【朗報】毒親、死ぬ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/29 23:21:10

うちの母親はシングルマザーの毒親。
ずっと働かず年金も納めず実家に子育て任せきり。
私の世話もせず料理も作らず冷凍食品ばかり食べさせてた。
私を高校に行かせず私に彼氏ができたら嫉妬で暴れる。
私に、お前の母親だぞ、産んでやったんだ、面倒みろ、感謝しろ、金を出せ、とわめく。

私は結婚したら住所も教えず連絡せず縁切ってた。
区役所にも母親がきても住所は教えないよう言って。

んで10数年、母親が死んだ報告。
風呂で心臓発作。
病気だったが金がなく病院にもかかれず体はガリガリ背中はぶつぶつだらけだったらしい。

すごくスッキリ。
なんか心のしこりが取れた気分だし、私はやっと気持ち的に解放された感じ。最高の気分、幸せ。
生活保護にたよられず無様に死んでくれて良かったよ。
もちろん遺骨は受け取らないし母親の遺体や葬式は自治体に任せて私はなにもしない。
客観的に私って薄情?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/30 02:13:10

    男言葉のような話し方の人が無理
    子供いなさそう

    • 5
    • 96
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 02:13:07

    毒親って短気多いからね…
    そんな短気な親に育てられたら
    短気にもなるよね…という自分への慰め

    • 8
    • 95
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 02:11:57

    >>93
    私でさえ初めて見たよ…
    トラブル気質、やめようや…
    人の事言えないんだけどさ…

    • 4
    • 94
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 02:11:00

    私も自尊心が傷付けられるとすぐカッとなって言い返さないと気が済まなくなる

    このトピにも何人か同じような人みかけたけど毒親育ちの特徴でもあるよね

    負けず嫌いっていうのか

    • 10
    • 23/03/30 02:09:48

    >>89
    分かる!
    初めて聞いたフリしてるのが痛いよねー

    • 4
    • 92
    • お花見(満開)
    • 23/03/30 02:09:30

    あぁ…
    毒親育ちはすぐトラブルになるんだよなぁ…
    自分を見ているようだ…

    • 7
    • 91
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/30 02:08:01

    >>90
    うん、だから『かろうじて』と書いたんだけど?
    10年前ならまだ少しは見たってこと
    その頃ももうほぼ死語だったけど

    • 3
    • 90
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 02:05:41

    >>88ググって来たら2000年頃に使われてたらしいですよ

    • 4
    • 23/03/30 02:03:42

    藁使ったババアがハンネかえて連投してるの草

    • 7
    • 88
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/30 02:02:43

    >>85
    10年前くらいなら使ってる人はまだかろうじていたよ
    お婆さんはしらないだろうけど笑

    • 2
    • 87
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 02:02:36

    主よ…人様の税金と自治体?に毒親の最後任せるのか。さすが毒親の子だな

    • 2
    • 23/03/30 02:00:53

    >>85
    おい、言葉に気をつけろ。
    先輩、だろ?口の聞き方間違えんなよ?

    • 2
    • 85
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 01:58:55

    >>83私も初めて見たけど久しぶりってことはおばさん?

    • 1
    • 84
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/30 01:56:27

    >>83
    私は初めてみたわ。

    • 5
    • 83
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 01:55:19

    >>77
    今どきその藁を使う人いたんだ
    久しぶりに見たわ笑

    • 7
    • 23/03/30 01:48:28

    毒親育ちの諸君に告ぐ!
    絶対にリアルで毒親育ちエピソードを語るな!いいか!絶対に、だぞ!
    (専門医を除く)

    • 2
    • 23/03/30 01:45:35

    葛藤そのもの、なんだよね。
    憎しみもある、愛もある、情もある、感謝もある、でも許せない、みたいな。

    • 4
    • 80
    • ポーニョポニョサカナノコー
    • 23/03/30 01:44:55

    >>79ごめん、別人

    • 0
    • 23/03/30 01:43:32

    >>77
    自分語りの匿名さん、
    みっともないからお止めなさい

    • 1
    • 23/03/30 01:42:31

    >>76
    大川隆法の息子ヒロシが体調崩したのも
    過労が原因だけではないと思う

    • 4
    • 77
    • ポーニョポニョサカナノコー
    • 23/03/30 01:42:27

    どこにでも正義マン現れる藁

    いちいち噛みついて粘着質なのもなんかの病気

    • 4
    • 23/03/30 01:40:24

    もし私なら主の今の状況は耐えられない。じわじわと苦しみそうで怖い。逆に昇華できなくて毒親が死んでも許せないような気持ちを自分もしぬまで抱き続けて、ストレスも凄いだろうしいい死に方出来ないかもと怖くなる。

    • 3
    • 23/03/30 01:39:55

    >>73
    強がって平気なフリでもしてないと乗り越えられない時もあるんやで

    • 4
    • 23/03/30 01:38:49

    個人個人でそれぞれ苦しみつつもどうにか乗り越えて前向きに生きようとしてるもんであんま責めんといたってな
    葛藤抱えて結構しんどいもんなんやで

    • 10
    • 23/03/30 01:37:27

    毒親だとしても亡くなった時少しでも悲しいという気持ちは出てこないものなんだろうか

    • 5
    • 72
    • さくらの里
    • 23/03/30 01:36:23

    >>69
    平常心保つ為にはある程度割り切らなきゃいけない場合もあるんだ。
    勿論、親の死を悲しめるような人間になりたかったけどね。

    • 4
    • 23/03/30 01:34:29

    >>67
    主も出来ることならば素直に愛したかったんじゃないかな、お母さんを。
    お母さんのような母親になりたい!とか言ってみたかったんじゃないかな。

    • 9
    • 70
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 01:34:06

    毒親って親ガチャ的な?
    毒は薬にもなる
    いい経験として活かそう!
    たった一度の限りある人生
    失敗含めてなんでも自分の益ととらえようー!
    マケルナ

    • 3
    • 23/03/30 01:33:44

    毒親の定義がよく分からんけど
    どんな親でも死に際に会えず
    死んだら後味悪いかも。

    • 4
    • 23/03/30 01:33:24

    >>65
    これは毒親育ちが故なのよ。
    自分はこんなにも辛かったんだ!という叫び。

    • 7
    • 67
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/30 01:33:01

    子育てって難しいね。育て方でこうなる場合もあるんだから。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/30 01:32:06

    >>63
    どいつもこいつも自分語り始めるのね()
    自覚ないのかな?

    • 1
    • 23/03/30 01:31:21

    >>59めんどくさ

    • 0
    • 63
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/30 01:27:26

    私も毒親育ち。それも主の母親より酷いレベルの。主の母親と同じく病気(精神病)のせいでもあったと思う。人間、いっぱいいっぱいだとそうなるから。
    今私は母と距離は置いてるけど、万が一何かあったら手助け出来ることはしたいし、亡くなって「最高の気分、幸せ」とは絶対にならない。
    どんな人であれ母子なんだから、愛されたかったし愛したかったし、お腹を痛めて産んでくれたことに感謝してるよ。だっておかげで宝物の子供達にあえたから。
    主のようには、なりたくない。言葉とは裏腹に、そんな状態、この上なく不幸だと思う。

    • 2
    • 23/03/30 01:26:42

    >>61
    許してあげて?
    私は何も批判してない51にコメしただけ

    • 0
    • 23/03/30 01:24:41

    >>57
    これは毒親育ちあるあるなの、許してあげて

    • 6
    • 60
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/30 01:24:27

    主さんよ、心ないコメントは無視でオッケーよ
    お疲れさま
    全く薄情なんかじゃないよ、頑張ったよね

    どんな親でも大事にしろ信仰は、映画やドラマがそういう内容ばかりだからなんだって
    分かり合えない親子も感動のラストがあるやつね
    しょうがないみたいだよ

    • 5
    • 59
    • 郡山城址公園
    • 23/03/30 01:23:06

    >>55
    そういうトコだよ?

    • 3
    • 23/03/30 01:22:14

    >>57
    自分のトピ立ててやれば良いのにね

    • 4
    • 23/03/30 01:20:55

    >>51
    身近な人に言うような内容じゃないからネットでしか吐き出せないんだと思う

    • 5
    • 23/03/30 01:20:28

    本当に世話全くされてなかったら主は今生きてないはずだよ
    主のお母さん、完全に精神を病んでたのが伝わってくる
    主が生まれたときは嬉しかっただろうし、母親として頑張ろうって思っただろうね
    シングルで大変で、精神も病んで、主に依存しちゃったのは事実だと思うし
    その結果の行いが、毒親と言われてしまうんだろうけど

    主さん、大人になれてないよ
    いくら毒親とはいえ、人間性疑うよ
    仮にも実の母親が亡くなって「幸せ」はないわ…
    つらいつらい最期だったと思うよ

    自分がされたことにだけ敏感で、深すぎる憎しみを抱えて、赦すことが出来ない主は、今後も確実に苦しむよ
    そしてそんな生き方していたら、お母さんと同じような最期かもしれない

    • 8
    • 23/03/30 01:20:25

    >>54あなたも聞かれてない事を書いてるよ

    • 0
    • 23/03/30 01:19:42

    >>53
    聞かれてもいない自分語りを長文でやるのは異常行動だよ、気を付けた方がいい

    • 7
    • 23/03/30 01:17:23

    >>51そういうあなたも あなたの考えを語ってるけどね

    • 1
    • 23/03/30 01:16:29

    >>43
    だね
    毒親育ちか、自分が毒親の自覚がある人しか来てないと思う

    • 4
    • 23/03/30 01:16:26

    >>49
    毒親育ちって自分語り好きだよね

    • 6
    • 50
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/30 01:15:27

    そんな己の不遇を強がったり茶化す事で
    なんとか自己を保とうとしてる
    自己防衛本能の一種だと思う

    • 8
    • 23/03/30 01:14:14

    >>43追記
    言ったでしょ
    介護してるって

    どんなに毒でも 私は親に死なれたくない
    死ぬ前にはお世話をきちんとしたいと思ってるし
    自分がされたこと して貰えなかった事を恨んで仕返しする歳でも無いしw

    • 4
    • 48
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/30 01:13:36

    本当はもっと愛されたかったよね?
    そしてもっと愛したかったんだよね?

    • 10
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ