ご飯を食べに行って

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/03/30 08:39:39

ドリンクバーとかのジュースを子供に食事が来る前に飲み過ぎると食べれないから 食べ物きてから飲むように話していたら 旦那に好きにさせたら?と言われた。
いつもジュースでパンパンになるから注意したけど、皆さんはなんもいわないで好きなだけ飲ませる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 衣笠山公園
    • 23/03/30 09:49:14

    主さんにとっては子供と一緒にいることは日常だから「いつも」の対応が出来るけど、旦那さんにとっては非日常だから「(今日くらい)好きにさせれば?」になる。
    基本的に母親の考えは正しいことが多いし、判断材料さえ持たない旦那の意見や、ママスタの他人の意見より主さんの考えを尊重すれば良いと思う。

    • 1
    • 16
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 09:36:41

    うちもドリンクバーは頼まない
    ご飯の時はお茶かお水
    食後のデザートはOK

    • 2
    • 23/03/30 09:36:02

    食事の時にジュースが無しだわ。
    誕生日とかそういった行事の時は別だけど。普段は無し。

    • 2
    • 14
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/30 09:33:58

    ドリンクバー頼まない
    そんなゆっくりしてたら子供飽きるし、ドリンクバー頼んだらジュースでお腹いっぱいになっちゃうし
    いつも「うちの子ご飯食べないんだよねー」って言うママはドリンクバー必須で子供放牧

    • 2
    • 13
    • お花見(寒い)
    • 23/03/30 09:25:47

    最初にコップに半分、食べ終わったら満タンで1回ってルールにしてる。好きなのを飲ませるけど量はコントロールしてるよ。

    うちの子はジュースより茶葉をポットでいれるミルクティーにハマってる。楽しいし大人ぶりたいらしい。

    • 0
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 09:09:29

    最初一杯だけ飲ませてあげたらいいじゃん

    • 0
    • 11
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/30 09:05:56

    ジュースは最後にするかな。それと飲み放題にしてもいつも2杯くらいしか飲めないからモヤモヤするわ。笑

    • 1
    • 10
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 09:05:45

    声掛けはしてた。
    でも失敗して学んでた。
    次からは言わなくてもたくさん飲まなくなって自分で分かるようになる。

    • 1
    • 9
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/30 09:04:28

    喜んで行くもんね。うちは最初の1杯だけにさせてる。頼んだ物を全部食べたら好きにしなさい。って感じ。

    • 0
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/30 08:58:33

    声掛けはするし、ドリンクバーを頼まない時もある。その場合は家族全員頼まない。

    • 0
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/30 08:57:20

    気にしないかな
    むしろ先に飲みたいのを聞いて持ってくるし
    それでお腹がキツくなったとしても構わなくない?
    何が困るのかな

    • 0
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 08:55:14

    >>3
    声かけは普通でよね

    • 0
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 08:54:57

    >>2
    炭酸2杯とか飲む時あるから。

    • 0
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 08:54:24

    >>1
    そうだよね

    • 0
    • 3
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/30 08:47:51

    一言声かけるよ
    飲みすぎない様にって

    • 2
    • 2
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/30 08:45:41

    そもそも食事が来る前にパンパンになるほど飲まない。

    コップ1杯飲まないくらいの時に食事がくる。
    だから別に気にしてないで好きなのコップに入れさせる。

    • 1
    • 23/03/30 08:41:23

    好きなだけ飲むのわかってるから、ドリンクバーは食後だけって約束にしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ