『日曜の夜ぐらいは...』ABCテレビ・テレ朝系

  • TV・エンタメ
  • ABCテレビ
  • 23/03/29 23:21:12

4月30日(日)スタート
毎週日曜よる10時(初回拡大)

足の不自由な母との二人暮らしを支えるため、休みなくバイトを続ける娘、そして家族から縁を切られながらも、退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性、両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と工場勤務を続ける孫娘。離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人があるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。そして心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き、行き詰まっていた人生が静かに動き出すことに…。

キャスト:
岸田サチ…清野菜名
野田翔子…岸井ゆきの
樋口若葉…生見愛瑠
市川みね…岡山天音
住田賢太…川村壱馬(THE RAMPAGE)
岸田邦子…和久井映見
樋口富士子…宮本信子

主題歌:「ケセラセラ」
Mrs. GREEN APPLE
脚本:岡田惠和

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1113
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/07/17 11:29:41

    最近また勇気を振り絞って続きを見始めた。
    いい感じで進んでて良かった。

    今、ばあちゃんが、
    なんで娘に住所教えちゃうんだよ!
    て怒りながら見てたら、嘘住所であっかんべーで笑えたところ笑笑
    あんなに涙ながらに!笑えた。

    • 3
    • 1112
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/16 13:05:12

    >>1110セリアってパンダ柄のお皿も売ってるよね。
    セリアはパンダ推しなのかな?笑

    • 1
    • 1111
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/16 00:10:41

    音楽の日見てて、賢太探しちゃった!
    ランペイジって歌番組で見たこと無かったから。

    • 4
    • 1110
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 15:00:19

    セリアに行ったら
    パンダが右手あげてるワッペンが売ってて
    ドラマのパンダとはちょっと右手の感じが違うんだけど
    可愛くて思わず買っちゃった。何につけよう。

    • 3
    • 23/07/10 21:36:31

    >>1108
    あ~なるほどそうだと思う
    大きい声だった
    男の人の大きい声や怒鳴り声に
    子どもたちが小さい頃
    反応して恐がって抱っことかしてた
    わぶちゃんはそんな感性なんだ
    納得です
    ありがとう(^○^)

    • 1
    • 23/07/10 19:24:42

    >>1107
    男の人が大きな声をだしたから、わぶちゃんが怖くなっちゃったんだと思うよ

    • 2
    • 23/07/10 18:03:30

    最終回を見返しています
    わぶちゃんの母親がお店に来る少し前に
    お客のカップルがハムスターの話してて
    テーブルの片付けしてたわぶちゃんが
    急にバックにかけ込んで
    大丈夫大丈夫と慰められてたのは
    何があったの?
    だれかわかる人いますか?

    • 0
    • 1106

    ぴよぴよ

    • 23/07/09 22:34:43

    あぁ..もう放送ないんだった..
    SPとかあったらいいなー。

    • 8
    • 1104
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/09 16:30:30

    >>1101
    分かる…髪型だよね?

    • 3
    • 1103
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/09 15:57:52

    7話の矢田亜希子のカーディガン
    なんか乳首みたいだったんだけど分かる人いる?(笑)

    • 0
    • 1102
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 13:57:39

    >>1087
    いいなー!自分への御褒美だね。「日曜日の夜がツラいのは自分だけじゃない」って思わせてくれるドラマ、価値あると思う。

    • 3
    • 23/07/09 13:41:27

    こっちむいてよ向井くんのみねくんにショックを受けた
    みねくんじゃない…

    • 2
    • 1100
    • エンゲージリング
    • 23/07/09 13:18:20

    >>1098
    馴れ馴れしいよね笑
    まことって「誠」って書くのか。笑える!
    サチが自転車漕ぎながら二人の事も妄想していたね。

    • 4
    • 23/07/09 00:19:52

    >>1096あの妄想シーンやるなら、
    みね&ふじこの単独ライブやってほしかった。

    • 7
    • 1098
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 19:55:11

    お父さんが店長に
    「誠」って呼んでいるのが
    おもしろかった。

    不倫とか誠実
    じゃないのに
    「誠」「誠」って。

    • 7
    • 1097
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 19:47:39

    日曜の夜は憂鬱になるけど
    それを逆手にとって
    日曜の夜が楽しくなるカフェ
    って発想がいいね。

    • 11
    • 23/07/08 13:06:04

    あの妄想シーンいらんかった!
    変に尺稼いで意味不明!

    • 4
    • 23/07/08 12:30:35

    >>1032
    抜け駆けっていうか「あわよくば 付き合えるかな…」って思ったんじゃない? 一瞬、賢太が「なんで わかったんですか!?」って言った時は ビックリしたけど フラレたね。セリフも良かったな。

    • 3
    • 23/07/08 09:14:25

    サンデイズを舞台にまた続編見たいなぁ

    • 9
    • 1093
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 17:35:06

    >>1085
    うん。
    サチの「こんなことがあったらいいのにな」という想像

    https://news.yahoo.co.jp/articles/735a3b4a63a4199a9a7c4c25c42fe5d00f365741

    • 3
    • 23/07/07 13:01:27

    >>1090毎週楽しみに見ていたけど、
    こんなに視聴率低かったんだね。
    でも本当に面白かった!

    • 9
    • 23/07/07 08:02:04

    >>1088へにょんってなんだよと思ったけど、ドラマ見直したらまさにへにょんだった(笑)

    • 2
    • 23/07/07 07:34:37

    >>324
    視聴率

    第3~8話は不明


    第9話

    3.7%


    第10話(最終回)

    3.8%


    ☆次回作(8月6日~)
    「何曜日に生まれたの
    Which date were you born?」

    飯豊まりえ
    溝端淳平
    井上祐貴
    YU
    若月佑美
    片山友希
    濱正悟
    早見あかり
    シシド・カフカ
    陣内孝則

    ☆脚本 野島伸司

    ☆主題歌  The Hollies「Bus Stop」

    • 2
    • 23/07/06 20:39:46

    今日めちゃくちゃ私頑張ったから
    帰りにセブンイレブン寄って
    メロンの高いアイス買って食べた。
    明日からまた頑張ろう。

    • 9
    • 23/07/06 20:15:51

    >>1084このみねくんはちょっとかっこいい。いつもはへにょんって感じだけど。

    • 7
    • 23/07/06 19:23:18

    Blu-rayボックス2万超えだけど買うわ
    特典映像楽しみ

    • 6
    • 1086
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/06 18:13:53

    最終回直後は、みんな幸せになれてよかったな、私も頑張ろうって思えたんだけど日が経つにつれて、結局宝くじ当たらなかったら3人とも変われなかったんだよねって思うようになってしまった。

    • 4
    • 1085
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 18:03:11

    >>1053
    妄想なの?
    本当だと思ってた

    • 1
    • 23/07/06 15:53:50

    これは実現して欲しい…笑

    • 9
    • 23/07/05 21:03:33

    ワッフルコーンマダガスカルバニラ、食べたいってずっと思ってるのにまだ買いに行ってない

    • 1
    • 1082
    • キャンドルサービス
    • 23/07/05 19:19:46

    >>1081
    そういうのって人によっては、理屈ではわかってても実際にそう「感じる」のってすごく難しかったりするんだよね
    それこそ育った環境に左右される部分
    しあわせになりたいと純粋に思えたり、しあわせを素直に受け取れたりするのって、すごく幸せなことなんだよ

    • 8
    • 23/07/05 19:09:58

    >>1077不幸な方が落ち着くって人居るね
    付き合ったら別れることを考える的な笑
    スッゴク損だよ
    楽しめば良いじゃん
    楽しんだら不幸なんてどーとでもなる

    • 3
    • 23/07/05 19:08:33

    >>1073介護ってそういうことじゃないよ
    ばあちゃんが要介護になった時にサチ母は何も出来なくて悔いるだろうし
    ドラマならミネ君が介護しそうだけど現実なら片方が良ければ良いって訳には行かないよ

    • 1
    • 23/07/05 18:19:34

    TVerでもう1回見た!
    最後の自転車漕いでる時のサチの台詞泣ける…。
    日曜の夜くらいは、深呼吸できます様に。
    じゃないと戦えないよって涙

    後、サンデイズの家賃、30万なんだね!

    • 7
    • 1078
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/05 00:51:49

    矢田亜希子ママの髪型かわいかったな。
    細くて綺麗だし。

    • 6
    • 1077
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 20:19:45

    >>1049
    幸せだったり楽し過ぎると、この先ダメになったり悪い事が起こる気がして怖いんだよね。
    だから不幸な方が気が楽というか。
    私は凄く共感したなー

    • 10
    • 23/07/04 16:47:26

    いい話だったな。
    幸せになれて羨ましい。
    うちの義父母は20年たっても私たちのお金をむしりとるクズ親だから、ドラマで毒親が改心した姿はただただ羨ましい。

    • 8
    • 23/07/04 15:43:49

    >>1014 今からでも遅くないよ。

    • 6
    • 23/07/04 13:14:07

    日曜の夜くらいは、頑張ってる自分へ
    ご褒美あげようと思った。
    このドラマ、ハラハラドキドキするシーンもあったけど、
    癒されたわ〜。

    • 12
    • 23/07/04 12:36:58

    >>1070
    富士子さんは、元気なら 喜んで 邦子さんの補助も やってくれると思う。この人達は 損得勘定で動く関係じゃないよ。

    • 8
    • 1072
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/04 09:51:35

    >>1071
    『ここからは私の想像なんですが』
    つまり妄想シーン

    • 6
    • 23/07/04 09:09:48

    三人でウェディングドレス着てみねくんの所に来たのはなんで?三人ともすきなの?それと、しょうこはけんた?が好きみたいなこと言ってなかった?チラチラしか見てないからわからなくて。

    • 1
    • 23/07/04 05:28:58

    >>1061
    良い意味ではなく、悪い意味の『理想郷』だよ。富士子さんは、邦子さんがサチ父をビンタするために「ヘルパーです」と機転を利かせて言ったけど、実際は車椅子の邦子さんと暮らしていたらヘルパーさんになっていると
    思う。団地を自由に行き来できるからサチが来てお世話してるかもしれないけど。車椅子の母を富士子さんに任せて、4階で友達と楽しく暮らして現実逃避してるのは何だかなぁと思う。

    ドラマなのに細かいこと気にしてすみません

    • 2
    • 23/07/03 23:39:44

    大阪のABCテレビの男性アナウンサー(岩本アナ)も 最終回見た!って言ってたw 朝早い番組 出てるのにww このドラマの脚本は岡田惠和さん、次回は野島伸司さん。ABCさん、この時間帯に力入れてるねー。

    • 1
    • 1068
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 23:31:43

    >>1066
    高いよね!けどまあ吉祥寺なら安いほうかもと思う!

    • 0
    • 23/07/03 23:29:47

    >>1066邦子カレーは高いって思った!
    でも食べてみたい。

    自分へのご褒美って事での値段なのかな?

    • 2
    • 23/07/03 23:18:26

    全体的にお高めのカフェね。邦子カレー、
    サラダ付きで1800円!?にはビックリした。
    お高めアイス、ミントの飾りだけ?フルーツやウエハース付きにすれば良かったのに。
    食器は素敵だと思った。

    • 2
    • 23/07/03 20:38:32

    >>1028
    なんかウケた。

    • 1
    • 23/07/03 20:07:45

    最後は嫌な事無く終わって良かった。
    ケンタだけは親が来なく和解出来なかったのは残念だけど、みんながいるから良かったよね。 
    サチの父親も邦子がガツンと言って、ちょっとは更正した感じだし、矢田亜希子も最初は憎らしい感じが、店に来てワブちゃんに使ったけど通帳返しに来て、泣くなって最後まで気が強い母でいて、親心が多少は戻ったんだよね?
    ばあちゃんも孫思いな、優しくて頼りになるおばあちゃんで良かった。
    みね君と最後みんなウエディングドレスだったのは、サチの妄想?

    • 6
1件~50件 (全 1113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ