一戸建て住んでる人って長期旅行のとき不安じゃない?

  • なんでも
    • 41
    • 西公園
      23/03/30 09:51:58

    我が家は敢えてオープン外構にしました。
    芝や花や木等、庭の手入れは景観考えて大変(外から見えるから)だけど、防犯には凄く良い。勿論カーポートやサンルームや玄関にカメラ等の防犯入れてます。
    それでも昨年、給湯設備を盗まれる寸前までいきました。外すのに時間掛かったのか誰かが気配を感じたのか一部破損のみで済みましたが、警察に被害届けは出しました。
    SECOMにしろALSOKにしろ、到着までに時間かかりますし、それらを入れたうえで自らの対策も必要です。最近特に怖いから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ