:21:52
26/06/25 20:41:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1098 お花見
23/04/03 07:50:11
>>1095
弱毒化した=致死率が下がったのはウイルスそのものの変異やワクチン、医療体制の確立など色々な要因があるけど、感染率は上がってしまったのでそれに伴い死者数が増えてしまう。死者数を下げたかったらそもそも感染を抑えないといけないのだけど、今のようにもうただの風邪、5類にという認識が多いとそれももう難しいでしょうね。私も厳しい感染対策は無理があると思いますし、外国のようにある程度の死者数を受け入れていくしかないと思います。外国はもうすでに弱い人はあらかた亡くなっているので、日本はこれからまだしばらくは死者数が多い状態が続くかもしれないですね。前も言いましたけど、コロナ関係なく団塊世代が亡くなり始めるので今までより多く感じることもしばらく続くでしょう。
No.1099 匿名
23/04/03 07:52:16
>>1098
ワク打って感染率も死亡率も増えてたらそれ、ワク効いてないってことだよね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1102 お花見
23/04/03 07:55:28
>>1099
前もどこかで説明しましたけど、ワクチンの効果は死亡率ではなく致死率で考えてくださいね。