うつ病は夜中に元気なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 15:21:16

    >>15
    ごめんだけど貧乏ではないw
    でも怠け者病に関しては本当そう思うんだけど、実際鬱病の人の話や症状って怠け者病となにが違うの?ってこと多くない?
    本当に重くて苦しんでる人には申し訳ないけど、夜に目が冴えて日中寝てしまう、やりたいことはできるけどそれ以外の家事や用事ができないっていうのも症状と言うならばそれこそそれって都合良くない?って。
    自分でも思って自分責めるけどでもやっぱりなんか思うように動けないんだよね最近

    • 0
    • 18
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 10:59:10

    産後鬱になった時は夜が怖かった。
    寝たらまた朝になって辛くなるから。
    不眠は鬱の症状の一つなんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/31 10:49:10

    どちらかというと

    一日中、眠れない夜、みたいな感じらしいよ。

    体に限界が来て気絶するように眠ると
    翌日はちょっとマシ
    って言ってた人がいる。

    • 0
    • 16
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/31 10:31:51

    寝ないんじゃなくて眠れなくなるんじゃなかった?
    睡眠障害も症状の一つ。眠れない。寝てもすぐ目が覚める。眠りが浅い。

    • 1
    • 23/03/31 10:29:46

    >>12
    貧乏人は、ほぼ鬱病になるらしいから
    都合の良い怠け者病だよね

    • 0
    • 23/03/31 10:24:38

    元気はないよ。
    頓服飲んでとりあえず起きてるレベル

    • 1
    • 23/03/31 08:58:50

    2時頃書き込んだり?
    発達とか、
    グレーとか、
    複雑だね。
    わからないから、そっと。
    でも、そっと見るのも大切だと、知った。
    人それぞれ。長所短所。

    • 0
    • 12
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 08:56:04

    >>10
    それって鬱病なの?
    鬱病ぶってるだけに思えちゃうんだけど。
    私が今そんな感じなんだけど、甘えだよなーって自分で思ってる。好きなことだけはできてやらなきゃいけないことはしんどくてできなくなるって人として最低だよね

    • 4
    • 23/03/31 08:53:31

    夜もたいして元気はない
    朝よりはマシなだけ

    • 4
    • 23/03/31 08:50:13

    >>7
    自分の好きなことをやっている時は元気だったりする

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 明石公園
    • 23/03/31 08:48:37

    夜元気になるらしいね

    • 0
    • 23/03/31 08:48:23

    そもそもうつ病に元気なときなんてあるの?

    • 1
    • 23/03/31 08:47:03

    >>5
    子供の場合、夜中にゲームしてるってことあるから

    • 0
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/31 08:45:13

    なんで昼夜逆転するの?

    • 0
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/31 08:42:39

    そうだよ。
    だって。昼寝してるもん。
    嫌なことは出来なくて目を背けて、好きな事は出来る。←これ正解。
    んでもって、不倫なんかもしてる人多い。

    でも病気だから仕方ないんですね。
    全員がそうなわけじゃないけど、一定数こんな人もいます。

    • 2
    • 3
    • 上野公園
    • 23/03/31 08:20:55

    割りとその傾向が強いね
    夜に目が冴えてくる

    • 0
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/31 08:19:47

    夜は寝ない、嫌な事はできない、好きなことは出来る


    それが鬱

    • 4
    • 23/03/31 08:14:20

    夜中元気

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ