医者でも勤務医はたいして儲からないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 19:58:13

    >>61
    縦社会の病院て?
    古臭いね。昭和のまま?

    • 0
    • 23/03/29 18:43:48

    儲かるなら金融不動産
    激務だけどうまくいけば年収億
    勤務医は大して良くないし、毎日老人相手してて精神すり減る

    • 0
    • 23/03/29 18:36:11

    >>36
    恥ずかしいヤツ

    • 1
    • 23/03/29 18:34:48

    何のために医局にいるか理由があるでしょ。

    研究・学位の人もいれば、人脈・政治の人もいる。
    いずれにせよ、町医者の環境では叶わないダイナミズムがある。

    お金のためだけじゃないよ。
    医者の目的も色々。

    • 2
    • 23/03/29 18:32:36

    >>54
    縦社会の大学病院がある事も知らないんですね

    • 1
    • 23/03/29 18:28:51

    才能もなく儲かる仕事は都内一等地の地主
    土地転がして数十億がポンと入る
    働いてお金を稼ぐのはたかが知れてる

    • 0
    • 59
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 18:28:10

    父は勤務医だけど結構貰ってるよ。
    たいして~ってどんだけ欲深いんだよ。
    努力せずに物言うんじゃないわ

    • 2
    • 23/03/29 18:26:14

    大好きな大学病院の先生に開業して欲しい。
    私に権力とお金があれば…

    • 1
    • 23/03/29 18:23:12

    >>36
    馬鹿じやない?
    卒業すれば学士号はもらえます。

    • 2
    • 23/03/29 18:23:07

    芸能人じゃない?
    大物になったらだけど

    • 0
    • 55
    • 小金井公園
    • 23/03/29 18:19:37

    医者
    弁護士
    官僚
    芸能人
    人気YouTuber

    どれも主にはムリじゃん
    自分を見つめ直し身の丈にあった何かを探したら?

    • 0
    • 23/03/29 18:18:03

    >>52
    >下の者はただ自分の論文だけ大量に提出しても却下されるそうです

    却下にはならない
    ただ何回もチェックされ見直しして修正をしなければならない
    そこまでやるかどうかの問題
    やり直しを命ぜられると拗ねて手をつけない人もいるから

    • 0
    • 23/03/29 18:13:39

    儲かるのはIT系です

    • 1
    • 23/03/29 18:11:54

    >>43
    診察だけでも大変だし複数の推薦は必要みたいだよ
    論文は上の人の推薦がある方がいいんだってさ
    下の者はただ自分の論文だけ大量に提出しても却下されるそうです

    • 0
    • 23/03/29 18:05:52

    >>38

    大学病院でしょ?
    コンプライアンス部門、ハラスメント委員会、人権啓発部署…
    名称は違っても職場のハラスメントに対応してくれる部署が大学病院なら必ずあるはず。


    • 0
    • 50
    • 無知は大嫌い
    • 23/03/29 18:02:39

    >>46
    潰れる病院もあるでしょw

    • 0
    • 49
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 18:02:21

    ママスタの人みんな◯師の適性ないのはもちろん
    その奥さんも◯に真珠のおかしな人ばかりって感じ
    「お里が知れてよ」おばさん来ちゃうよ

    • 0
    • 23/03/29 18:01:03

    >>40
    あなたの大学病院のやり方が全国の大学病院でも同じだと思わないでね
    いろいろな性格の医師がいる事を理解しましょう

    • 0
    • 23/03/29 18:00:49

    >>42

    大学病院のクラークがレベルが低い意味が
    よくわかった

    • 0
    • 23/03/29 17:59:07

    >>24
    そんなの教えてあげなくても誰でも知ってるでしょww

    • 0
    • 45
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 17:59:00

    レベルの◯い戦いだ

    • 0
    • 23/03/29 17:57:39

    >>42
    クラークごときに言われたくないけどさ
    付き合ってやんよ?

    • 0
    • 23/03/29 17:56:53

    >>38
    上がるにはその人の推薦しかないわけ?
    自分の論文きっちり書けばイヤでも上がっていくところだけどね大学病院は

    • 0
    • 42
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:56:21

    >>41
    あのさ何を匿名にしていっきってんの

    • 0
    • 23/03/29 17:55:07

    >>39
    博士号と間違えてる?

    • 1
    • 40
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:54:49

    >>38

    • 0
    • 39
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:53:52

    >>37
    違うよ

    • 0
    • 23/03/29 17:53:28

    >>31
    手伝ってくれないのに手伝えと先輩風吹かせるそうだよ
    何かと自分の功績にしたがる先輩なんだってさ
    従わないと不機嫌になるらしく時々愚痴ってて精神的に辛いそうです

    • 0
    • 23/03/29 17:52:57

    >>36
    学士は卒業生に授与される学位だよ?

    • 1
    • 36
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:51:31

    >>33
    大卒=学士じゃないよ
    臨床経験積まないと

    • 0
    • 23/03/29 17:51:03

    いやはや大変だ
    よく考えたら
    そもそもあんまりなトピだった

    • 0
    • 34
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:50:15

    >>31
    論文発表は同じチームのDr.達の研究発表なので、PCやROMに情報を入れて
    共有してます。情報集めるって(笑)何時代よねー

    • 0
    • 23/03/29 17:50:01

    >>32
    大卒なら学士はもう持ってるでしょ

    • 1
    • 32
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:47:32

    >>30 
    イトコの大学病院?????

    大学病院は教授の席は1つだから、Dr.達は○○大学卒の看板を背負い
    他の病院で臨床を積み、本大学に戻り学士を取ります

    • 0
    • 23/03/29 17:46:00

    >>21
    学会誌は医局にあるし論文のサイトもある
    むしろ先輩が後輩の論文を手伝うんじゃないの
    その場合は名前も載るんだろうし
    大変だね

    • 0
    • 23/03/29 17:43:58

    >>25
    イトコの大学病院はやるよ
    他の先輩医師の推薦貰えないと上には行けないからね

    • 0
    • 23/03/29 17:43:32

    >>21
    無能な先輩医師だねw
    学会論文なんて、しかも資料集めくらい
    自分一人でやるよ

    • 0
    • 28
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/29 17:43:07

    地主に一票

    • 0
    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/29 17:43:02

    うちの旦那は勤務医で3000万弱だよ

    • 0
    • 26
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:42:12

    >>21
    資料集め???

    • 0
    • 25
    • 大学病院の外来クラーク
    • 23/03/29 17:40:53

    >>18
    論文の手伝いはしません

    • 0
    • 23/03/29 17:38:34

    >>23
    開業医の方が儲かるのかね
    イトコに言ってあげようかな

    • 0
    • 23/03/29 17:35:53

    従兄弟が開業医だけど
    儲かってまっせー

    • 0
    • 23/03/29 17:18:42

    地主。

    • 2
    • 23/03/29 17:16:58

    >>20
    大学病院だから先輩医師が学会に提出する論文の
    資料集めを手伝ったりするんだってさ

    • 1
    • 23/03/29 17:06:49

    >>18
    論文の手伝い?

    • 0
    • 23/03/29 17:02:56

    >>14
    退職金と天下りで一生安泰のイメージは定着しているけど、大変なことは予想つくよね
    習い事が一緒だった人、旦那さんがある省の官僚で転勤してきていた
    そこの先生その人にあることを優遇してもらってた
    その習い事のある会に旦那さんも一度顔出してたけど、その人はなかなゆとりありそうだったな

    • 0
    • 23/03/29 16:57:52

    そうだね。イトコも大学病院の勤務医だけどカツカツの状態だって言ってる
    論文の手伝いや診察で時間に追われるばかりで大変だってさ
    夜勤や宿直しないと生活がキツイから身体が持たないって愚痴ってるよ

    • 1
    • 17
    • 万博記念公園
    • 23/03/29 16:56:05

    知り合いがキー局のテレビ局員だった
    公表されていないけど一年目からかなり良かったみたい
    今はどうなんだろう

    • 0
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 16:54:12

    キャリア官僚は割にあわないよ。2000万超えるのはトップの次官だけで、それも原則同期から1人、1年の椅子。局長くらいにまでなれれば退職金は良いけど。
    それに今は政治家の顔色を伺わなきゃいけない。明らかにアホな政治家にも・・。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ