転勤で行った県最悪な所教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/19 13:59:12

    沖縄県
    沖縄は観光だけでいい

    あと茨城県

    • 1
    • 23/06/19 13:59:11

    良いところはたくさんあったけど、最悪というほど嫌なところはなかったかな。

    • 0
    • 23/06/19 13:48:25

    どこも楽しかったよー。
    2年ちょっとしかいないから、嫌な思いする前に楽しいだけで終われたのかもしれないけど。
    熊谷は日本一の暑さの年にいたけど、私は暑さより冬の強風のが辛かった。けどそれもいい思い出。

    • 1
    • 23/06/19 13:46:31

    >>196どの辺?

    • 0
    • 203
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/18 21:39:40

    仙台

    • 0
    • 23/06/16 10:46:04

    道東のとある場所
    何も無くて気が狂うかと思った

    • 0
    • 23/06/16 10:34:55

    京都は慣れるまできつかった
    よそ者ねーはいはい、みたいな空気というか
    3年住んでやっと受け入れられた感があったなー
    そうなるとみんな優しいんだけどね
    今は東三河にいて、こちらの田舎な平和さを満喫してる
    こちらにきて3年経つけど京都ほど癖のある人にいまだ出会ってない

    • 1
    • 200
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 10:23:31

    >>198
    えー気になる知りたい

    • 0
    • 23/06/16 10:16:58

    >>189
    名古屋市は普通だけど、三河がヤバいんじゃなかったっけ?
    名古屋市は都会だからまだ逃げ場があるけど
    三河だと愛知の悪い部分と田舎の悪い部分の両方の悪いとこどりになる

    • 3
    • 23/06/16 08:44:17

    >>180わかるー(笑)具体的地名は言えないよな

    • 1
    • 197
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 08:43:14

    >>169港区産まれ越谷在住(笑)でいいやん

    • 0
    • 196
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/16 08:37:51

    茨城県

    • 4
    • 23/06/16 08:37:30

    >>194
    そうそう
    田舎育ちと貧乏育ちのダブルパンチ

    同じ貧乏でも、品川区の下町で育った人は港区が生活圏だから港区に憧れないよね

    下町民って、流山とかの郊外で丁寧な暮らししてるアッパーミドル層に嫉妬してそうw

    • 0
    • 23/06/16 08:32:15

    >>169こういう真の地元民はステータスなんて思ってないよね。港区でドヤ顔してる奴ってだいたい貧乏育ちだったのがコンプレックスでなんとか港区に住んでる田舎者が多い。

    • 5
    • 23/06/16 08:29:41

    山梨。同士いる?

    • 0
    • 192
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 08:28:20

    >>187そこまでの転勤って営業?

    • 0
    • 23/06/15 19:41:37

    >>176
    それは嫌な思いしましたね。
    結局、修理はしてもらえたんですか?

    • 0
    • 23/06/15 19:08:48

    >>187
    特に私が好きなのは岐阜。
    岐阜大好き。

    • 0
    • 23/06/15 19:07:37

    名古屋ダントツすぎて、他は普通だからなあ

    • 6
    • 23/06/15 19:06:54

    幸福度に関しては雪国より暖かい県の方が高いらしい。
    雪がもたらす影響は大きいようだ。

    • 2
    • 23/06/15 18:58:14

    大分、北九州、福岡市、鹿児島、岐阜、北海道、東京、岩手と住んできたけど、どこも良い!!
    転勤族最高。

    • 2
    • 186
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 18:57:17

    >>182
    同意。
    鹿児島トピ、ネチネチしたやつばっかり

    • 4
    • 185

    ぴよぴよ

    • 184
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/15 18:55:48

    主と同じで名古屋しか思いつかない

    • 5
    • 23/06/15 18:54:25

    >>175
    東京のほうが昭和臭い場所多いけど

    昭和初期からある神田地下街はオリンピック前に無くなったけど、浅草地下街はまだあるよね

    うちの成田ニュータウンはそういうの全然ないからむしろ憧れる
    成田山新勝寺の表参道は観光用昭和だからキレイすぎるし

    • 0
    • 182
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 18:48:38

    間違いなく鹿児島

    • 6
    • 181
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/15 18:47:47

    海上保安庁
    嫌な都市はなかったな
    海釣りが趣味なので

    • 0
    • 180
    • レンタルドレス
    • 23/06/15 18:47:24

    そんなこと絶対言えない
    口が裂けても言えません

    • 1
    • 23/06/15 18:46:07

    福島全般

    • 0
    • 178
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/13 11:33:40

    栃木県宇都宮死

    • 0
    • 177
    • お花見(寒い)
    • 23/04/22 07:29:26

    >>176
    はい優勝

    • 0
    • 176
    • 誰にも言えなかったからここに吐き出させて
    • 23/04/22 06:45:09

    大阪でとても嫌な思い出がある。

    買ったばっかりの新車、ヤンキー気取ってる高校生の子供らに傷付けられた。
    指輪で横に線、前から後ろまで何本も傷入れられた。
    警察の方が子供達に話聞いたら「カメラ着いてると思わなかった」と。
    そこからもう話にならない。

    親も若めのヤンキー、敬語使えない、口悪い、話にならない、修理費払ってもらうと言ったしまいには逆ギレ「保険入っとるやろ?まずコンビニにそんな車で来るアンタがおかしいねんで。この子(自分の子供とその仲間達)らに見せびらかしたいん?どっから来たか知らんけど」

    これは、忘れたくても忘れられない。あの汚らしく日焼けして頭チリチリの顔面ピアスじゃらじゃら親父。
    親父が嫁に電話かけて、電話越しからも「は?女に代われや」って聞こえてくるし。
    私一人と高校生ヤンキー四人、ヤンキー親二人で、正直かなり怖かった。
    警察の方もみんな男性で、強めの関西弁だしで方言に慣れてなかったから余計。

    治安とかあまり詳しくない頃だったのと、仕事で必ず通るとこだったし嫌でもそのコンビニが目に入っては思い出す、あの威圧的な態度と暴言、もう悔しくて悔しくてコンビニ通る都度涙出た。
    あんなに怒鳴られながら、人と揉めたことはない。

    • 14
    • 23/04/22 06:07:50

    栃木県、茨城県
    とにかく未だに昭和臭い

    • 3
    • 174
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/15 22:06:33

    >>169港区のどこら辺のこと?

    • 0
    • 23/04/15 12:53:56

    >>159
    私が書くのもなんだけど、一言でいうと、なんかダサい
    そんな感想
    歩いていてもお店にいても視線を感じまくった

    • 1
    • 172
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/15 11:25:32

    >>148
    同意ー。
    東北の中で色々あるだけなのに、仙台出身の人ら勘違い多いよ。大都会に住んでるって勘違いしてる。

    • 5
    • 23/04/15 11:18:19

    滋賀はあんまり好きじゃなかった。
    めちゃくちゃ田舎。何もない。琵琶湖しかない。

    • 9
    • 23/04/15 11:18:14

    福岡県の博多
    社宅がガラ悪い地域にあって殺人事件があった

    • 3
    • 23/04/15 11:15:45

    転勤でも県でもないけど、生まれ育った東京(港区)は無理。
    転勤族の旦那と結婚してから15年ほとんど実家に帰っていないけれど、帰るたびに思うのは、住んでいる場所をブランドの一つと勘違いしている人が多くなったなと。私にとっては生まれ育った場所だからブランドでもなんでもない。
    それと、変な開発しすぎてほとんど昔の面影がなくなってしまった。
    1月から旦那は転勤で2年間東京勤務で現在単身赴任しているけれど旦那も東京に住みたくなくて現在南越谷から通っている。旦那は南越谷をすごく気に入っている。

    • 4
    • 23/04/15 09:03:55

    北海道どお

    • 0
    • 23/04/11 10:40:52

    新潟
    じめじめしたやつばかり

    • 4
    • 23/04/11 10:32:39

    >>162
    主は名古屋はわかったから、それ以外でって言ってるよ

    • 1
    • 23/04/11 10:23:41

    埼玉って転勤族多い?

    • 0
    • 164
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/10 23:29:46

    >>163
    那覇とかではなく村の話?

    • 0
    • 23/04/10 15:16:58

    沖縄。横(親戚、そのまた親戚)の結束が強すぎて鬱陶しい。私は実の祖母から戦時中は隣組ってのがあって平気で人のプライバシーに土足で踏み込んで来るって聞いたことがあるけど、ほんとにそのまんまって感じだった。
    自宅に毎夜なんだかんだと理由をつけて訪ねて来る親戚から私がはいてるパンツやブラの色まで文句をつけられて結局、年寄がはくような泥色のパンツをはけって言われたりフリルのない地味なブラを付けるように言われたりしててほんとに地獄だった。

    • 5
    • 23/04/10 15:15:47

    >>159
    わかるよ
    その感覚間違ってない。

    • 2
    • 23/04/10 15:15:07

    >>153
    沖縄は虫が平気な人しか向かないね。
    私も沖縄の中部に住んでてかなりの虫対策をして部屋から発生するゴキブリは一匹も出なかったけど

    5階でも窓からいろんなものが侵入してくるんだよねヤールー(ヤモリ)、ゴキブリ、アリ

    階段の踊り場にゴキブリいて登れなかったりして大変だったわ。

    あと台風が一大イベント。
    前日の準備が大変。

    • 5
    • 160
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/10 15:07:36

    福島白河

    • 1
    • 23/04/08 01:05:29

    >>149
    転勤じゃないけど、先日旅行で名古屋に初めて行ってきたけど、東京と比較するとなんか地下鉄もわかりにくいし
    狭い古い暗い
    人種がなんかむり
    うまくいえないけど。

    • 11
    • 23/04/08 00:59:46

    新潟
    ろくなのがいない

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ