おばさんが綺麗にしてても結局おばさんだよね。

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/03/29 18:44:47

辻ちゃんとか、優木まおみとか、浜崎あゆみもしかり。
そのくらいの年齢の子でさえもう頑張ってる感がある。
あの顔の皮膚のたるみやシワが若い頃とは違うよね。
綺麗にしてて誰得なんだろう。
同年代の男性からは綺麗と思われるのかな。
おばさんが綺麗だと逆に残念に見える。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 20:46:19

    年齢を重ねるとは、あらゆる事が失われていくことよ。
    美しさも、体力も、健康も、頭の回転も全て落ちていく。

    なくなっていくことを受け入れることが精神的な成熟に繋がるの。

    • 1
    • 23/03/29 20:47:05

    >>106
    おっさんは「女同士の戦い」というものが存在していると信じ込んでるからだろうねー

    • 3
    • 110
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 20:50:29

    女はいつまでも美しく
    男はいつまでも紳士で

    …がいいに決まってるでしょ
    なに言ってんの主は

    • 5
    • 23/03/29 20:50:37

    まごうことなきクズが今日も夜な夜なおばさんだの専業だのをネタにして構って貰ってるのが不憫だわ
    おかわいそう

    • 4
    • 23/03/29 20:52:30

    同じ土俵にいないのに勝手に敵認定されても・・・
    おばさんはおばさん同士で楽しく生きてるのが気に食わないのかな

    • 6
    • 23/03/29 20:55:21

    みんなの理想の人って誰?
    鈴木その子?

    • 0
    • 114
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/29 20:56:36

    美意識ない人って、たいてい他の事も
    自分に意識ない人が多いよね。
    人生捨ててるというか。だから他人には興味あるのかな?

    誰得とかじゃなく自分の為だろうから
    他人気にせずほっとけばって思うけど?

    • 5
    • 115
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/29 20:56:50

    うん
    悲しいけど綺麗なおばさん

    • 4
    • 116
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 20:58:46

    主のこのナチュラルな上から目線、おじさんの予感しかしない

    • 3
    • 23/03/29 20:58:56

    べつに脱おばさんする為に綺麗にしてるわけじゃないんだよ。
    おばさんの中で上おばさんになれたらそれでいいのよ。

    • 10
    • 23/03/29 21:00:10

    家族に「ちょっとは身綺麗にする努力しろよ」って言われたとか?
    世の中の30代・40代が「綺麗になる努力」をやめれば、自分のだめさ加減も緩和されるのに・・・ってことかな。

    ブスは思考もブス。

    • 4
    • 23/03/29 21:02:17

    ブスが頑張ってもブスと同じにすんな

    • 1
    • 23/03/29 21:04:45

    芸能人にマウント取るの痛いよ
    貴方より稼ぎもあるし相手にもされないよ

    • 1
    • 23/03/29 21:05:50

    自意識高いおばさんって、おばさんから見てブスだと思ってる若い子が、男性から優しくされてるとイラっとするじゃん。

    自分の方が美人なのに、若いってだけで、男性の心を集めてるのが気に食わないんだろうなーって感じる事はあるから、めんどくさい。

    おばさんはいくら美人でも、注目浴びる世代では無くなってるんだから自覚してほしいと、若い世代からお局へ思ってることですね

    • 0
    • 122
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 21:06:35

    若い子に勝とうなんて1ミリも思ってないのにね。
    トピ文は完全に男の思考。

    • 16
    • 23/03/29 21:08:22

    汚らしいより全然いい。

    • 13
    • 23/03/29 21:12:19

    綺麗/汚いと、若い/おばさんって別の軸の話では?
    若くても汚いもんは汚いよ、きっと主もそう

    • 14
    • 23/03/29 21:13:39

    女って二通りいて男の為や人の視線の為に頑張る女と自分の為に頑張る女
    自分の為に頑張る女は結婚しようが子供いようが美意識高いし周りより自分が良ければいい
    男の為や人の視線の為の人は結婚したり家に篭ると何もしなくなる
    私は自分の為に頑張る女でいたいわ

    • 8
    • 126
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 21:14:19

    >>105
    多分あなた私の意見正しく読めてないんだと思うの。どんな年代の人でも汚いより綺麗な方がいいに決まってる。主の意見はおばさんに綺麗でいて欲しくないように見えたから、なにか理由があるの?って返しただけだよ。
    若い子に張り合おうなんて思ってないよ、今は私が若いあなたらを愛でる番なんだから。
    せっかく若いなら、主もあなたもおばさんに喧嘩売ってないでもっと楽しいことすればいいのに。

    • 9
    • 23/03/29 21:16:18

    >>121
    若さが自慢のくせに、いちいちババアなんかにイライラしちゃって余裕ないんだね

    • 11
    • 23/03/29 21:16:55

    主は若いだけの人なんだろうなあ。
    もっと、気を使ったほうがいいよ。
    きっと実際の姿を表した上でそう言ったら負け惜しみにしか見えないから。

    • 10
    • 129
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 21:17:23

    >>121
    「自意識高いおばさんって、おばさんから見てブスだと思ってる若い子が、男性から優しくされてるとイラっとするじゃん」

    しません。

    • 11
    • 130
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/29 21:17:39

    綺麗なオバサンって品があって素敵だにゃ

    • 10
    • 23/03/29 21:18:12

    老若男女関係なく綺麗にしていて欲しい派っすねーw
    汚いのは見たくないんにゃ

    • 6
    • 23/03/29 21:19:21

    もう亡くなってしまったけど八千草薫さんとか理想の女性だわ

    • 5
    • 23/03/29 21:20:12

    >>121
    「お局」なんて言葉で揶揄している世代も、粋がるほど若くないかと

    • 5
    • 23/03/29 21:35:01

    年齢しか取り柄ないの?

    • 6
    • 23/03/29 21:37:18

    年相応の格好してればいいのにね。
    って思う。

    • 0
    • 23/03/29 21:50:57

    >>127
    だってお局って、ウザいからね。
    性格が良い人には何にも思わないですよ。

    若い子に嫉妬して意地悪するお局って世の中に存在するんですよ

    • 3
    • 23/03/29 21:53:00

    若作り系おばさんは痛いけど、和風美人な女優さん風なら素敵だと思う。

    ぽよよーんのかつみさゆりのさゆりは、ふつうの一般人がしたら痛いしね。

    • 0
    • 23/03/29 22:19:22

    おばさんにも若い頃はあったの
    残念ながら誰でも平等に歳を取るのよ

    • 3
    • 23/03/29 22:21:49

    お母さんが綺麗だと子どもも嬉しいものよ。

    • 8
    • 23/03/29 22:26:22

    きったねえデブババアだけにはなりたくない

    • 4
    • 23/03/29 22:28:22

    あれかな、頑張って綺麗にしているんじゃなくて石田ゆり子とか吉田羊みたいにナチュラルに綺麗なおばさんが良いってことかな。
    しかたないよ、元が違うんだもん。
    私は頑張って綺麗にしている人も、単に色々諦めてどんどん老けていく人より好きだよ。

    • 0
    • 23/03/29 22:28:25

    要は若作りが嫌だってこと?

    • 2
    • 23/03/29 22:29:49

    何を言いたいんかよく分からん
    おばさんは多少汚くしとけってこと?
    年相応に綺麗にしとくのが1番でしょ

    • 7
    • 23/03/29 22:32:04

    綺麗だとは認めているという事なんだね
    シワやたるみは仕方がないよ、みんないずれそうなる

    • 7
    • 145
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 22:32:44

    小綺麗な、昔きれいだったかな、、と思わせるおばさんでいいかな。

    • 9
    • 23/03/29 23:18:58

    今日は、おばちゃんトピ多いわね

    • 7
    • 23/03/29 23:20:38

    ほんと、今日おばさん下げトピ多いね
    ママスタにいる時点で子育ておばさんな
    はずだし、女なんだからオシャレ
    綺麗にしてたい、人には関係ないよね

    • 8
    • 23/03/29 23:26:45

    分かる。私若く見えるでしょ?って気持ちが見え隠れしてる人より、少し若く見えたら良いなってくらいに気使ってる感じの人のが良いねって思う。

    • 6
    • 23/03/29 23:30:50

    おばさんが整形してもおばさんだよね。やりすぎてほとんどが狐目になってるよね。整形なんか発達してるだろうに…昔の若い頃の細胞を取っといて入れたら17歳とかになれるのかな?

    • 0
    • 23/03/29 23:31:32

    綺麗なおばさんの何が残念なのか分からない
    綺麗なんだから良いじゃん
    妬みに聞こえるよ

    • 15
    • 151
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 23:32:08

    まあ、小汚いおばさんよりはずっとマシじゃない?

    おばさんがきれいにしてるのは
    男の目を気にしてのことじゃなくて
    鏡に映る自分を気にしてのことだと思うよ。

    だっていまさら男なんかいらんでしょ。

    • 21
    • 23/03/29 23:34:32

    >>149
    美容医療やってる本人は自分をフィルターかけて見てるから、若返ったとか綺麗になったとかいうんだけど、重ねた年齢ってどれだけ美容医療やっても不思議と現れてるよね

    • 3
    • 23/03/29 23:49:18

    >>122
    それです、それ

    • 3
    • 154
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/29 23:52:47

    ま、女の心理わかってあげなさいよ
    汚くしてろってか?
    どうしろっていうの?

    主さーー、提案してみなよ

    • 5
    • 23/03/29 23:52:48

    主はもちろん、ここのコメント見てもおじさん思考の人混ざってるなと思った
    全然違うんだよね、普通の女性と考え方が違う人でもわかるでしょ、女の中にいれば

    • 3
    • 156
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 23:56:33

    若く見られたいなんて1ミリも思ってないよ。おばさんでいいんだよ。
    誰得?
    汚くしてたら誰か得する?

    • 17
    • 23/03/29 23:57:42

    おばさんはおばさんだけど諦めたらおじさん化しそうなので踏みとどまってる。
    誰かの為じゃなく自分の為に。
    綺麗と思われてるか知らんけど同世代やおじいさん達にはよく話しかけられる。

    • 8
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ